チャオーーーーーーー!!!!


前回の記事にもたくさんのコメントありがとうございました。
そろそろオギャ子ネタもええ加減にせえよという声が聞こえてきそうですけども、
すっぽん小町は毎日ガッツリ飲んでるよ~\(^o^)/
しんどいわけじゃないねん。元気ビンビンやねんけどなんせやる気が起きひん日があんねん。(あかん!)


そしてそして、誤解を招いて申し訳ないねんけど、

先週、


甲状腺再検査受けてきましたぁぁ~!

ごごごごめんね!紛らわしくて。

あのLINEの時点ではまだ行ってなかったから「はよ行けよ」って突っ込んだんやけど
実際には先週すでに再検査に行ってきててん!
(ご存じない方のために補足:昨年末に受けた健康診断で甲状腺が少し腫れてるから別の病院で再検査受けてって言われてたのよね)


甲状腺の検査ってさ、受けたことある?

気づいてないだけで意外と指摘される人多いらしいよ。

特に主婦の人とかは健康診断などもなかなか機会を逃しがちだから
自分が気づいてないだけでもしかしたらもしかしてるかもしれないもんね。



検査はエコーと血液検査なんだけど、
まずは問診。


お医者さんにいっっちばん最初に聞かれたことは、

①「身内に甲状腺の病気の人がいますか?」

いやぁぁぁ・・・・知らんけど~~~いないと思います。

②「動悸や息切れがしたりしますか?」

動悸・・・・?何もしてないときにですよね・・・・?

ないです!

③「急に汗が吹き出してきたりすることはありませんか?」

・・・・ないです。

なんか症状だけ聞いてたら更年期みたい。




便秘or下痢ですか?


ヒャンッ!!なんやろ。


面と向かって聞かれる排便状況が、
いい年してちょっと恥ずかしい。(ポッ)


便秘・・・・そらぁまあ便秘やけども
深刻な便秘かどうかっつったらそんな深刻でもないような気もするし、
かといって快便でもないし~~ええええと。。。。。





「そこまで酷くはない便秘です。」


なんやねんその答えは。


お医者さん:「だいたい甲状腺が亢進(こうしん)してたら
下痢の場合が多いんですけどね。」

あ・・・そっち?



なら最初っから下痢メインで聞いて~~~。

「下痢は全然大丈夫です。」シャキーン!


むしろ下痢の日にはちょっと嬉しくなるほどの下痢知らずです。


⑤:「自分で鏡を見て甲状腺が腫れてるなぁって気になったことはありますか?」

いやいやいや。
そんなん気にしたことすらないですよ。

そもそも甲状腺ってどこにある何なんですか?




甲状腺とは鎖骨と鎖骨の間の上に乗っかってる部分。

ここが大きいとホルモンが出すぎてる場合があるらしく、
ホルモンが出すぎてることで引き起こす病気はいろんな病名があるけれど、そのうちのひとつがバセドウ病。
歌手の絢香さんが一時期治療に専念してたことで有名になった病気で
息切れがしたり動悸がしたりするらしい。
反対にホルモンが足りてない場合もあって、
そういう場合は橋本病という病気で疲れやすかったりするらしい。


へぇぇぇぇ。

顔は鏡で毎日見るけど、
首もと、ましてや甲状腺の大きさなんて確認したことすらなかったわ。



エコーを撮ってみましょうということで、
診察台に寝転がってみる。





首の下に枕を入れて、
う~~っと首をつき出すような格好で台に寝転がるねん。


ただ寝てるだけだからしんどくもなんともないけれど、

ちょうど鎖骨の少し上あたりをぐりぐりとエコーで計測されるから、




ちょっと首が絞まるようなすこ~~~し苦しい感じはあります。

全然我慢できる範囲やけども。


お医者さんいわく、「すこ~し大きいのは大きいね」っていう話で、

あとは正確に調べるために血液検査へ。


血液を取った翌日には検査結果がわかるので、
次の日さっそく病院に出向いてみたわ。



さぁ、

オギャ子ちゃんの甲状腺の具合はどうだったのでしょうか・・・!!!


やる気の出ない自堕落なグレ子原因は果たして
甲状腺に原因があるのでしょーーーーーーか!!






ドゥルルルルルルルルルr・・・・・・・


ルルルルルルルルルル・・・・・・


ドンッ💥!!!!




全く異常なしっ!!!


えええーーーーーーー!!

お医者さん:「どこも悪くないです\(^o^)/

血糖もコレステロールもすべて正常範囲内!

