チャオーーーーーー!!!


前回の記事にもたくさんのコメントありがとうございました!

その中で一個、めっちゃ笑ってしまったコメントがあって、
お人柄が現れているというか
めっちゃディスられてるんやけど全然憎めないコメントがひとつあったのでちょっと載せていいかな。


ちゅんまるさんがいい人過ぎて将来ダメ女に引っかからないかとても心配です。
どうか結婚するときは四角さんの意見をしっかり取り入れて四角さんの二の舞にならないようにお願いします。
他人の子ながらまだまだ先の話ですがとても心配で。
心の優しいちゅんまるだからこそこの子は僕がいないとダメかもしれないと思ったりしてすごいトンチンカンな女性を連れてきそうな感じがします。
いい子とはいいません、人並みの奥さんをもらってください。」




あーーーははははは!!!


なにこれ!めっちゃ可愛いねんけど!!

わ、、わろとる!!


ちゅんまるさん・・・!!
ご丁寧に呼んでくださってありがとう!!

そしてなにより四角の二の舞!!

トンチンカンな女性と結婚してしまった四角の二の舞!!

あ~~~ははははは!!!

いや、このコメントを祭り上げて晒し者にしたいわけでは全然ないからね!
全然嫌な気分にならないし、むしろめっちゃかわいい!!


そうです。


トンチンカンな女とは、




私のことですっ!!デデン。



実はずっと黙ってたんやけど、
かわいいコメントに勇気をもらったので
一個白状したいことがあるんです。




去年一番無駄だったこと。
そしてこれを話した人全員に
「アホちゃう」と言われたこと。



あまりにも四角さんが不憫になってしまう人が多いかな?と思い、
書くタイミングを見計らってたんやけど時が来たから書くわ。


オギャ子さん、35歳
3児の母は万年悩んでいた。





すっかりお肉がついてしまったことを。ぽい~~~ん。

もちろんテーマ曲はアレな。


自分の中でのベスト体重を大幅にアップしてる期が続き、
(ベストの体重から+6キロぐらい)
いよいよこらあかん状態へレベルアップ!


ず~~~っと痩せたい痩せたいと思ってダイエットを決意するも、
三日と持たずに挫折し、
すっかり万年口だけダイエッターと化していた私。


ん~~~・・・!!

なんとかしたい!!!この丸顔と腹肉!


そして、ある日オギャ子は猛烈に痩せたくなった!!!



ティーティッティティ~~~!!!!

猛烈スイッチの入ったオギャ子を止められないことを
みなさんはご存じだろうか。



カチカチ・・・


 カチカチカチ・・・・




暗闇の中で、



検索。

「ダイエット プログラム」


私の求める要素はただひとつ、

一人だと頑張り続けられないから誰かに監視してほしいこと。


何かないかな。

誰か監視してくれる奴おらんか。


何かないか・・・・何かないか・・・・


あ、


あるやん!!!


これええんちゃうん!?






えいっ!ポチーーーーッ!


とあるダイエットプログラムに申し込んだオギャ子!!



検索から申し込みまでの時間わずか数分。
独断で勝手にお申し込み!!

スイッチの入ったオギャ子は正常な判断を失うのである!!




オギャ子は決めたわ。
こうなったら出費はいとわない。

むしろあえて出費をすることであとには戻れないという意地と
元を取るぞという執念が沸いてきて頑張り続けられるに違いない!!

やるのよオギャ子!
今度こそ本気を見せるのよ!!

仮にうまくいったらやった~だし、
うまくいかなかったとしてもそれはそれでネタになるし、
人生何事も経験だ。

オギャ子、ダイエットプログラムに申し込むの巻き!




