チャオーーーーーーーー!!!!
 
 
 
ちゅんたんの親友・マブダチコウジくんが山口に帰っていったよ~!
オギャ子も本業のお母さん業でドタバタしてたけど、
親子ともども楽しい三日間でした。
 
コウジ君とのお話も書くわ!
 
 
とりあえず、夏休みの出来事を
順を追って書かせて~~!(^o^)/
 
 
 
お盆休みに大阪に帰ってた最終日の19日にさ、
 
アメブロの公式トップブロガーの懇親会があってさ。

 

 

 

前前から

「この日は孫守りをお願い~~!」ってばあばにお願いしててん。
 
 
 

 
ばあば:「何時に出かけんのん?」
 
オギャ子:「んっと~~、10時ぐらい!」
 
ばあば:「何時に帰るん?」
 
オギャ子:「ん~22時ぐらい。」
 
ばあば:「懇親会てそんな長いのん?」
 
オギャ子:「懇親会終わったあと、仲良しの人とご飯行くから。」
 
ばあば:「ふ~~ん。ほうか!わかった。」
 
ってか、あんた、こんな変な服で行くのん。」
 
とボヤきながら
娘の洋服にアイロンをあて、
 
オギャ子:「あによ!!変ちゃうわ!」
 
体力の塊を3体も預けられ、
娘は家を出て行ったのである。
 
ばぁぁぁーーん!
 
 
 
 
 
うふ・・・うふふふ・・・
 
ウッフッフッフ・・・・(不気味)
 
 
 
お母さんごめんなしゃい。
 
 
 
 
実は、10時に家を出る必要は全然ないねん。
 
 
10時に出る必要なんて全くないんやけど、
 
 
 
 
ちょ~~っと早く出て
ウロウロしたかってん。ぐふふ・・・。
 
 
あるやん?
 
ちょっと早めに出て一人でウロウロお店とか見てみたいなぁ~~って時!!
 
そ れ 。
 
 
 
 
 
でも、実際ウロウロしてみたけど、
思ってたほどかわいい洋服とかもないし、
どれ見ても「なんかちゃうなーー」ってのばっかりで、
 
結局、
 
駅の構内のコーヒー屋さんで
茶ぁを飲むことにしてん。
 
 
 
 
ふぅっ。
 
 
とりあえず、電車の時刻と経路調べよう。
 
 
北浜に行かなかんから~~・・・。
 
 
 
え。意外と行き方ややこしいな。
 
 
 
あと1時間余裕あるし、
 
その間にイラストでも描いとこ。
 
 
 
 
よし!
 
 
 
時間が来たから、
 
 
電車に乗って
 
 
 
 
しゅっぱ~~~つ進行~ピーウイッ!
 
 
 
 
一方その頃、懇親会会場では・・・
 
 
この二人がザワついていた。
 
 
 
 
 
 
yuki :「なぁ・・・・。おらんくない?」
 
yukiko :「やっぱ、おらんよな・・・」
 
 
 
ヒソヒソヒソ・・・・・。
 
 
 
そして、ピウィ・オギャ子のもとへ
 

 

 

一通のLINEが届いた。☟

 

 

 

 

 
 
 
産声かよ。
おぎゃーーーーー!元気なお子さんですー!
 
 
 
 
え?
 
なに?
 
 
おぎゃがいないって・・・
 
 
 
 
どういうこと・・・・!?
 
 
 
と、産声の横に表示されている時刻を見て、
 
 
 
バッブゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!
 
 
マジで膝から崩れ落ちたわ!!!!
 
 
 
 
 
ちょ、待ってくれよ!おい!!
 
 
13時過ぎてるやん!!!
 
 
え!!!ええええええ!?
 
 
 
ていうか・・・え?!!!
 
 
聞いてくれる!?
 
 
あたしな、頭ではちゃんと13時開催って理解しててん。
 
もっかい言うで。
 
開催時刻は13時だと
はっきりくっきり理解しててん。
 
 
13時開催って分かったうえで早めの10時に出ててんけど、
頭では余裕で13時に間に合う感覚で行動してんのに、
12時台に乗らないといけない電車に、
13時台に乗っててん。
 
 
は?
 
ちょっと自分でも何言ってんのかわからんわ。
 
 
とにかく、
 
13時に着かなあかんって理解してんのに
13時発の電車に乗っててん。意味不明!
 
 
 
まさに、
 
 
キツネ様の仕業やぁぁぁ~~!
わーっしょいわーーっしょい!
 
 
 
またキツネ来た~~~~!!!!
 
 
 
 
 
 
そらそうなるわ。
 
 
 
 
朝10時に家出たのに13時の北浜大遅刻って
 
 
 
北浜、遠っ・・・!!!
 
(違うわ)
 
 
 
さすがのオギャ子も
ズーーーーーーン。
 
 
 
わぁぁぁぁん!!!
 
 
 
 
大阪駅に着いて、
そこから環状線に乗って、
 
え!?なに!?
 
天満で一回降りて、
 
そこから扇町の駅まで歩かなあかんの!?
 
大阪以外の人、話わからんくてごめんな!
 
乗換案内のジョルダンが
天満で一回降りて扇町駅まで歩けって言うねん!!
しかも結構な急ぎめの速度で!!
 
 
えええーーーーん!!!!
 
天満で降りたのはいいけど、
 
おおおお・・・扇町駅ってどこやねん!!
 