問題ないです。」


健 康 優 良 児 !!!


パフパフパフパフーーーーーーー!!!


ちょっ、
このオギャ子ったら、
この期に及んで
頭の中で不謹慎なこと考えてんじゃないわよ!!


いっそのこと陽性であってほしかった・・・・
とか考えてるのはどこのどいつやぁぁぁ!!



いやぁぁぁぁ~~~~ん!!!


「あぁ~~~甲状腺の具合が悪くて今日はお皿洗えなかったの・・・バタッ」とか
「私が疲れやすかったのは甲状腺のせいだったんだわっ・・・バタッ」とか

いっそのこと甲状腺のせいにしたかったぁぁぁぁ!!!




どっっっこも悪くない健康体。
元気ビンビン。



めっっっちゃ不謹慎なのは分かってんねん。
分かってんねんけど、鼻血を出すクラスメイトに憧れて自分も鼻血を出してみたいと憧れるまる子の気分。




というわけで、

甲状腺の結果、

ど~~~っこも悪くなかったです。




てかもう、
あたしからしたら甲状腺うんぬんよりも・・・・



その他がポンコツすぎて
むしろそっちを相談しろよって感じ。


聞いてくれる・・・・?


さすがにもうあまりにもポンコツすぎて、
誰にも言えずに一人でちょっと落ち込んでてんけど・・・・。



病院についたらまず受け付けに保険証出すやん?



そしたらその保険証が、



期限が切れててさ。

新しい保険証を出してくださいって言われたのよね。



ああああ~~~・・・・(遠い記憶


そういえば、前に新しい保険証来てた。

でも、どこやったかなぁ・・・・・リビングのかごの中かなぁ・・・・・


どこにあるか確証が持てなかったものの、

とにかく古い保険証じゃ受診ができないから




一回家に探しに帰ったのよね。

あぁっ・・・チキショー!

また出たよね~~いつもの二度手間。



一回ですんなり終わるはずのことを
こうして一回二回余計な動作が増える、それが私。


家について、思い当たる節を精一杯探してみたけど、




どこにも無くて・・・・いやぁぁぁぁん!!!


ダメ元でもう一回ちゃんとお財布の中確認してみようって思い直して
さがしてみたら、


ちょっ・・・嘘やん・・・



財布にちゃんと入れてあるやん!!!


さっき病院の受け付けでは
そんなもん私が財布にいれてるわけがないと思い込んで探しすらしてなかったんやけど、
どうやらあたし、新しい保険証が届いた時点ですぐにお財布にいれてたみたい。


あああ~~~~・・・なんで
ちゃんと確認せーへんのか・・・・


いったい何のための帰宅やったん。
何やったんこの時間!!


無駄足~~~~~~!!!うおらぁぁぁぁ!!!

何やってんのかよくわからない自分のちょっと落ち込みつつ、
病院の駐輪場に再び着き

さっき発見した保険証を手に持とうとお財布を開けたら、

えええ・・・えええ?
さっき見かけたはずの新しい保険証がないねん!!



さっき・・・・!!家の前で確認した保険証が
病院に戻ってきたらもうなくなってる!!

なんでなん!?

こんなことある!?



古い方の保険証はあるのに新しい保険証がなくなってる!!
神隠しや・・・!!!

一人でテンパッって駐輪場でお財布の中身を探しまくる。



なんかもう、あまりの要領の悪さにほとほと嫌気が差してきて

さすがの私も笑えなくなっていた時に


気がついた。






え?

まって?


聞いてくれる・・・・?




今私が手に持ってる保険証が
新しい保険証やってん。



はあ?

はあ?って思うよね!思うよね・・・!!

意味わかる?




古い保険証しかない!!って焦って探してたけど、
よく見たら古い保険証と思っていたそれが古い保険証じゃなくて新しい保険証やったっていう・・・・。



新しい保険証を見ながら
新しい保険証がないない!!って探しまくっててん・・・・。


けちょーーーーーーん。





もう自分で何やってんのか意味わからなさすぎて、







あまりのポンコツっぷりに、
唖然とし、
こっちのほうがよっぽど検査が必要と思った日でした。



はぁ。


なんかもうさすがの私も心配になったよね~。






いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!
リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウーマンエキサイト。


ブログとは違って真面目風に書いてます。
お時間ございましたら読んでみてください。

↓↓↓(文字をクリック)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すくパラ。


さくっと読める短め記事です。
 よかったら読んでみてくださいまし。

↓↓↓(文字をクリック)

・・・・・・・・・・・・・・・・・