チャオーーーーーー!!!!
 
 
 
もう、ほんまに、
 

 

耳栓買おっかな。
 
 
なんでこんな喧嘩すんの?!!
どないなってんの!!
あたしの育て方の何かがおかしいん!?
 
 
とにもかくにも、
 
四歳の三男・ほーちゃんが
一人で三人分ぐらい 
うっさい!!!
 
 
 
あと、夏休みに入った瞬間、
やたら早起きになるん、なんなんあれ。
 
 
ゆっさゆっさゆっさ・・・
 
 
 
ほ:「ママ!!!!
 
ママ!???」
 
 
・・・・んあぁぁぁぁ~~~あによ・・・・
 

 

もぉおお、なんやねんな。

 

もっとぐっすり寝とけよ~~~・・・

 

 

 

 

 

寝起き3秒で、

 

 
風船膨らませろとか、半端ないって~~~!!!!
 
 
 
むちゃくちゃすぎるわ。
 
なんの罰。
 
無理!!
 
 
しかもこの風船、めっちゃ硬いやつやん。
 
 
私:「パパに頼んできて・・・・むにゃむにゃ・・・」
 
ほ:「パパ~~~!!!!!」
 
 
(この後、パパとママによってたらい回しにされる)
 
 
 
 
 
 
よっこいしょと、デカいお尻をあげて起きたら
 
今度は、
 
どっちがママの隣に座るかで大ゲンカ。
 
 
 
もーーーなにこの家。
 
 
デカいアホの鳥でも飼ってんのかよ。
ギエェェェェェエエエ!!ギャァァァァァァアアアア!!!!!
 
 
近所の人の声:(あそこのお宅、早朝に謎の鳥鳴いてない?)
ヒソヒソヒソ・・・・
 
 
 
 
 
も~~、どっちも隣に来ていらん。
 
ママは一人で座りたい。
 
 
ママの隣どっちが座るか問題が未解決のまま、
今度はまたしょーーーーーもない事でモメ始める。
 
 
ゆいたんが昨夜のうちに作っておいた紙とマスキングテープで作ったピストルを、
なんか知らんけど一晩冷蔵庫に入れてたらしく、
朝冷蔵庫開けたらドーーン!って目の前に紙のピストルが冷やしてあった。
(なんでや。)
 
それをゆいたんが私に触ってみろっていうから触ってみたら、
便乗してほーちゃんも触りたいって言い出して、
 
触らせてあげたらいいのに、
ゆいたんがほーちゃんは嫌とか言い出したもんやから、
 
 
ほーちゃんが爆泣き。
 
 
 
そして、ちゅんたんがゆいたんに「触らせてあげろぉおおおお!!!」ってブチ切れて、
ゆいたんが「いやじゃぁぁぁぁぁぁ!!!」ってキレて、
ほーちゃんが「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!」って泣いて、
私が子供らのさらに上を行く声で、
うるさぁぁぁぁぁぁぁい!!!と叫ぶ。
 
 
く・・・くっだらねぇ。
 
 
爽やかじゃなさすぎる朝。
あ~~ママちょっと泣きたい(^o^)/
 
 
 
 
 
 
ってか、ほーちゃんが・・・
 
ほーちゃんが諸悪の根源や。
 
 
 
 
ちゅんたんと二人で珍しくカルタをしてたけど、
 
途中から調子に乗り始めて、
 
 
ちゅんたんが先に取ったカードを横からくすねて奪い去るという
 
強奪戦法に打って出始める。
 
 
もう、ルールも何もあったもんじゃない。
 
 
 
しかし、そこはちゅんたんも小4ともあって、
 
本気で切れるわけでもなく、
ちょっと呆れた感じで下の弟をたしなめる程度やけど、
 
それを知ってか、ほーちゃんさらに
 

 

やりたい放題。

 

 

 

奪ったもん勝ちみたいになっとるがな。

 

 

 

 

私:「やめなさいっ。返しなさい。」

 

ちゅ:「ほーちゃん。返して!」

 

 

ほ:「ゲヘヘヘヘヘ!!!!」

 

 

 

ほんまに漫画みたいにゲヘゲヘ笑いながら

カルタを強奪して逃げ去った瞬間、

 

 

 

ゴッ・・・!!!!

