チャオーーーーーーーー!!!!
 
 
 
先輩方からのアドバイスありがとう!
わざわざ新しい箱用意せんでよかったん!?嘘やん・・。
評価を恐れすぎたか。オギャ子も意外と小心者やな。
もうちょっと気楽にやってもいいもんなんだって分かったから、
もしかしたらまたやってみるかも!目指せ利益一万円!そしたら焼肉食べにいきた~い(^o^)/
 
 
 
で、みんな、元気?
(突然なんやねん。)
 
 
 
あのさ、
 
誰に言われたわけでもないし、
何かあったわけでもないのに、
 

 

あ~~ちゃんとせなあかんな~~。
世の中のママ、もっとちゃんとしてるよな~~。

 

って見えない誰かと比べて

焦ってくること ない?

 
 
 
なんやろうな。これ。
 
周りのママが全員ちゃんとしてるように見えてくるねん。
 
 
時折顔をのぞかせる、
ちゃんとしなきゃ症候群に
罹っておりますオギャ子さん。

 

 

 

 

うちのゆいたん。(小1)
 
 
立て続けに歯の抜ける時期みたいで、
こないだ下の歯が抜けたと思ったら、
今度は、
 

 
上の前歯がぐらぐらしてきたらしい。
 
 
気になるけど、自然に抜けるまで待っとき~~。
 
 
 
ゆ:「気になる!!!」
 
 
 
 
スタスタスタ・・・・・。
 
ほっときって言ったのに、
 
洗面所に行ったと思ったら、
 
 
 
うえぇぇぇ~~~!!!!
 
 
抜けたて・・・
 
あんたそれ抜けたんじゃなくて、抜いたんやろ!!!
 
 
 
ゆいたん:「うん。あの、歯の間掃除するやつの紐の所でぐって引っ張ったら取れた!!」
 
 
 
う・・うん・・・・。
 
そら取れるわ。
 
 
つよっ!!!
 
 
 
あたし子供の頃、歯ぁ抜けるんとかめっちゃ緊張したけどな~。
自分で引っ張って抜くとか怖くて出来ひんかったけどな~~。
 
 
ゆいたん、怖くないらしい。
 
 
 
そしたら、その数週間後また
 
 
こないだ抜けた隣の歯がぐらぐらしてきた。
 
早ー!!
 
 
自然に抜けるまでそのまま置いときよ?
まだもうちょっと時間かかりそうやから。
 
 
って、
 
だーーーからアンタ
 
 
 
あかんて言うたやないのーーー!!!
 
ねじって取ったらあか~~~ん!!!
 
 
 
ブチィィッ!!!!(取)
 
 
ハゥアァァァ!!!!
 
 
立て続けに3本もの歯ぁが抜け落ちまして・・・。
 
 
 
 
現在のゆいまるちゃんのおくち。
 
 
 
前歯スッカーーーーーー。
 
 
 
かみちぎる機能を持つ前歯が下二本しかないため、
おじいちゃんみたいにモゴモゴ食べとるわ。
 
 
また数週間のうちに現存している両隣の歯が抜けてしまうとさすがに困るので、
(下二本しかなくなっちゃう・・・赤ちゃんやん。)
一旦ここで止まってほしいバブー。
 
 
 
毎日一緒にいてると、
全然成長してないように思うけど、
やっぱり確実に日々成長していってる子供たち。
 
 
 
週末に子供たちとかけっこしてん。
 
 
 
そしたら三男坊のほーちゃん(4歳7か月)が、
 
 
 
 
 
あのプリケツで短足でチビのほーちゃんやで?
 
 
 
 
 
 
めっちゃ足速かってん。
 
 
いや、マジで。
 
 
ほんまにマンガみたいに
 
こんなんやってん。
 
 
足ドゥルル。
 
 
 
嘘やん・・・・!!!
 
 
いつのまにそんな足速くなったんアンタ~~!
 
 
 
36歳三児の母、
 
 
四歳児にガチで負けたもん。
 
 
・・・はぁ・・・はぁ・・・・
 
はっやっ・・・・しかもスタミナも凄いわ・・
 
何往復も走れるもんな・・・・・はぁ・・・はぁ・・・
 
 
 
いやどうしよ・・・。
子供たちどんどん成長してるわ!!!!
 
 
 
あたしが日々、要領悪くドタバタといい加減に暮らしてる間に、
子供たちの貴重な子供時代は光の速さで過ぎていく。
 
 
 
あたしの最近、
酷いもんで。
 
 
 
こないだの金曜日な?
 
 
なんかよくわからへんけど、
一日中めっちゃ眠かってん。
 
 
 
なんでかっていったら、
一日がかりで参観やってん。(死)
 
 
学校の参観行くだけで死ぬほど疲れるのに、
この日幼稚園の参観もあったもんやから
ダブルで参観こなしたら、
 
そんなんもう
眠くないわけないやん。
 
 
 
 
夜19時、子供たちに晩御飯食べさせたあと、
 
も~~眠くて眠くて・・・。
 



もはやスライディングする余力もなくて、
 
いきだおれおねんね。
 ぐーーー。
 

しかも、一回おねんねし始めたら
起きるん嫌になってくるやん?
 
 
テーブルの上、晩御飯のあといっぱい出たままやし、
片付けなあかんし、
部屋きっちゃないし、
下の2人うるさいし、
 
 
も・・・もう・・・
 
 
はよ帰ってきてーや四角。
 (八つ当たり)
 
 

いつか子供らの体力も果てるやろと思って、
御仏のようにただそこにそっと横たわってたんやけど、
 
それがな??
 
