チャオーーーーーーー!!!!
 
 
ほーちゃん、3歳から立ちこぎでブンブン自転車こいでたんやけど、
 

 
どうもブレーキの使い方がおかしくって、
 
自分の足を使ってザザザザザァァって止めてばっかいたら、
 
 
履いてたクロックスがとうとう、
 
こんなんなりまひた。
 
 
 
ガバァァァ!!!!
 

指、完全にえぐれるやつやん!!

 

つま先をプロテクトする役割ゼロ。

これでザザザザァァっと自転車止めてたとか、

足の指ツヨスギ君やろ。

 

 

 

 

 

朝から二人で爆笑してるゆいたんとほーちゃん。

 

何が面白いんかと思って覗いてみたら、

 

 
全然おもんなかった。
 
 
なにがおもろいねん。
 
 
あ、カオナシって知ってる?
千と千尋の神隠しに出てくる、あの「ア」しか言わへん黒いやつね。
 
 
唯一の観客であるゆいたんが去ってしまった後、(学校行きました)
観客は母一人。
 
 
 
私:「はい。幼稚園行くよ。ちゃんと服着て。」
 
 
 
 
え??
 
それで行くの?
ちゃんと服着たら?
 
ほ:「嫌!これで行く!!」
 
ふーん。
ま、ええわ。
 
幼稚園着くまでにどうせしんどくなってやめるやろ。
 
 
と思ったら、
 
 
 
幼稚園についても、
 
 
カオナシのままだった。
 
はーーい、カオナシが通りますよ~~。
みんな笑ってあげてくださいよ~~。
 
 
カオナシのまま(ちなみに服が上にずり上がるためぽんぽこりんのお腹丸見え)
幼稚園に続く道を歩くほーちゃん、あ、違う、カオナシ。
 
本人、「ドヤっ!オレ、めっちゃおもろいやろ?」
みたいな顔して歩いてるけど、
通りすがりの人、全員、無反応で
 
ダダ滑り。
 
イタイ・・・・イタイタタタタ・・・・。
 
 
 
てか、もう、三人目だからか何なのか、
 
どーーーでもよくなるよね。(え!!)
 
 
 
ちゃんと服着なさい!とか、
そんな恰好してたら恥ずかしいよ!とか、
みんな見てるよ!とか、
 
言おうと思ったら言えるんやけど、
 
 
そんなんどうでもいいなって思うわ。
(ど・・どないしたん)
 
 
 
 
ほーちゃん、このカオナシをさ、
「先生に見せたい!」んやって。
 
先生に見せて、笑ってもらいたいんだって!
 
じゃぁもうそうしたらいいかって感じ。
服ちゃんと着てないとか大した問題じゃない。
 
かわいいやん、誰かを笑わせたいなんて。
 
 
 
 
子供なりにもやっぱり「こうしてみたい」っていう気持ちがあるやん?
 
あれ触ってみたい、
あれ食べてみたい、
あれ取ってみたい、とかさ。
 
で、だいたいどれも親からしたら基本めんどくさいこと多いねん。
 
えええ~?もうそんなんしなくていいよ。やめなさい。とか色々言いたくなるんだけど、
 
なんか、別に、
幼い子供にそんなに大人の価値観に当てはめてきちんとさせなくてもいいんちゃうかなぁ~って思う時が時々ありまして。
 
 
あ、すみません。
完全にオギャ子の独り言です。
 
 
 
靴箱に着いたものの、
 
唯一カオナシに声をかけてくれた人には
 
 
 
ペンギンに間違えられていた((笑)
 
滑り続ける4歳。ザザザァッ・・・。
 
 
 
全然気にしてない彼は
このまま教室に向かうそうなので、
副担任の先生にそっと耳打ちしておいた。
 
 
 
「あれ、本人はウケてる気満々なんです。
よろしくお願いします。」
 
 
と伝えたら、
 
先生も意図を汲んでくれて、
 
 
ご機嫌で教室に入っていきましたとさ。
先生ありがとう。
 
 
カオナシくん、
帰ってきてからも即効で報告してきた。
 
「先生に見せたら笑ってた」って。
 
 
おおっ!!よかったじゃん!ウケてよかった(*^-^*)
 
 
 
お友達にもウケたそうで、
温かい観客の皆様のおかげで、
 
気が済んだのか次の日はもうやらなかった。
 
 
そんなもんだよね。
一回やってみたかったんだよね。
そしたらみんなが笑ってくれたからそれで気が済んだんだよね。
 
 

 
で、そこからゆいたんが学校から帰ってきて、
 
今度はいきなり、
 
 
スーパーへ行って、ベビーポップなんちゃらを買ってくれって言いだした。
 
 
 
三日前ぐらいからこのベビーポップなんちゃらを買ってくれ買ってくれって言ってて、
それが何なのかよくわかんないんだけど、
聞くところによると、ユーチューバーの誰かが食べてた外国のお菓子らしい。
 
それがスーパーに置いてあるから買ってくれってことなんやけど、
 
そんなん今からそれを買うためだけにスーパーに行くとか面倒くさいし、
そんな約束してたワケでもないやん?
 
 
だいたいそれ、
 
 
お菓子っていうより、ワケわからん粉が哺乳瓶の形した容器に入ってるだけで200円もするもので!!!
たかッ!!
 
そんでなんじゃこれ!!
 
 
どこのどいつやこんなお菓子を紹介したユーチューバーは!!
ずっと干し芋とかおにぎり紹介しとけ~!
 
 
 
でもさ、
大人でも「これ、食べてみたい!」って思う日、あるやん?
 
今日、別に買い物行く予定もないけど、無性にあれが食べてみたい!!ってなる日ってあるやん。
 
 
 
ゆいたん。きっと帰り道に「家に帰ったらベビーポップなんちゃらをママに買いに行ってって頼もう・・・」って考えながら帰ってきたんやと思うねん。
 
YouTubeで見たアレを一度どんな味か食べてみたいって三日前からずっと思ってたと思うねん。
 
 
だから、
特別何かの理由があったわけでもないし、
何か約束をしていたわけでもないけれど、
そこから三人でスーパー行って、買ってあげました。
 
200円もするから明日のおやつはナシだよって言って。
 
 
二人、喜んで初めてのベビーポップなんちゃらを食べてた。
 
 
え?私?
 
そりゃもちろん心の中では
「うーーわ、これで200円?粉やん。
わぁぁぁぁ~~めっちゃネチャネチャしてる~。それであちこち触らんといて~~。」
ってボロカスにつぶやいてたよ((笑)
 
 
でも、ゆいたん達、
一回食べたら気が済んだと思う。
 
 
こんな味がするんかーって思って分かってすっきりしたんちゃうかな。
 
 
ま。
 
 
 
 
こんな日もあっていいよね。
 
 
子供にもちゃんと「こうしたい」っていう気持ちもあるし、
どうしてそう思ったかっていう理由もある。
それを忘れずにいたいなって思います。
 
どうしたん。今日真面目やんかー!
 
 
 
 

いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。

 

 

------------------------------------------------------------

ウーマンエキサイト👇

最新話72話

『夫婦の家事分担バトルに決着!」

 

すくパラ👇

最新話「分娩室へ急ぐ妻へかけた夫の一言@いざ初産!7」

 

暮らしニスタ👇

最新話『ダイエットグッズの成れの果て』

------------------------------------------------------------

ちゅいママのオススメ!

オススメ絵本はこちらで見れます👇

 

★ブログが本になっています★

------------------------------------------------------------