チャオーーーーーー!!!


前回の記事の続き。
みんな一斉に「アホちゃう」って突っ込んでくれてありがとう!


夫に内緒で八万円のダイエットプログラムに申し込んだオギャ子さん。


フハハハハハ・・・・・

フハハハハハハ!!!


言っとくけどこれ、無駄遣いちゃうからな。

日本経済回してるんやから!
(あかん奴が言う台詞)


この八万円で自信を取り戻すんだよ・・・・ぐはははは。
闇に葬ったスキニージーンズをもう一度履いてみせるのだ・・・ぐぁははははは。


長い人生のうちのたった二ヶ月。
受験のときだって、資格の勉強のときだってコツコツコツコツ真面目に頑張れたオギャ子ちゃんだもの。
たった2ヶ月ぐらい本気のダイエット頑張れるはず!


みんなに「アホちゃう」って言われても気にしない(^o^)/


ダイエットプログラムがどういうものかというと、
毎日朝昼晩三食食べたものを


写真で送って報告して、
コーチにアドバイスもらうのがメイン。

てか、ほぼそれだけ。


あとは朝と晩に体重を計ってそれぞれ入力するんやけど、
夜はいいにせよ、朝の体重測定がなかなかめんどうくさくて、

100グラムたりとも増やしたくないから
毎朝、

ほぼ裸で計測しててんけど
忘れて一回パジャマから服に着替えてしまったときなんかは、
さっき着た服をもう一回脱いで計ってまた着たりして、
脱いだり着たり脱いだり着たり奥さん忙しい。
(必死)




そして、とにかく
楽して痩せるとか、
楽しく痩せるとかそんな夢みたいな話はないということが身に染みる。

15キロ痩せました!とか10キロ痩せました!とか軽快なステップで書いてるのを見たら、
なんか自分にも出来そう・・!って気がしてくるでしょ?
あんなん本人がよっっっぽど頑張ったからやと思う。


一回つけた贅肉を落とすのが
こんっっっなにも大変とは!!



完全な糖質制限ダイエットではなくて、
プチ糖質制限なんやけど、

私が棺桶に入れてほしいほど好きなパンが(表現よ)
ちっっっっちゃいの・・・ちぃぃぃ~~~ちゃいのんしか食べれへんねん!!!


とにかく辛い。辛すぎる。


でさ、いつやったかな。

一人で都会に初ライブ参戦しに行ったことがあってさ。

(あ、これこれ→このとき

ちょうどこの日がたまたま断食一日目に当たってしまってさ。
(なんでこの日にしてん。)

断食一日目は食べてもいいんやけど、ご飯ちょっとと野菜ちょっとしか食べたらあかんくて
美味しそうな食べ物屋さんがいっぱぁぁぁぁ~~い並んでる駅の構内を通るというのに、

どれも食べれないという地獄!!

うぐぐぐぐ・・・・!!!



せっかくのお一人様ルンルンデーだというのに・・・・
焼き肉・・・・寿司・・・・イタリアン・・・・フレンチ・・・・
一人で食べたいものゆっくり食べれる日なのに・・


くっそぉぉおおおお!!

大都会来た意味あらへんやないかぁぁぁ!!!

なんでやぁぁぁぁ!!!!




堪えがたきを堪え、忍びがたきを忍んで、
美味しそうなお店を尻目に、

梅干しのおにぎりと、

ワカメのサラダを買って、



人混みの中でワカメすすりました。

ズズズ・・・・。

ワカメすする女。

ダイエットって修行。



そして、

コントレックスっちゅーお水を飲んでくれって頼まれたんやけど、

35歳にして初めて知った。






こんなにも飲みにくい水があるなんて!!

なんなんこの味!!


めっちゃ不味いねんけど~~~!!

こんなん一本も飲むの無理~~~!!


そもそも水をガブガブ飲むということ自体がつらっ。
意識高い系の人ら水飲むん好きやけど、
あたしには無理!!


忙しくてお昼ご飯が食べれなかった時には、
とりあえずでいいから野菜ジュースを飲んでって言われるんやけど、
これがまた、
野菜100%のジュースじゃないとダメで、

今まで知らなかったけどコンビニとかで売ってる野菜ジュースってだいたいほとんど果物が入ってんのよね。

みんなも一回見てみて。

たいてい果物が入ってるから。


野菜しか入ってないジュースを見つけて飲んでみたけど、これがまた、



全然美味しくない。

なんやこれー!!

もう飲み物ちゃうやん!