プログラムの内容は食事の内容を監視役の人に送信すんのね。
で、
その内容を見てダイエットの先生が「これはいい」「あれはダメ」「これをあれに換えろ」と色々アドバイスしてくれるのよ。
ダイエットといってもいろんな手法があるだろうけど、
私の受けた指導は、
食事は抜いてはダメで
三食ちゃんと食べないといけないのね。
ただしその内容は法則性があって、
まぁ簡単に言えば、
野菜とタンパク質、炭水化物を規定量きちんと食べていきましょうといった趣旨のもの。


期間は二ヶ月で、
その間毎日食べたものを記録・送信して食事内容を改善していくんだけど、

これをやるには、
家族に隠してやるなんてそもそも無理なのよ。


そもそも隠してやるのなんて無理やのに、
黙って申し込んだもんやから、

取り繕うのに必死。



え?なにもやましいことなんてありませんよ~風にして生活しないといけない私。

ドキドキ・・・ドキドキドキ。



昼顔気分を味わう。

なんやろ。
不倫するってこんな気持ちなんかな。(ちゃうわ!!)


それにしてもあれやな。
やってみた思うけど、



楽して痩せるなんて
この世に存在しないと思う。

いやほんまに。

楽して痩せるとか言える人は、そもそもこれに楽しさや達成感を得られる人、
なおかつそれを維持できる人。

私のような凡人&意志薄弱の人間からしたら、
ダイエットなんて


修行でしかない!!
き~~ついのなんの!!


とにかくあたしゃ甘い小麦ものが好きでしゃーないから、
パンとかケーキとかクッキーとか、その手のものが食べたくて食べたくて食べたくて食べたくて。


食べたくて泣く。


一度身につけてしまったものは何でも手放す時のほうが苦労するんやな。

贅肉も一緒。

増えるより減らすほうが百倍難しい。



甘い小麦粉を食べたい!って思う欲求にどれだけ勝てるかひたすら自分自身との戦いやし、
しかも途中でこれまたコーチの指導のもと断食があんねん!三日間。
三日間全部食べないわけではないんやけど、
この断食がこれまたきっっっついのなんの!!

食事がないと一日がこんなにも長く感じるのかと思いしることになるし、

何が一番きついかっていったら、

家族の分は普通にご飯作らないといけないこと。

私はウサギみたいな食事してても、
夫や子供たちには普通のご飯作らないといけないから、
断食してるときのご飯作りとかもうなにこれ修行かよって感じで、

修行やし昼顔やしで、
てんやわんや!!!



結局、

隠しきれるはずもなく、

結局白状する昼顔修行女。


「あのさ、私、ダイエットプログラムに申し込んでん。」

突然の報告に

「こいつまたやりおったな」と冷たい視線を送る四角い夫。


夫:「はあ?」

私:「いやだから、あたし、ダイエットプログラムに申し込んでん。」

夫:「・・・・・アホちゃう?」

私:「アホではない。
需要があるから供給があんねん。
アホと言ってはこのプログラムに失礼だろ!口をつつしみたまえ!」




夫:「・・・・・(呆れ顔)

いくらしたん?」


私:「ん?


あのな。








どひゃーーーーー!!!

夫:「アホちゃうか。」


独断と勢いで8万円ものコースを申し込んだオギャ子に、

家族全員が


呆れ果て、


そしてこれらはすぐに身内に広まり、


聞いた人全員が、



「アホちゃうか」と言った。


アホちゃう、アホちゃうと言われても、
全然気にしないオギャ子さん。

ゴーゴーオギャ子。
ゆけゆけオギャ子!!


稼いだお金をいつの間にかダイエットプログラムにつぎ込んでいた妻。
こんな汚(お)くさん、どうですか。


さぁ、どうなるオギャ子のダイエットプログラム!
後半へ続く。





いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!
リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウーマンエキサイト。


ブログとは違って真面目風に書いてます。
お時間ございましたら読んでみてください。

↓↓↓(文字をクリック)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すくパラ。


さくっと読める短め記事です。
 よかったら読んでみてくださいまし。

↓↓↓(文字をクリック)

・・・・・・・・・・・・・・・・・