チャオーーーーーーーー!!!!
 
 
前回の記事 にもたくさんのいいね・コメントありがとうございました!(^o^)/

貯金ネタ、おもしろかったね~~。

絶対心の中ではみんな気になってるけど、

実際周囲の奥様たちと貯金の話することなんてないもんね。

中にはすごい体張って貯蓄額まで大暴露してくださった奥様もいらっしゃって(コメント欄)

あ、あざーーっす!!(敬礼)

 

 

はじめましての方。ようこそコソダテフルへ。☞自己紹介
 
 
さて、今日はお久しぶりなザ・子育てなネタと深夜の投稿。
 
 
我が家の三男・ほーちゃん、こないだ四歳になりましてん。
あたり前やけど、ついこの間まで三歳やったんやから、
四歳になった瞬間急に「はい!じゃぁ今日から四歳らしくね」ってなるかというと、
んなわけないっていう話。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
ガチャッ!(玄関のドアが開く音)
 
 
ゆいたん:「ママーーー!
大変!
来てぇぇぇーーー!!!」
 

なにごとじゃ!!

 

 
庭で遊んでいたゆいたんが、焦った声で私を呼ぶ。
 
 
誰か怪我でもしたんかと思って急いで庭に出たら・・・・
 
 
 
あーあ。
 
 
ゆいたんの作った力作のレゴ城を
ほーちゃんが地面に叩きつけて壊したらしい。
 
ちょっほーちゃん、なにしてんの。
壊したらあかんやんか!
なんでこんなんしたん。
ゆいたんが一生懸命作ったの知ってたやろ。
 
 
あやまり!(説教が雑)
 
 
 
「ゴメンネー」(棒読み)
 
 
謝んのめっちゃ早い。
 
 
わたし:「ゆいたん、いい?」
ゆいたん:「だめー。もっと怒って。」
わたし:「・・・やって。」(ほーちゃんに報告)
 
わかる。
 
上の子からしたら、
下の弟が叱られてる様子ってちょっとかわいそうやけど、
ちょっと嬉しかったりもするねんな。
お母さんが自分のために怒ってくれてるみたいな気分がするねん。
 
というわけで、
んじゃもうちょっと怒っとこ。
 
 
わたし:「ほーちゃん!
人が一生懸命作ったものを
わざとエイって落とすなんて絶対したらダメ!
わかった!?」
 
がしかし~~、
 
奴の返事。
 
 
いやいやいや、なんであんたをギューせなあかんねん!
 
ギューするならブロック壊されたゆいたんやろ。
 
 
ほ:「ギューして!ギューして!ギューしてぇぇぇぇぇ!!!
うわぁぁぁぁ~~~~~~ん!!!!」(爆音)
 
ほ:「ギューしてよぉおおおお!!」
 
う、うるさぁ~~。
ギューしてほしいの?
ギューしてもいいけど、
ちゃんと反省してんのかほんまに。
 
 
ギュー。
 
 
ほ:「ちーがーう!そうじゃない!!」
 
なにが違うんよ。
 
 
 
ほ:「もっと、
 
自分の立場分かってんのか。
叱られてる分際で。
 
 
ほ:「かわいくして!そうじゃない!かわいくしてぇぇぇ~~!!!」
 
 
なんでかわいくせなあかんねん!
 
 
へっ!
渾身のにっこり顔!!(披露)
 
 
ほ:「ちがう!!
うわぁぁぁ~~~~ん!
 
 
あによ!!
微笑んだんやんか!!
 
 
 
ほ:「もっとかわいい顔して~~~!!
かわいい顔してよぉぉおおおお!!!」
 
失礼か!!
 
にっ!!!
 
 
ほ:「ギ~~~!!!!
 
 
コラァァァァ!
キモイってなにーーーー!!
 
そんなんどこで覚えてきたん!
 
あ、ゆいたんか。
 
 
そんなん言ったらダメ!
人に向かってキモイとか言ったらダメよー!
それにママがキモイのは今に始まったことじゃないんやで!!(え)
 
 
 
はい、もうギュー終わり。
ゆいたんがもう一回作り直してるやんか。
ほーちゃんも手伝って一緒に修理してき。
 
 
ほ:「うわぁぁぁあ~~~ん!
 
 
今度は抱っこ!
 
 
だっこ~~~!だっこしてよぉ~~~!!
 
 
抱っこしてくれと大号泣。
 
 
 
うーーーわ。
なんかもう収拾つかへん泣き方になってきたぞ。
 
ちょっと一回おうちの中に入ろっか。
 
 
ほ:「うわーーーーーん!」
 
よぉ泣くな、ほんまにあんたはもう。
 
 
ほ:「ちょっとぐらい、
 
 
 
え。なに。
もしかして眠かったん?
 
 
「ちょっとぐらい寝かせてよ」(笑)
 
 
誰も寝たらあかんなんて一言も言ってへんけど。
 
 
ほんならもうちょっと一回寝たら?
てか、寝て。
うるさいし。
 
 
 
はい、お布団敷いてあげる。
 
どうぞ。
 
 
さっきからややこしかったんは眠かったせいか。
なんかテンションおかしかったもんな。
 
 
はい、毛布もどうぞ。
 
 
文句多いなぁぁ~~。
 
 
はい、おやすみ。
 
 
 
 
って、
 
なんやねん!
どないやねん!
寝-へんのかい!
 
 
さっきのあのくだり、なんやったん!!
 
 
ヨロヨロヨロ(台所へやってくる。)
 
 
ほ:「ママ!
 
あげるかーーーー!!
 
どさくさに紛れてクレクレ攻撃!

 

ダメ!

もうおやつ、ダメよ。

 

 

ほ:「じゃぁ、

 
 
じゃぁ、じゃねぇし!
 
 
話聞いてた?
 
おやつはもうだめ。
 
 
ほ:「じゃぁ、
 
コイツ、
ハート強すぎツヨスギ君!!!
 
この状況でおやつなんか貰えるわけないのに
どうにかしておやつを手に入れようとするその度胸、
ある意味 すごすぎ!!!
 
 
「だめ。
ダメったらダメ」
 
 
 
ほ:「・・・・・・・っ・・・・・・っ!!!
 
 
 
わぁぁぁぁーーーーーん!!!(ふりだしに戻る)

 

 

あーややこし。

 

 

はーい。

今、2歳・3歳さんに奮闘中のママさんたち~。

安心してください。

四歳ですよ!

 

これが我が家の四歳クオリティ(^o^)/

やっぱりまだまだ眠い時とかお腹減った時とか

グズっちゃうよね~!

 

 

いやいや、みんな「四歳になったらさすがにしっかりするやろ・・・」って希望抱いて今頑張っとんねん!

四歳でもまだこれか!!って絶望させてどーすんねん!

 

あやまり!!

 

 

 

いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!
リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウーマンエキサイト
 
 
節約の真反対を行く
オギャ子の息抜き。
お時間ございましたら是非読んでみてください。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すくパラ。
 
今回から連載(8話程度)でちゅんたんの出産話を書いていきます。
今更ながらだけど、
よろしければ読んでください。
 
↓↓↓(文字をクリック) 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・