チャオーーーーーーー!!!
 
 
みんな体調崩してない~?
 
 
我が家はねぇ、今朝ほーちゃんが「気持ちが悪い・・・」って言ってきて、
熱がガァァ~~とあがってきたから、
あちゃー!こりゃぁ胃腸炎かなぁ・・・と思って恐れながら様子を見たんやけど
(一人胃腸炎になったらほどなく全員感染してもれなく地獄絵図)
 
昼になったら普通に元気ピンピン。
 
一体何やったんや!!!
 
元気でよかったけど!!!
 
 
 
というわけで、
今日はさ、
 
砂糖入れ燃やしとるオギャ子ごときが家事語っちゃってほんま恥ずかしいんやけど、
 

 
一個、みんなにめっちゃおススメしたいことがあんねん!!!
 
 
特にやんちゃな小さい子供が複数いるご家庭のママに!

 

 

あのさ、

 

これやねんけど。

 

 

 
 
ジャーーン!
いや、これだけ見せられても・・・・。

なにやこれ。

 

 

これな、

5センチ幅のマスキングテープ!白の!!

 

 

 

これをどうするんかっていうと、

 

 

 

 

 

 

 

部屋の壁の角にマスキングテープを貼っておくの。

 

 

 

これだけ。(え!!)

 

 

いやいや、ちゃうねん。


これ、もし知らなかったら、

だまされたと思って今からでもやってほしい!!

 

 

うちは転勤族やから、今までずっと賃貸暮らしで今の家でもう5件目で。

 

今の家に引っ越してきてからこのマスキングテープを始めてみたら、

「もっと早くにやっておけばよかった!」て心底思ったからみんなにもおすすめしたい。

 

 

 

 

もし、うちの息子たちが兵隊みたいに

 
 

 
シャキーーーン!!!
て角を曲がってくれるタイプなんやったらこんなん貼らんでもいいんやけど、
 
 
 
 
毎日なんかしら、
 
 
ぶつかってたりしおんねん。
 
 
 
こんなに激突することはないにしても、
 
子供の行動見てたら 角を曲がる時に手を添えて曲がったりしがちで、
 
ほんで、子供の手ぇってなんか知らんけど気づいたらお菓子ついてたり、よだれついてたり、
泥ついてたりするねんやんか。
 
 
で、子供だけじゃなくって私も、
 
掃除機かける時にさ、
 
我が家の掃除機コードレスじゃなくて従来のコードシャーシャー出してコンセントにさすタイプの掃除機やからさ、
 
別の部屋に移動してかける時とか、コードが部屋の角に当たるんのよ。
 
 
 
地味なことなんだけど、
 
毎日当てつづけてるとちょっとずつここの部分の壁紙が傷んできて、
 
焦ってマスキングテープ巻いてん。
 
 
 
 
4歳2歳の息子たちによって
障子をただの木枠にされたお前が言うなよって話なんやけど。
 
 
 
はーい これは前の家です。
あの頃に比べたらうちの子たちも成長してだいぶ落ち着いて生活できるようになってきたわ。。。(遠い目)
 
 
 
障子の紙は貼りかえれば元に戻るから大丈夫っちゃ大丈夫なんだけど、
 
壁紙は剥がれてしまったらなおすのが大変。
 
 
 
 
で、数か月前に貼ったものを今回新しく張り替えてみたんやけど、
 
やっぱり
 
 
 
 
やっててよかったと痛感!!!!
 
 たった一枚薄いマスキングテープがあるだけなのに、
壁紙に傷がついてない!




 
数か月経ったら(我が家の場合は四か月ぐらい)だんだんと剥がれてくるねん。
 
よくぶつかってる部分から。
 
場所によっては上の方だったり、下の方だったり、
中には破けてくる箇所とかもあって、
 
知らないうちにそれだけ摩擦が起きてるんだなってことがよくわかる。
 
 
 
 
 
たしかに、
オシャレインテリアに比べたら見劣りはするし
洗練された感はないんやけど・・・・
 
 
 
 
そんなに目立たへんと思う。






 

 

もしお客さんとか来て、恥ずかしいなって思うんやったらその日ははがしておいてまた貼ってもいいと思う。

私は貼りっぱなしやけど。

 

 

小さい子供がいて、

賃貸で

いずれ返さないといけないっていう方には特におすすめです。

 

もしくはマイホームの方も、

こどもが小さい間はこの方法 おすすめです。

 

 


 

 

 

あ、そんで、このテープ。

私調べやけどなっかなかお店で売ってないねん。

見つけ方が悪いだけかもしれへんけど。

 

だからもう通販で買ってる。

 

そんで、私、前の仕事で大量のマスキングテープと絡む仕事してたけど

(どんな・・・)

やっぱ100均のマスキングテープと本家のmtとは質が全然違う。

 

 

ちなみに
 
 
 
オギャ子が家事語っちゃってすみませんでひた。

じゃ、みんなも体調には気をつけて~~♡
 
 
 
 
 
 

いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。

 

 

------------------------------------------------------------

ウーマンエキサイト👇

最新話72話

『夫婦の家事分担バトルに決着!」

 

すくパラ👇

最新話「分娩室へ急ぐ妻へかけた夫の一言@いざ初産!7」

 

暮らしニスタ👇

最新話『ダイエットグッズの成れの果て』

------------------------------------------------------------

ちゅいママのオススメ!

オススメ絵本はこちらで見れます👇

 

★ブログが本になっています★

------------------------------------------------------------