 

 
 
滑って、
 
 
転んで、
 
 
 
ゴキィッ!!!!
 
 
顔面からフローリングの床に激突!!!
 
 
 
ムクッ!!(起)
 
 
鼻血ブーーー!!!!
 
 
 
 
ほ:「血ぃ・・・・!!!血ぃぃぃぃ~~~ひぃぃぃぃぃいいいい!!!!」
 
 
両鼻から鼻血を出してパニくるほーちゃん。
 
 
 
しかし、
 
自業自得なので他の家族、
誰一人心配せず!!!
 
 
 
 
 
一人でティッシュ詰めて、
 
ソファに横たわって、
 
 

 

しょんぼりしとったわ。
 
 
 
アホや・・・・。
 
 
 
 
しかし、これで懲りないのが四歳児である。
 
 
 
なんやのん、その遊び!!!
 
 
 
棒でお尻ぺんぺんごっことかやめときなさいっ!!
 
 
怪我するよ!!
また血ぃ出るよ!!!
 
 
ゆ:「大丈夫!」
ほ:「大丈夫!!」
 
 
大丈夫ちゃう。
 
絶対大丈夫ちゃうわ。
 
 
怪我しても知らんよ!!
 
 
ゆ&ほ:「大丈夫~~!!」
 
 
 
そう言って寝室のお布団の上で寝る前にお尻ぺんぺんごっこが始まったけれど、
 
ほーーら言わんこっちゃない。
 
 
すぐさま、
 
 
 
モメ始める。
 
 
イライライライラ・・・・・
 
 
やめなさいっ!!
 
 
怪我するから棒返しなさ・・・
 
 
 
あ!!!
 
 
あーーーーあ。
ほらーーーーー!!!!
 
 
 
棒が口元に当たって、口から血ぃ出る~~~!!!
 
 
 
だから言ったでしょっ!!!

なにしてんのよ!

 

 

 

もうママ知らんよ!!!

 

 

 

 

母、一切の介抱&同情せず。

 

 

 

 

 

いや、もう・・・そりゃさ・・・

 

私の指導も甘いっちゃ甘いんやけどさ・・・・

 

 

男子の動き、予測不能というか、

もう・・・これは経験した人にしか分からないというか・・・

 

なんでそんな無駄にエネルギー消費させようとするん!!

 

 

 

 

歯磨き、じっとしなさい!!!

危ないやろ!!!

 

 
 
 
 
って言ってんのに、ビュンビュンビュンビュン動きながら歯磨きする。
 
 
ちょっ・・・じっとしなさい!!!
 
 
 
ふらっとバランス崩して、
 
ゆいたんに読み聞かせていた絵本の角に、
 

眉毛、グサァァァァ!!!!

 

 

 

眉尻、ピシィィィィィイ!!!(切)

 

 

 

「うわぁぁぁぁぁぁぁーーーーん!!!!」

 

 

 

 
も・・・もう・・・・
どないしたらええのん。
 
 
麻酔銃欲しい。
 
 
ほんの三日でこれ。
 
 
夏休み中、無事でいられる気がしない・・・・。
 
 
 
 
あと!昨日アメトピで取り上げられていた方のブログ。
たまたま覗いたら、
なんと!お子さんが熱性痙攣になったそうで、
かつて私が挙げた記事が参考になったというお話でした。
 
 
熱性痙攣は突然にやってくるし、
かなりビックリするけれど、
とにかく動画撮影。
もしくは必死に時間測定&記録。

私のブログでもお役に立てることがあってよかった~~。

 

 

 

そして夏休みの三食のご飯がめんどくさすぎるけど、

少しでも楽に作れるようにあの手この手でしのいでます。

 

ほんまに買ってよかった!スライサー

 

マジで助かる、これ。

 




 

いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。

------------------------------------------------------------

 
暮らしニスタ👇

きゅうりダイエットって知ってる!?

------------------------------------------------------------

オススメグッズはこちらで見れます👇

 

★本出してます★

------------------------------------------------------------