チャオーーーーーーーー!!!!!
 
 
 
とりあえずこれをまず言わせてくれ!!!
 
 
 
 

 
フォロワー12万人突破
嬉しいだろがぁぁぁぁ!!!!byゆいたん

 

年末までには到達出来たらいいなぁ~って思ってたんやけど、

想定より早く12万人に届いてうれちい!

登録してくださった皆様、前前から登録しとるわ!っていう皆様
いずれにおかれましてもほんとにありがとうございま~~~す!
 
 
そんで、
ブーイングの嵐!!(笑)
 
えええーーー嘘やん!そんなあかんかった!?
(イケると思ってた自分にビックリ)
 
 
あ、今日は子育て記事やねん。
久々のゆいたん登場の記事やねんけども、
 
最初にちょっとこれだけ書かせてほしい。
 
 
昨日さ、おっさんからLINEが来てさ。
 
 
うん!何!?
スリーサイズはあかんで!(さむっ・・・)
 
 
なになに?
 
でっかいおっさん:「あの・・・
 
 
ブフゥゥゥウゥウウウーーー!!!!
 
ズコーーーー!!!!!!
 
ちょっ!!!
え!?
嘘やん!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
ほんまに!?
 
ほんまについてた!?
 
 
 
 
おっさん:「右の上の歯についてました。」
 
 
ギャァァァァァーーーーー!!!!
 
ちょっ・・・ちょちょちょっ・・・・
 
アーーーーハハハハハ!!!!(壊)
 
 
帰るまで四時間ずっと歯ぁに青のりつけてたとか、
言ってよぉーーーー!!!!!(笑)
 
 
おっさん:「なかなか言いづらくて・・・」
 
そう!それ!!!
こういうパターンって
青のりつけてる人よりも
青のりつけてるのを
発見してしまった人の方が悩むと思うねん。
 
 
会話の中身よりも、
「言ってあげたほうがいいかな・・・」
「でも言いにくいな・・・いやでも・・・」ってそっちばっか気になって会話どころじゃなくなっちゃうし。
 
 
現におっさんも、
オギャ子の歯ぁに青のりがついてたことを後日妻のホリカンちゃんに相談。
 
 
ほんまについてたん?
あんたまたふざけてるんちゃうやろな。
 
 
ほんまやもん!ほんまについてたもん!
 
 
 
ホリカンちゃん:「
 
 
おっさん:「うん!わかった!!」
 
っちゅーーーわけで冒頭に戻る。
 
 
 
 
 
おっさん:「あの時、もしかしたら・・・もしかしてもしかしたらボクの見間違いかもしれないんですけど・・・
 
青のりついてました。」
 
 
 
アーーーーハハハハハ!!!!
 
ちょっ!もう!
こんなに恥ずかしい確認あるかよーーー!!!(笑)
 
っていうか、
県外から来る人に、
イオンのフードコートで岡山名物でもなんでもないサブウェイを買って、
よりによって関西人にチェーン店の銀だこ(しかも冷え切ってるやつ)を
糖質オフ中の人に与え、
さらには四時間ずっと前歯に青のりつけてたとか、
最低か。
 
 
そんなオギャ子に

 

 

みんなもたこ焼き食べる時は青のりの存在を忘れないで。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
 
はい、というわけで青のりつけながら
子育て記事いきまーーーす。
 
 
コソダテフルの愛すべきキャラクターのゆいたん(小1)。
 
 
この人、弟のほーちゃんとやたら仲良しで
家におる間はずっっっと一緒に遊んでるんやけど、
ある日ほーちゃんの相談に乗ってあげていた。
 
 
 
理由かわいすぎか。
 
 
 
 
ゆいたん:「ほーちゃん!!
 
そういう時はな、
 
 
 
 
いやあかんやろ。
 
何言うてんねん。
 
 
 
ゆいたん:「それでも貸してくれんかったらな、
 
 
 
 
あかんわ!!
もっとあかんわ!!
 
そんなん絶対したらあかんからな!!!
 
 
 
 
一応念のために言っておくと、
ゆいたん、あのーーー、
あれ、
 
肩で風切ってブイブイ歩いてるイキり中学生が
実はめっちゃ好物のストロベリーショートケーキをフォークでちまちま食べる、
みたいな感じやねん。(わかる?)
 
 
 
そんなゆいたん、最近欲しいものがあるらしく、
 
 
 
 
いや無理じゃ。
 
 
どう頑張っても無理やわ。
 
 
 
ゆいたん、マイクラにドハマりしてんねんな。
(マインクラフトっていうゲームのこと。
レゴが大好きだったゆいたんは今マイクラにハマりにハマってます。
これちっちゃい子でも楽しめるからいいなと思う)
 
 
で、その中にブロックで出来たような動物とか村人とかゾンビとか色々おるんやけど、
ゆいたん、どうしても
 
 
馬に乗りたい馬に乗りたいってずっと言ってて、
馬を二頭、囲いの中で大事に大事に育てててん。
 
 
馬に乗るためにはどこかのボタンを押さないとあかんらしいんやけど、
それがどこなのかが全然わからへんねんて。
もちろんオギャ子もそんなん全く知らん。
 
 
だから:「ちゅんたぁぁぁぁーーん!!!
 