いつまで経ってもエネルギー果てへんねん。(恐怖)
 
 
 
なんなん子供って。
自家発電でもしてんのか。
果てろよ。
尽きてくれよ。
 
 
しずかに・・・しずかに・・・
 
 
しなさぁ~~い・・・ぐーーーー。
 


 
も~~~・・・誰かぁ~~~
 
誰か片付けて子供寝かせて~~~・・・・
 
へーーるぷみーーーーー・・・
 
 
 


結局この日、どうやって寝たのか、寝かせたのか、
記憶がない。
どうやって寝たんやろ・・。
 
コンタクトはめたままソファで寝たんやったかな?
どうやったかな。
 
 
 
そんでな?
 
土曜日は四角が出張でおらんかってん。
 
 


ちゅんたんは塾やったから送り迎えがあるし、
どこに遊びに行くわけでもなく
家におったんやけど、
 
そしたらゆいたんとほーちゃんが、
 
おやつおやつって一日中チョロチョロチョロチョロなんかつまんでんねんやんか。
 
 
 
いや、オギャ子も止めろよって話やねんけどさ。
 
止めてるよ。
あかん!!やめなさい!って
止めてるけど、
 
 
一日中、
 
おやつ食べていい?
もう食べたでよ?
もう一回食べていい?
もうあかん。
あともう一個だけ。
もー最後やで。
 
っていうやり取りを繰り返したら、
 
「もうこれで最後やで」っていう積み重ねだけで
何回もおかわりが成立してるという意味不明な事態になっていたという。
 
ザザーーーーン・・・。
 
 
 

 
(それ、止めてるって言わないですよね?)
(そんなんだから舐められるんですよ?)
 


 
そんな状態やから、
晩ご飯の時間になっても
下二人は、あんまりお腹すかへんやん?
 
本当はサラダに鶏の照り焼きにお味噌汁作ろうと思って台所立ったんやけど・・・。
 
 
味噌汁作った時点で、
 
 
なんか、急にめんど!!ってなって。
 
めんどい神が降臨してきて。ファァァァァ~~~。
 
 
ど~~せロクに食べへんの目に見えてんのに作るんが急激に面倒くさくなってきちゃって
 
晩ご飯、
 
卵かけご飯と味噌汁のみ。
 
 

ゆいたんにいたっては味噌汁すらも飲まへんから
卵かけご飯のみ。
 
カーカー・・・。
 
 
 
 
そしてその翌日は、
日曜日こどはちゃんとしよう!!って思ってたのに、
パソコンパチパチしてたら
昼ご飯、急に作るんが面倒くさくなってきて、
 
うどんを食べに行く。
しかも、14時。(おっそ)
 
 
14時から15時にかけてたらふく食べたもんやから
晩ご飯全くおなかすいてなくて、
晩ご飯抜き。
 
 

 今朝なんて、ちゅんたん一人でパン焼いてはちみつ塗って登校していったからな、、、。
ちゅんたんが登校する時になってようやくあたし起きて、ゆいたん起こしたからな。(あかんやん)


食生活むちゃくちゃや!!

なんやこらー!

 

世の中のお母さんもっとちゃんとしてんのに、
こんないい加減でいいんかな。
いや、あかんやんな。
ちゃんとしないとあかんやんな。
 
 
 
 
第一子に比べて
第二子第三子のなんという手のかけてなさかって
思う事多々。
 
 
 
 
第一子のちゅんたんの頃には毎日児童館に行ったりあちこち行ってたのに、
第二子のゆいたんになった瞬間、
0歳時代ほぼほぼ「ゆいたんのためだけに」出かけた事なかったな。
 
第一子のちゅんたんが四歳の頃には、
ゲームしたり動画見るとかありえへんかったのに、
第三子のほーちゃんのゲーマーっぷりよ。

あの頃の自分が見たらひっくり返ってるわ。
 
下に行くにつれて、
何にしても解禁する年齢が低年齢化するし、
それに比例して親の根気も低下していくから、
どんどん手抜き。
 
 
 
 
しかもあたし、パソコンパチパチしながら仕事してるやん?
 
 
パソコンパチパチしながら
家事して育児してって
そんなオールマイティーにうまいこと回らへんねん。

 
あたしがパソコン叩いてる間、
おろそかにしてることはある。
絶対にある。
 

その間にも子供たちの大事かなにかを失ってるかもしれないし、
今出来る事もっと他にあるかもしれない。

 
じゃぁおろそかにならないためには
しっかりとメリハリつけて、計画的に動くしかないんやけど、
それもやり切れるほどの努力もしておらず。
 
 

そのくせ、

 
もうちょっとちゃんとしたご飯作らないとあかんわ。
もうちょっとちゃんと家計も管理しないとあかんわ。
もうちょっと子供と遊んだけないとあかんわ。
もうちょっと子供の話聞いてあげないとあかんわ。
もうちょっと子供と向き合わないとあかんわ。
 
 
ちゃんとしなきゃ
ちゃんとしなきゃ
ちゃんとしなきゃっていう
 
 
得体の知れない脅迫観念にとりつかれて、
 
 
ちゃんとせなあかんねんけど、
ちゃんとするにも気力がいる。
 

っていう負の無限ループにかれこれ数年ハマっておりま~~す!(^o^)/
 
 
 
なんやろうな。
 
この、「ちゃんとしないと」って思う気持ち。
 
 
日本の教育のたまものなんかな。
 
(ついに教育のせいにし始めた・・・・壮大)
 
 
 
 
オギャ子、最近乱れすぎやから
もうちょっとちゃんとするわ。
 
 
 
 
 
 
 
「これ私も持ってる~」「毛玉取り探してた~!」って声もありがとう!
 
 
 
 
 
 
 

いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

 

 

ウーマンエキサイト

 大人も身に付けたい。不用意に傷つかないための心構え。

 
 
 

 

オススメグッズはこちらで見れます👇

 

★本出してます★