ペーストやん!!
全然喉潤わへんし喉ごしドロドロ。

ひひ~~~ん!ダイエットって修行。




どうしても甘いものが食べたくなってドライフルーツならいいやろうと思って食べたら、
コーチ:「ドライフルーツとはいえ糖分があるから食べるならナッツにしてください」

えええ~~~!レーズンもダメですかぁぁぁ!!!

コーチ:「カボチャを食べるならご飯は抜いてください」は、はいっ!
コーチ:「餃子を食べるなら三個までにとどめておいてください」すすす少なっ!!
コーチ:「ブロッコリー小松菜ニラなど青い野菜を食べてください」はいっ!
コーチ:「間食するならチーズにしてください」は、はいぃぃぃっ!!

スパルタ式で
とにかく毎日頑張って、
断食までしたのに、

断食明けで





体重が微動だにしてなかったときが、
いっっっちばんモチベーションがダダ下がったわ。

なんなん。

難攻不落すぎるやろ。
体重計壊れてるんちゃうんか。




でも、でもでも、
真面目に続けてたら、
一ヶ月でなんとかニキロ痩せたの!!

あんなに痩せなかったのにニキロ減ったの~~~!!



でも、感情としては「やったー!」というよりも、




こんなに頑張ってやっっとニキロかっていう
絶望感のほうが上回る。


痩せるってほんまに大変。


そしてそこからどうなったかというと・・・・・


人間の弱さをいかんなく発揮。



魔が差す。

い・・・いいよね・・・・ちょっとぐらい・・・。
グラグラ・・・


魔:「イイヨイイヨ~チョットグライ~~」

・・・・だよね・・・?頑張ってるし。
グラグラグラグラ・・・・



魔:「イッチャエイッチャエ~~」

・・・・・だよね?
グラグラグラグラ・・・・


えいっ!!パクっ!!

うんまぁぁぁぁ。


こうなったら止まらない。


プログラム崩壊。

しかし我が家には事情を知っている子供たちがいる。
おやつを食べる母親を見て鋭い指摘が飛ぶ。


ちゅ:「あれ!?ママ!ダイエットしてるのに食べていいの!?」

ちゅ:「ダメなんじゃないの!?先生に怒られるよ!!」

ちゅ:「ねぇ。食べていいの?」






「ええねん!!!」

ダメだこいつー!!

子供に「嘘ついたらダメ」とか言うくせに自分めっちゃ嘘ついてる。
大人って汚いな。




八万円つぎ込んだことに「アホちゃう」とは言ったけど文句は言わなかった四角い夫。






「食べたものちゃんと報告しろよ」って、
気にするポイントが
真面目か!



しまいには、

ウサギみたいなご飯の用意をして写真だけ撮って、



それを食べずに他のものを食べてるという

何してんのか意味不明な状態に陥り、

この頃、
周りの声が「アホちゃう」から
「アホやな」に変わった。(断定)


さらに調子にのり始めたオギャ子。

自分用のご飯を別で用意するのが面倒くさくなってきて、
友達に晩御飯の写真を送ってもらい、
その写真を送信することを思い付くも、

そのまま送ったらコーチに怒られるからといって、





他人の食卓のメニューに注文つける。

最低か。

わはははははは!!!


もうめっちゃくちゃーーーー!!!


データ改竄!
隠蔽体質!
虚偽報告!


なにしてんのかもう意味不明!!





八万円、


無駄遣いもいいところ~~~~!!!!

アホやな。
アホや。
アホやで。



ぱぁぁぁぁぁ!
宙を舞う八万円。



あ~~あ。
やっちまったな!


あ、それでも一応三キロは痩せました。
三キロ痩せたのに、
一キロ戻ったから結局ニキロだけ痩せたことになるけど痩せたのは痩せた。


そうか


私はマイナスニキロを八万円で買ったんやな。(遠い目)

もう後半グッダグダの支離滅裂プログラム大崩壊になってたけど、
それでも学んだことはある。




お金をかければ覚悟も決まるだろうという
希望的観測は全くアテにならない。

ということ。

結局は自分次第やな。


わかっとるわ。
当たり前のことをドヤ顔で語るなよ。



この八万円があればとっくに食洗機買えたのに
いまだに食洗機を買わずに
せっせと皿を洗わされている夫に、
合掌したいと思います。


なーむーーー。



そしてオギャ子は今日ももりもりとカルボナーラを食べたのでした!

ゴーゴーオギャ子!
ゆけゆけオギャ子~!











いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!
リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウーマンエキサイト。


ブログとは違って真面目風に書いてます。
お時間ございましたら読んでみてください。

↓↓↓(文字をクリック)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すくパラ。


さくっと読める短め記事です。
 よかったら読んでみてくださいまし。

↓↓↓(文字をクリック)

・・・・・・・・・・・・・・・・・