馬、どうやって乗んの!?」
 
 
って聞いたら、
 
 
え?!なにこれ、
馬じゃないの!?
 
ちゅ:「変な色しとるからそれ馬じゃない。
ゾンビ馬やし。」
 
 
カーーーーン!!!!
 
 
俺の・・・・俺の育てた馬が・・・・ゾンビ馬だとぉおおお!?
 
 
ゆいたん:「これ、ゾンビ馬じゃないよ!」
 
ちゅ:「ゾンビ馬やし。」
 
ゆいたん:「ゾンビ馬じゃない!!!どうやって乗るん!」
 
ちゅ:「ゾンビ馬に乗れるわけないやろ。」
 
 
・・・・・な・・・・・な・・・・なんやとぉおおおおおお!!!!
 
ぅおらぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
 
 
ちゅんたんのゾンビ馬指定にキレたゆいたんは、
隠し持っていた馬を次から次へと出して
 
 
 
30頭ぐらいの馬を全部出したけど、
 
 
 
全部ゾンビ馬認定されてしまい
 
 
カーーーーン!!!!!(コントローラー投げる)
 
ポーーーーーン!!!!(コントローラーもう片方投げる)
 
 
 
ひっくり返って、
 
大 号 泣 !!!!
 
 
あ~~~~~あ・・・・。
 
 
ああああ・・・・あああああ・・・。あーーーあ。
 
もうあーあとしか言いようがない笑い泣き
 
 
 
一年生で床にひっくり返って泣くとか
ブログで書いたらどうなるかもう分かりきってるのにまだ書くか。
 
いや、でもさ、
 
でもさばっか言って申し訳ないけれど、
 
 
同じ人間なんて一人もいないんだから、
一年生でも
床にひっくり返って泣く子がおっても全然おかしくなんかないって思うねん。
 
 
ゆいたんだって大人になったらさすがに床に転がって泣かんわ。
 
 
 
ひっくり返るほど泣きたくなった理由もちゃんとあって、
あとでこう言ってた。
 
 
 
 
そうやったんか。
 
 
わたしさ、てっきり大事に育てた馬がゾンビ馬やったから悔しくて泣いたんかと思っててん。
 
 
でもそうじゃなくて、
大事に育てた馬が「変な色」って言われて悲しかったんだって。
 
 
ゆいたんらしくて、ちょっと胸がキュンってなったわ。
 
 
 
 
三兄弟の中で誰よりも褒められたい願望があるゆいたん。
 
元気に学校から帰ってきて、
 
 
いつもは玄関にポーーーーン!!!と
ランドセルを放り投げてそのままズカズカとリビングに入ってくるんやけど、
 
この日はちょっとリビングに来るのが遅かったから、
 
てっきりランドセルを部屋に置いてから入ってきたんだと思っててん。
 
 
 
 
 
リビングに入ってくるなり確認したら、
ゆいたんも「おん!!」って返事してたから
 
めっちゃ褒めてん。
 
 
 
 
そしたらさ、
 
いつもやったらすぐに「おやつ!!」って言うのにさ、
 
この日はおやつ!って言い出さへんくてさ。
 
 
 
 
ゆいたん:「オレ、ちょっと、
 
 
 
 
どこ行くんな。
 
 
ゆいたん:「ん???
 
ちょっと・・・あっち行ってくるわ。」
 
 
キョドキョドキョド。
明らかにおかしいw
 
 
 
玄関の方に消えていき、
 
バタッ(ランドセルを背負う音)
 
ドスドスドス(部屋へ行く音)
 
ボスッ!(ランドセルを置く音)
 
トコトコトコ(リビングへ向かう音)
 
 
全部バレてる!!(笑)
 
 
 
ランドセル玄関に置きっぱなしにしてたくせに、
フライングでママに褒められたもんやから
片付けてないとは言い出せず、
 
意味不明な言い訳をして玄関へ行き、
 
よくわからない理由をつけて、
 
 
帰ってきた((笑))
 
 
 
 
ま、いいわ。
 
いい気分にさせといてあげよ。
 
 
 
 
はーーーー。
 
ほんとゆいたん・・・・。
 
 
 
 
愛すべきキャラクターではあるんやけども、
 
この夜四角から大説教をくらうことになるとは
この時のゆいたんはまだ知らない。
 
 
 
 
さすがにサンタでもプレゼントに馬は無理じゃ!
ゆいたんが欲しいとリクエストしたのは
 
ほーちゃんのプレゼントは
 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

 
 
ウーマンエキサイト
 
 
 
また色んなブロガーさんの特集
クリスマス特集

こちらもよかったら読んでみて~~。

 
 
 
 
 【赤ちゃんの部屋】
家族でシラミが大感染した話。(最悪や!)
 
 

オススメグッズはこちらで見れます👇

 

★本出してます★