チャオーーーーーーー!!!!
 
 
幼稚園の先生、ごめんなさい。
 
 
正直に話します。
 

 
 
今朝、
 
まともなお母さんぶって、
 
 
 
「今日は遅れて連れていきます。10時頃には行けると思います・・・・はい。では失礼いたします。」と、
 
まるで「どうしたんかな?ほーちゃん、病院でも行くのかな?」「朝に外せない用事かなんかあるのかな?」と思われそうな風にお電話したけれど、
 
 
 
 
 
実は、
 
 
そんなんじゃ全然ないんでふ。ふがふが。
 
 
 
なぜ遅れての登園になったのかというと、
 
 
ほーちゃんが、
 
ずぇんずぇん起きなかったんです。(ただの寝坊)
 
 
どないなってんの。
 
全然早く起きなくていい土日にはやたら早く起きるくせに、
はよ起きてくれないと困る平日に限って爆睡するっちゅー。
嫌がらせかよ。
 
 
いや、そんなん寝かせてないで起こせよって話やねんけどさ。
 
 
ブッチャ~~~てほっぺた潰しながらスースー寝てる顔とか見てたら、
かわいいやん?
起こすのかわいそうやなーとか思っちゃうやん。
 
 
爆睡してるところを起こすのが苦手っていうのもあるけど、
 
兄貴二人がとっくのとうに学校に行ってしまって、
三男はおねんねしてて、
 
この静か~~~~な朝を堪能したいっていう邪念が勝ってしまい、
 
 
手ぇに皿かかえて食パンかじりながら床に座ってテレビを見ながら食べてました。
 
お母さん、ごめんなさい。
あなたの娘、こんなんしてます。
 
 
お行儀悪いけど、誰も見てへんからいいや。
 
最高すぎる朝だぜイエエェェ。
 
 
 
 
 
そのうちほーちゃんも起きるやろうと思ったら、一向に起きてこない。
 
時刻は刻一刻と過ぎていき、
 
8:30.
 
 
 
いつもならそろそろ着替えて家を出る準備をし始める頃だというのに、
 
おい。
 
いつまで見てんねん。
はよしぃーや。遅刻すんで。
 
 
 
脳内のまともな私とリアルの怠惰な自分がせめぎあう。
 
ああ~~・・・・・いい加減起こさないと~~・・・・。
洗濯ものも干さないとあかんし~~・・・。
てか、私も着替えないと~~・・・。
ああああ・・・でも、この時間を堪能したい~・・・・。
いやでもなぁ~~・・・・そろそろ起こさなあかんよなーーー・・・・・
 
 
 
いいから はよ せえよ。
 
 
ちょっとちょっとーーー!?
 
 
あんた既に遅刻してるよーーー!!!
 
(9時までに行かないといけない。)
 
悠長に化粧しとる場合か!!
 
 
 
ここでいよいよタイムリミットだと悟り、
 
冒頭の私に至る。
 
 
 
 
さも正当な理由があるかのように、正々堂々と遅刻宣言。
 
 

理由は問われなかったから言わなかっただけ。

ウソはついてません。

 

言~えないよぉ~~~ 寝てたな~んてぇ~~~~♪
 
 
 
あ。
 
 
やっと起きたわ。
 
 
9時15分。
 
どんだけ寝るねん。
 
 
昨日の夜、夜更かししたとかそんなんじゃないんやけどなー。
 
 
 
まぁ、週の半ばの木曜日やし?
疲れもたまってるんちゃいう?
いくら元気な四歳児でもたまにはグーグー寝続ける日だってあるやろ。
 
 
私、幼稚園の間はゆるりゆらりとルーズに過ごしてても別にいいんちゃう?派で、
寝たい日には寝たら?って感じ。
義務教育ちゃうし、小学校に入ったら絶対遅刻しないようにすれば、
幼稚園の間はまだちっちゃいし別にいっかーって思うんやけど、
こんなん言ったらまた怒られるかな。先謝っとこ ごめんなさーい(棒)
 
 
 
 
遅くに起きたほーちゃんに朝ごはんを食べさせて、
 
だーーーいぶ遅れて、
 
 
幼稚園に向かい、
 
正門くぐったら、また、
 
 
 
 
まともなお母さん風の仮面をかぶって、
 
「遅くなりました~~」とかなんとか言って送りだしまひた。
 
えへ。
 
 
 
 
まさか、母ちゃんワイドショー見てて息子寝坊して遅れましたとか言えないけど、
 
先生、
 
 
明日はちゃんとします!ピッ!
 
 
まったく脈略に関係ないけど、ほーちゃんの歯ブラシでおススメ→ 

(下手くそか)

 
 
 
 
そんで、まだあんねん。
 
やらないといけないのに、どんどん先送りにしてること。
 
 
ああ~~・・・あともう少しで五月が終わってしまう~~・・・
 
 
 
どうしよ~~~・・・・・。
 
 
実は昨年の12月から私自身が習い事始めてんけど、
この2月から全然通えてなくて
 
恥ずかしい限りやねんけど、ちゃんと通えたの実質4か月だけで、
 
それ以降は通えてないくせに月謝だけは引き落とされてるから、
 
「辞めます」っていう電話を一本入れなくちゃいけないんだけど、
 
 
その電話一本が気が重くてなかなかかけれないの!!!
 
 
あああ~~~・・・五月中には絶対電話しよ。
電話しよ~~・・って常に頭の斜め上に飛び交いながらずっと過ごしてんねん。
気持ち悪いし、
お金もったいないしいいこと全然ないのに。
 
 
 
習い事、始めるのは簡単やけど辞める時がねーーー・・・。
 
怖いとか、そんなんは全然ないんやけど・・・
なんか言い出しにくいというか、気まずいというか・・・
 
ああ~~・・・やだな~~~・・・。
 
 
生協の保険にも一本電話かけて問い合わせないといけないことあるし、
 
電話なんてどこでも時間選ばずに出来る簡単な作業だというのに、
 
それすらしようとしないこの私。
 
 
 
 
しかも、自分こんなんのくせに子供には、
 
 
先延ばしにしない!とか偉そうに怒ってるねん。
 
自分で自分に「どの口が言うねん!!」とか突っ込みながら、
それでも息子に叱っているというワケわからんエブリデーでございます。
 
 
大人って汚い。
 
 
 
よし!
明日中に絶対電話する!!!
絶対!!
明日電話しなかったらブログで謝罪します。
(いらんわ!!誰向けの謝罪やねん。)
 
は~~~、やだな~~~。
 
 
 
 

いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。

 

 

------------------------------------------------------------

ウーマンエキサイト👇

本日公開になっています!

最後にアンケートがついています。

お時間ございましたら是非ご協力ください。

最新話74話

『登園で泣いちゃう子供への対応は○○に尽きる!」

 

すくパラ👇

最新話「出産の最終形態はゴリラ!いざ!初産最終話」

 

暮らしニスタ👇

オギャ子、一日体験ジムに申し込むの巻き!

 

------------------------------------------------------------

オススメ絵本はこちらで見れます(日々増冊中)👇

 

★ブログが本になっています★

------------------------------------------------------------