チャオーーーーーーーー!!!!
 
 
今日は、
ノロけます。

ピーーーウィ!!

 
 
もぉぉおおおお
夫が変わった!!豹変!

 

 

 

 

ほんまに、

 

 


あんたどないしたんやレベル。

 

 

変わったというよりもとに戻ったと言ったほうがいいのかな。

変わりつつ元の良さも再び戻ってきたと言ったほうがいいのかな。

 

めっちゃ助けてくれる。

 

 

毎日、夫に「ありがとう」って拝み倒してんねん。

 

 

 

昔は優しかったはずの夫が27~34歳ぐらまで尖っていて

なんやいうたらすぐ喧嘩。びっくりするぐらいしょっちゅう喧嘩してました。

私も子育てで精いっぱい、夫も仕事で精いっぱい。

あんなに奥歯がすり鉢状になるほど噛みしめて
いつか離婚してやる・・・!って思ってたのに。

 

 

 

このゴールデンウィーク、

夫にありがとうって100回は手ぇ合わせたわ。

 

なーむーー。
 
 
アイロンかけてたらさ、
(あんた 苦手なくせにアイロンすっきゃな)
 

 
あれ?
 
これ、あったまってなくね?
 
ツン・・・ツンツン・・・ほら!冷たい!
 
なにこれ。壊れたん?
 
と思ったら。
 
 
 
あ。
 
 
さしてなかったぁぁぁ~~~!(^o^)/
 
主婦何年やっとんねん!!!
 
 
てへぺろー!!
 
 
ってしてたら、
 
 
 
 
 
うーーーわっ。
 
 
 
こっち見てる。
 
こぅわっ。
あに見てんねん。
このスクエアー。
 
 
そしたら、夫が、ちゅんたんに向かって静かに語り始めた。
 
 
 
夫:「ちゅんたん・・・
 
 
え!!!どうしたん!?今にも死にそうな言葉!
 
 
夫:「将来、パパが先に死んじゃったら、
ママ、なんも出来ひんと思うから面倒見てやってくれ。」
 
 
ちゅ;「うん。いーよーーー。」(あっさり)
 
 
夫:「ママがおばあちゃんになる頃なんて今よりもっと生活がIOS 
IOT化してるやろうから
このアイロンでさえもロクに使えないママが
将来一人で電気機器を使えるとは思えない。」
 
 
うぐっ・・・・うぐぐ・・・っ・・・・

 

 

 

夫;「ママから電話がかかってきても「あ!?」とか言わずにちょっと聞いてやってくれ。

分からないって言ったらちょっと見てやってくれ。」

 

 

うぐ・・・・っ・・・・うぐっ・・・・・

 

 

 
死なんといてぇぇぇぇ~~~!!!

 

死なずにずっと教えてぇぇぇ!!!

 

 

 

 

私:「いやいや、私の方が先に死ぬかもしれへんやん!」

 

夫:「どう考えてもオレやろ。(タバコ吸うし、太ってるし)」

 

私:「いやや!四角が死んだら誰が家電の使い方教えてくれるんよ~~!

誰が皿洗ってくれるんよぉぉ~~~!!!」

 

 

夫:「・・・・・ちゅんたん。

 

(無視!!!)

 

 

将来年寄りになった時に君たちの負担にはならないように蓄えはしておくから、

電気の使い方わからん時は見てやってくれ。

頼む。」

 

ちゅ:「うん、いいよー」
 
軽っ!
 
 
 
 
 
そして、今回の旅から帰ってきたあと、

 

ふと夫を見ると・・・・

 
 
え!!!嘘やん!!!
 
 
 
スーツケースの片付け全部やってくれてるぅううう!!!
 
 
どーーーしたん!!
めっちゃ優しいやん!!
 
自分のスーツケース片付けるだけやったのが、
私と子供の分のスーツケースまで片付けてくれるなんて・・・・
 
 
あ、あ~た・・・・
 
 
 


どないしたんやぁぁぁぁ!!!(号泣)

 

昔は、わしゃ絶対動かんぞ!!みたいな亭主関白やったのに!!
5年子供が生まれるん早かったんちゃうか。
 
 
まだ他にも色々とお世話になってることがあって、
いちいち書き出していったらオジサンとオバサンのおのろけにみんながムスカになったらあかんから
小出にしていくけど、
 
 
もぉ~~~、ほんまに、
 
 
ありがと~~~!!!
めっちゃ優しい!!
ほんま優しい!
なんでそんなに優しいん!!!
 
あーた!
マジで、
 
スクエア バット サークル!!!
 
夫を産んでくれたお義母さんにまでありがとうと叫びたい!!ありがとー!
 
 
 
もちろん子供たちのお世話にならないように頑張るけど、
 
そのためにも、
 
 
お互い、ずっと長生きしよ~~~~!!!!
 
 
 
何度も何度も何度も喧嘩してきた二人だけど、
喧嘩して話し合って積み重ねてきた結果の今。
 
数年前非協力的な夫に歯を食いしばって頑張ってた時には
きっとこの先心なんて離れていくばかりで、
子供が巣立ったあとの姿なんて思い描けれないなんて思っていたけれど、
 
子供の年齢があがるにつれて、
夫婦の関係性も徐々に変化して
よりよいものに仕上がってきたなと思う。
 
あの時の私に教えてあげたい。
 
ずっと今が続くわけじゃないし、
今よりどんどん良くなることだってもちろんできるよ~~!と。
 
 
そして今の私にも
今がずっと続くわけじゃないことを肝に銘じて
いつも支えてくれる夫に感謝して過ごしていきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 

 

いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥

リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日公開になってます!

暮らしニスタ

↓↓↓

 ダイエットグッズの成の果て。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ウーマンエキサイト 。

↓↓↓(文字をクリック)

夫に不満ぶつける。もっと仕事に集中したい!

 

・・・・・・・・・・・・・・

すくパラ。

↓↓↓(文字をクリック) 

分娩台が足りない!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

息子って、異世界人!?な爆笑育児生活 [ ちゅいたんママ ] 息子って、異世界人!?な爆笑育児生活 [ ちゅいたんママ ]

1,080円

楽天