チャオーーーーーーー!!!!


前回の記事にもたくさんのコメントありがとうございました!
予想外の多さ(驚)!こんなに集まるとは思っていませんでした。(全部読んだよ!)
面白いコメントばっかりで、思わず笑ってしまいました!ありがとう!どこも一緒だな(白目)







幼稚園帰ってきたら
ゆいたん(6)が急に「ポケモンパン買いたい」って言い出すもんだからさ。

本当はこの日はスーパーに行く予定にしてなかったんだけど、買いに行ってん。

ポケモンパンを。
優しいやろ。


先にゆいたんほーちゃんで入って行ってさ、



パン売り場からポケモンパン選んだ来たんやけども、


あ・・・あ”!?

ちょっ・・あんた!


袋、破いてるやんか!!(ほーちゃん)


もぉぉぉ!
なにしてんのよ!

お金払う前に袋破いたらあかんやんか!バカタレ~~~!




と一言申したその瞬間・・・


3・2・1・・・



ボカーン!!!(爆音)


「怒らんでよぉぉぉ~~~~!!!
ウワァァァン!!!
「ママいっつも怒ってばっかりぃぃいぃ!!」
ウワァァァァン!!!
「怒らんでって言ってるでしょぉぉぉ!!!」
ウワァァァァァン!!!


おいおいおい。ちょっと待ってくれよ。
物議を醸し出しそうな内容をパン売り場で口走るんはやめてくれよ。

まるでいっつも怒ってばっかりみたいやんか。(そうや)


そんで、あーた、
声がうるさすぎるから!


シッ!!!

もう分かったから。


「怒らんでよぉぉぉ~~~~!!!ギヤアァァァ!」
ビョンビョンビョンビョン(ふなっしーみたいにバウンド)

いやいやいや、怒ってないから。
ダメよって注意しただけやから。


「怒らんでって言ってるでしょぉぉぉ!!!ギェヤァァァァ!!」
ビョンビョンビョンビョン(ふなっしーアゲイン)



シーーーッ!!!!

わかった!!
わかったから!




わかったから!!

もう怒ってないから!!!

わかった!泣き止んで!勘弁して!


しかし、この3歳児、一回泣き出したら
とにかく
長いし、しつこい。

あああああ~~!もう!シッ!シッ!シィィィィ!!!!


そんでもって、

このタイミングで、


横からゆいたんが、




ゆ:「ママ!これは何でしょう?」


え、なに?

なぞなぞ出題ーーーー!!

えええええ!
今!?
このタイミングでなぞなぞ!!!


自由か。


どう考えても答えてもらえるはずない状況やのに
気にせず出題してくるあたりが
自由な神々のすごさ。

KYの極み。


ゆ:「ボールはボールでも引っ越しの時に使うボールは何でしょう?」
ほ:「うぎゃぁぁぁぁぁぁ!!」
私:「も~~わかったて。もう怒ってないから。」
ゆ:「ねぇ!何でしょう!」
ほ:「ママすぐ怒るもん!うぎゃぁぁぁぁぁ!!!」
私:「も~~~!怒ってないってば。」」
ゆ:「ねぇぇ!ボールはボールでも何・・・」




いやもう何これ。
あたしゃ聖徳太子か。

ちなみにここ冷凍食品前。

ゆ:「引っ越しの時に使うボールは何でしょう?」
私:「えええ~何やろ」
ほ:「うぎゃぁぁぁぁぁ!」
私:「もう静かにって」
ゆ:「何でしょう」
私:「答え教えて」(考える余裕なし)
ゆ:「正解は~~



わ!ほんまやすごい~~~。
段ボールや~~。
そんであんたしつこいつの!
いつまで泣くねん!


自由な神々に持て遊ばれたポケモンパン。




レジで出した時にはすでに、



中身半分出てた。ヨレッ・・・

はー。


実はその数日前。


鳥に餌やってたらさ。
(え。鳥に餌やってたん?ザワザワ・・・・)


ちゅんたん、ゆいたん、ほーちゃん3人それぞれに均等に餌を分けてやったのにも関わらず、
全力でばら蒔いてしまったがために、
1番に餌がなくなってしまったほーちゃん。
ペース配分できないお年頃。


自分がさっさとあげてしまったから無くなったくせに、
ゆいたんがまだ手に餌持ってんの見て、



泣く。

うーーーわもう。。
めんどくさ。

ほ;「いーたんだけいっぱい持ってる~~!!
俺もほしい!
俺ももっとほしいいっぃぃ~~~~!!!」
ビョンビョンビョンビョン(ふなっしーデジャブ)


私:「いや、違うって。
みんな一緒。
ほーちゃんが先にあげちゃったからなくなったんやって」


しかし、怒れるふなっしーに正論など通じない。


ほ:「もっといる~~~!
俺にもちょうだい!
ちょーだいー!わぁぁぁぁぁん!!!」


なんやねんこいつ。



私とほーちゃんが押し合いへし合いワーワーワーワーやってる最中に、

今度はちゅんたん(小3)が、


え、なに!?


なんか怒ってる!!



ちゅ:「ねぇぇぇ!なんで聞いてくれないの!」

え?なにがよ。



ちゅ:「ママってずっと呼んでたのにぃぃ!」

え?そうやったん。
ごめん、ほーちゃんの爆音で全然聞こえてなかった。


ちゅ:「もぉぉ~~~、なんで聞いてくれないの~~~。

呼んでたのにぃぃぃ~~~」



えええええ?
だってぇぇぇぇ・・・・



ゆっさゆっさゆっさゆっさ。

ちゅ:「なんで聞いてくれないんだよぉぉ~~~」

そんなこと言われても・・・
いや、だからごめんって。
取り込み中やってん。

てか、見たら分かるやろ?
あんだけもみ合ってんねんから。



おいおいおいおい。


泣かんでもいいやん!!!


ごめんってーーー!

で、なに?

何の用事やったん?

なにか大事なこと?






ちゅ:「さっきさ、


僕の後ろをさ・・・・」










ちゅ:「鳥が付いてきてた。」







どーーーーでもいい!!

どうでもいいわ!

泣くほどのことか!!!


さっきも言ったけど小3です。




鳥が後ろ付いてきてたのをママに見てほしかったらしい。
ズコーーーー!!!



自由な神々
お取り込み中だろうが何だろうがおかまいなし。



四方八方から呼ばれてわけわかめ。




どんだけ呼ぶねん!

聞けるかーーーーい!!!!



いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!
リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウーマンエキサイト。
是非読んでみてください。
ブログとは違って真面目風に書いてます。
担当者の方が教えてくださいました。
「保育園落ちた」で検索するとトップニュースや、検索リスト170万件のうち一位になっていたそうです。驚き!


↓↓↓(文字をクリック)


また記事の最後にアンケートがございます。
よろしければ是非ご協力ください。
(結果はウーマンエキサイトさん側が管理しています)


そして、前回の記事でアンケートに答えてくださった皆様。
お忙しい中本当にありがとうございました。
集計結果をウーマンエキサイトさんがまとめてくださっています。

今回のこのアンケート結果が非常に今のママ世代を表していて、なかなかの反響を呼んでいます。
私たち日本のママたち、
めちゃくちゃ真面目なんだと思い知らされる結果となっております。

よろしければご覧ください。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すくパラ。
さくっと読める短め記事です。
 よかったら読んでみてくださいまし。

↓↓↓(文字をクリック) 


・・・・・・・・・・・・・・・・・