チャオーーーーーー!!!!!


人間ドックの記事、
前編後編と続いたにも関わらずたくさんのワロタコールありがと~~!
みんなで笑って年を越そうぜ~。
ていうか甲状腺で引っ掛かる人結構な数いるんだね(驚)
とりあえず人間ドックの結果が二週間後に来るから
それを持って年明けに病院に検査しに行ってこようと思いま~す。
検査に行った際にはまたブログに書くね!

・・・・・・・・・・・・・・・


とある日曜日の昼下がり。

見知らぬ携帯番号から電話がかかってきた。

おそるおそる電話に出た私。




誰!!

「宅配便ですけど。」

ああ宅配便か。

「オギャ子さん、今おうちにいらっしゃいますか?」

いや、私、今ちょっと外出中なんです。


「今、お宅の前にいるんですけど、


どなたかお家の中にいらっしゃいます?」

・・・・・・はぅあっ!!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


遡ること数日前。

ネット通販に取り憑かれた女がここに。

ブワハハハハ!!

年の瀬に物欲が止まらない!!!ドォラァァァ~~~!!!


なんてったってクリスマスプレゼント買わなあかんし、
それでなくとも楽天はしょっちゅう感謝祭しよるし、

年末年始に向けてなんか冷凍庫に溜めといた方がいいかな・・・みたいな心理になってきて、
余計なものまでポチポチポチポチ。

買うつもりずぇんっっぜんなかったのに、



石窯で焼いたピザ・・・・買っとこかな。ポチ。

予約が取れないお店のパスタソース・・・・買っとこ!

めでたそうなお吸い物・・・・・買っとこ!!!

水炊き・・・・!?買っとこ!!!

ポチポチポチ!!!


しまいには馬刺しまで買ったわ。ば・・・ばさしっ!!!

恐ろしい子、楽天。

そんなに買ってどーすんねん。

冬眠でもすんのか。


で。

買うのはいいけど昨今の運送業界が人手不足で大変なことになってんのは
いくらこの私でも知ってるわけ。


だから、
届いた荷物は一度で受け取りたいし、
相手だってそれを強く望んでると思うわけ。


この日、私は子供たちを連れて外出して、
かわりに夫が留守番することになってたのよ。


子供を連れ出すかわりに
夫に家事お願いして、
掃除機かけといて~~って頼んだんやけど、

宅配便の人:「中から掃除機の音が聞こえるんですけど
ピンポン押してもどなたも出られません。」


ああああ・・・!!!

しまった!!
一日のうちでめっちゃくちゃピンポイントな掃除機タイムと
宅配便ピンポンタイムがかぶってしまった!!!


なんで一日24時間山ほど時間があるなかで
ちょうど掃除機の時間とかぶってしまうんかな。

ててて、ていうか、





掃除機、長ない!?


私が家を出ていった瞬間掃除機始めたのに、
かれこれもう10分15分は経ってるぞ!?

どんだけかけてんの!!!



私:「ああ~・・・すみません。
掃除機かけてるの夫です。

掃除機かけてるからインターホン聞こえてないと思います。

(どうしよかな・・・えええーとええーと)

私からも携帯に電話をかけて呼び出してみますので、
そのままピンポンし続けてもらってもいいですか?」



ガチャ。


夫に電話をかける。


プルルル・・・・・プルルル・・・・・


プルルルルルル・・・・・・・プルルルルルル・・・・・!!!!


あ~~~出ーへん。

聞こえてないんやろうな。


「ただ今電話に出ることができません」

チキショー!!!留守電に繋がった!!


一旦切ってまたかけ直す。

でも出ない!!

また切ってまたかけ直す!!!

やっぱり出ない!!

何回かけても、
何度呼んでも、


出ないもんは出ないぃぃぃぃ~~~!!!!

取り立て屋並みに鬼電するも
出ない!!!


なんで出ーへんねん!
いつまで掃除機かけてんねん!
キィィィ!!