 
扇町・・・・扇町・・・・
 
 
 
 
うぉうぉうぉ・・・
 
ぅおうぎまてぃぃぃいいいいい!!!
 
どこですかぁぁああああ!!!
 
 
 
ゥオウギマティまで3分で歩けとジョルダンが言うから、
焦りまくって靴下屋のおっちゃんに聞く。
 
 
 
おっちゃん:「そこまっすぐ行って右」
 
 
そこまっすぐ行って右行ったらすぐあったわ。(ありがとう)
 
 
 
しかし、本当の難関はここからで、
 
キタハマーに着いたのはいいけど、
 
大の大の大の苦手な地図を読んで
自力でたどり着かないといけないという試練が待っている!!
 
 
 
とりあえず、さくっと反対方向に歩いてて、
さすがにおかしいなと思って工事現場のおっちゃんに聞いたら、
「反対やで」って言うから、
やっぱ反対か!と思って引き返した。
 
 
うぐ・・・っ・・・えぐっ・・・・
 
もうさっ・・・・
 
色々と言いたいことはあるけどさ・・・
 
 
とにかく、何が一番凹んだかっていうとさ・・・
 
 
早くから子供たちの面倒を見てくれている
ばあばに申し訳なさすぎて泣けた!!!
 
 
ほんまやったら10時から面倒見なくても済んだのにさ?
10時から子供預けられてさ?
しかも、そのくせ1時間大遅刻してるとか、
 
もう、なんのために預かったんか意味不明やし、
 
せっかくの好意を無駄遣いしちゃってるやん?
 
 
 
 
うぐっ・・・えぐっ・・・・
 
 
お母さんごめんなさぁぁぁぁぁい!!!!
 
ビーーーー!!!!
 
 
焦るわ、凹むわ、泣けるわ、迷うわ、で
もはや懇親会どころじゃない。
 
 
 
もうオギャ子、おうち帰る~~~!!!
 
 
って錯乱状態でハマーロードを歩きながら、
 
とにかく自分を落ち着けるために、
プラスになることだけを考える。
 
 
 
そうやわ・・・。
 
 
思い出せ・・・・。
 
 
 
こないだも、私、
財布忘れて駐車券なくして膨大な時間を無駄遣いした時に、
 
四角に泣きついたんやったわ。
 
 
「も~~ほんまに!こんな自分が嫌!」
 
って泣きついたら、
 
 
四角が、
 
 
 
って言ってくれたんやった!!!
 
 
四角:「別にそのままのオギャ子でいいやん。
 
オギャ子がしっかりしたらオギャ子じゃない。」
 
 
ス・・スクエア!
好き結婚して!
 
 
 
 
 
 
 
そんで、こないだもパニクってたらこう言ってきたんやった。
 
 
 
「パニクっていい事なんて何もない。」
(あ。あれ、なんか吹き出しの文おかしいな。)
 
 
四角:「パニクっていい事なんて何一つない。
ワァァァァ!って慌てて、良かったことなんてあるか?
何もないやろ。
 
落ち着け。」
 
 
 
そうだ・・・・そうだわ・・・・
 
 
 
 
もう・・・・こんなオタンコナスな自分が・・・
 
嫌すぎて・・・
 
ずぅ~~~んってなるけど・・・・
 
 
立て・・・立つんや、オギャ・・・
 
 
そうやで!!!!
 
 
パニクっていい事なんて
ひとつもないんやでぇぇぇぇぇ!!!
バァァァァァァン!!!!

 

 

そうやん!
 
どーーせこんだけ遅れちゃってんねんから、
 
今更パニックになったっていい事なんて何もないやん!
 

 

 

 

 

焦ったところでどうしようもないと悟ってからは、
 



 

 

開き直り爆誕!

おぎゃーーーー!

 

 
 
 
 
普通の速度で歩き、
 
 
 
一時間の説明会が全編終了してから、
 
 
 
 
ようやく到着したのでした。
バァァァァァン!!!!
 
 
 
 
は~~、説明聞いてないからなんのこっちゃやけど、
ま!大丈夫!
 
なんとかなった!
 
 
 
でもさ、
 
パニクってもいい事なんてひとつもない、
ってほんまそれじゃない!?
 
お医者さんでも、パイロットでも、パニクったっていい事なんてなんもないやん!?
(誰と比べてんねん)
 
 
 
座右の銘にしよ。
そんな座右の銘聞いたことないわ。
 
 
そんでさ、
 
やっぱさ、
そのままの自分でいいよ
って言ってもらえる安心感ってすさまじいな!
 
 
 
これ、大人の私でさえこれだけホッとするねんから、
子供にこの言葉をかけてあげる意義ってめちゃくちゃあると思うわ。
 
 
 
とはいえ、お前はもうちょっとちゃんとしたほうがいい。
 
 
とりあえず、これを読んだお母さん、
白目剥いてると思う。えへ。
ごめんなしゃい!
 
 もし、よろしければ皆さんの
最近のキツネ様的行動があれば、
是非お寄せくださーい。コメント欄大好き。

 
おいおい、お前が服とか撮ってんちゃうぞって話やねんけど、
これ!
 
めっちゃかわいい!着たほうがよっぽどかわいい。
気に入りすぎてたぶん三日に一回履く。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。

------------------------------------------------------------ 

 
ウーマンエキサイト☟本日公開。
今回は「お弁当」がテーマになってます!
 

 

------------------------------------------------------------

オススメグッズはこちらで見れます👇

 

★本出してます★