再び宅配便の人に電話をかける。

私:「もしもし・・・・まだ待っていただいてます?」

宅配便:「・・・はい。」

私:「(ひぃぃごめんなさいごめんなさい)

・・・まだ掃除機かけてます?」

宅配便:「・・・・はい。」

おおぅ・・。


私:「携帯のほうに何回もかけてるんですけど聞こえてないみたいで。」

宅配便:「・・・・家の電話ってお持ちじゃないですか?」

私:「うちイエ電ないんです。すみません。

あの、もう、


玄関にでも置いてそちらでサインしてもらえませんかね?」(密談)






宅配便:「いや・・・そういうの出来ないんで・・・・」





でーすーよーねー。
へへへ・・・・へへへへ・・・・
いや・・ですよね~~~・・・・(ヘラヘラ)

も~~、こういう時マンションじゃないって不便!!(宅配ボックス)


宅配便:「もうちょっと待ってますので・・・・」

私:「すみません」



そこからも鬼電しまくってたら、

何事もなかったかのように夫が出て、


今までの経緯をなにも知らない夫からしたら

掃除機かけ終わった瞬間に宅配便が届いた~♪
ってな調子やったけど、

あによー!!


アンタが知らん間に
私と宅配便の人めっちゃ困っててんからーーー!!!



ということがあった翌日。



今度は違う運送会社から、




また電話ぁぁぁぁ!!!


宅配便:「今家の前にいてるんですけど、ご在宅ですか?」

あああ!!しまった!!
またしてもこのピンポイントのこのタイミングにヒット!!


私:「今、私外に出てまして、
家には息子がいてるんですけど・・・・」


そう。

家にはちゅんたんが留守番してるんだけど、


ピンポンが鳴っても出ないっていう居留守ルールにしてあるんですわ。


私:「すみません・・・

インターホンが鳴っても出ないっていうルールにしてあるので~・・・
えええーっと、

子供の携帯に電話してみますのでちょっと待ってください!!!」



そうだ。
ちゅんまるくんはキッズ携帯を持っているのだ!!!

電話をかけて「今来てる宅急便を受け取ってくれ」と伝えればいいんだ。



プルルルルルル・・・プルルルルルル・・・・

プルルルルルル・・・・プルルルルルル・・・・・



でやぁぁぁーーーー!!!!


出ーへんしっ!!!

も~~~!!!


自分だって電話に出ーへんこといっぱいあるのに、
出てほしい時に電話に出てくれないとめっちゃ腹立つ~~!!!

ていうか、
こういう細々とした用事が毎日どっからともなく降ってきて
なんか毎日忙しい!!!



もっかい宅配便に電話。


私:「すみません・・・電話に出なくて。

今実はすぐ近くにいるんですけど、
戻るにはあと10分ぐらいかかりそうなんです~~~!!!」


と伝えたら、

宅配便:「じゃぁ、ここで待ってます」



こここ、この寒空の下待ってるだとぉぉ~~~~!?


ずびばぜん!!!!


小さい組をピックアップして、

ダッシュで戻り、



無事




もつ鍋を受け取ったのでした。

なに注文してんねん!



いやぁぁぁ~~、

ネットで買うんも楽やけど、
毎日何かしらが届く生活っちゅーのも結構大変なんやなと知った師走の私。


宅配ボックス買おかな。



いつもにも増して
どーーでもいい話。


最後に昨日のオギャ子さんから
お礼があるそうです。





全国のまないたレーズン党員のみんな~~!!!
応援ありがと~~~!!

勇気出たよ~~~(笑)






いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!
リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウーマンエキサイト。
本日公開になってます。


今回も、
記事の最後にアンケートがあります。
是非ご協力お願いいたします。
(回答はウーマンエキサイトさんが集計します。)

よろしければ、読んでみてください。


↓↓↓(文字をクリック)






また、同じく本日公開。
先週の記事でアンケートにご協力いただきましてありがとうございました!
アンケート結果をもとに記事化されました。
(ライターさんは別のかたです)
よろしければ是非ご覧ください。


↓↓↓(文字をクリック)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すくパラ。(毎週金曜日更新)



さくっと読める短め記事です。
 よかったら読んでみてくださいまし。

↓↓↓(文字をクリック)




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・