チャオーーーーー!!!!!


夫婦漫才の記事にもたくさんのコメントありがとうございました!!

残すところ2017年もあと1か月。

そんな12月1日に、
次男坊に「ママ、顔がブスいよ。」と言われたよ。(ブ・・・ブスい!!)



スタスタスタ・・・・・!(走)

スタタタタタ・・・ゴンッ!(衝)
アイタッ!!

・・・・ハァ・・・・ハァ・・・・!!


おま・・・・お待たせいたしました・・・・!!!




アイテテテ・・・・!!!


あ、はじめまして!!
(名刺を取り出す)


わたくし、



ブス井と申します。

遅れましてすみません・・はぁ・・・はぁ・・・!!
あ、はい!こちらの会社には9年お世話になっております!

四角い顔の上司が1名と、ちょっとアレな部下が3人おりまして・・・えぇ、はい!!

あ・・・今はやりのインスタ風に
ハッシュタグつけるとしたら?

ハッシュタグつけるとしたら・・・・そうですね・・・

♯新キャラ
♯ブス井さん
♯どうぞよろしく

ですかね!!



私、よく、言われるんです。
「男子3人もいたら息つく間もなく忙しいでしょ?」とか。


テレビで見たりしますもんね。
奮闘!男の子6人のママ!特集~みたいな。

私もあーゆー番組好きなんです~~うふふふ。

朝は4時起きで、子供たちのお弁当作りして、
子供たちを送り出したら、大量の洗濯回して、掃除して、
子供たち帰ってきたら全力で宿題みたり、体張って遊んであげたりして、
それでも、男の子5人もいるママには見えない~!おしゃれ~!みたいなんで、
「大変ですけど、子供たちの笑顔があるから頑張れるんです!」

みたいなやつ!!!

あ、あれ、おかしいな。

私が書いたら、めっちゃ嫌味っぽくさが出てるな。

ちゃうねんちゃうねん。

ほんまに、ああゆうの見るたびに、
すごいなぁ~~~。
偉いなぁぁぁ。
って思うんですよ。


え?


私ですか?


ア・・・アハッ・・・(照)
そりゃ私も曲がりなりにも男の子3人お世話してますからね?

そりゃぁ・・・もう・・・目の回るような忙しさで・・・・



って




おぉぉおおおおおおい!!!!!





寝とるがな!!!



♯衝撃
♯ブス井の実態




ちょっと!!!

ブス井さん!!

ブス井さん!?

金曜日の午後15:50ですよ!!!


下二人の習い事連れて行って帰ってきたかと思ったら、
ソファに横たわって・・・!!!

もしもし!ブス井さん!?

やらないといけないこといっぱいあるんですけど!!

眼科も連れていかないといけないし、
インフルエンザの予防接種の予約とかもしないといけないし、
晩御飯の準備だってあるし、
寝てる場合じゃないですよ~~~!!!




あっ!!!


ブス井さん・・・!!!


♯起きた!!


そうだよ!!その調子!!!

起きろ!

立て!立つんだ!ブス井!



(実況中継)
おっと・・・?


ソファの背もたれをはずして、
頭の方に持ってきて、

いったい何をしてるのでしょうか・・・?


あ。これは・・・


寝床整え始めましたね~~~。


なんと、
一度起きたかのように見せかけて、
より寝やすい就寝環境作りはじめちゃいました!!



ブス井さん・・・


ブス井さん!?








逆に寝にくいと思いますけどぉぉぉ!!!



一方、その頃。



おチビ二人はというと・・・・・



ゆ:「おやつ食べていい?」
ブス井:「・・・・いいよ~~~」(眠さ>躾)

ゆ:「ほーちゃん!おやつ食べていいって!!」
ほ:「うぇぇぇぇぇぇぇい!!!」

ゆ:「運ぼうぜ!!!」



 
鬼の居ぬ間に、




宴会準備。

こういうときだけ驚異の団結力を見せる。
せっせせっせとおやつを運び、
セッテイングをし、



タブレットでユーチューブをつけて、


お菓子ボリボリ、

ボリボリ・・・ボリボリボリ・・・

バリバリ・・・・バリバリ・・・・

ムシャムシャ・・・ムシャシャシャ・・・・



時刻16:00






飲めや歌えや
食えや観ろやの大宴会スタート!!!!


♯こんな子育てしてはいけません





無法地帯と化したダイニングに、
時おり聞こえる、


ブス井の無駄吠え。








ブス井さんだって一応気にはしてるんです。

こんな時間にお菓子食べさせたらいけないこと。
ユーチューブに子守りさせてることに罪悪感感じてるんだけど、


いかんせん、眠い!!





自分グーグー寝てるくせに、

ソファからにょきっと出てきたと思ったら








説教垂れる。

♯棚上げ


(時刻17:05)

もう1時間も寝てますよ~~~!!!
もういい加減にしなさいよ!
ってその言葉そのまんまお前に返すわ。



って、







また寝んのか~い!!!!

いや、起きろって~~~!!!

寝たらあかぁぁぁん!!!




宴が
延長になった下二人は大喜び。


ドッタンバッタン・・・

ドタバタドタバタ・・・・ガンガンガン・・・・!!!

(うるさいな・・・・)


ドゴ・・・ゴゴゴゴゴ・・・・

(うるさいなぁぁぁ)


ドッタンバッタン!!ガンガンガン!!!!



ちょっと!!!!!


うるさいよ!!
静かにしなさいってもう!!!!



自分寝てるくせに、


お菓子もうそのくらいにしときなさい
ユーチューブもうやめなさい

やめたらやめたで

うるさい!静かにしなさい!!


♯大人って理不尽




時刻は18:00
♯どんだけ寝んねん



いよいよしびれを切らしたゆいたん(6)が、
ブス井さんのもとへやってきた。


ゆ:「ねぇ~~~!!!


起きて!!

起きて!!」


ブス井:「わぁ~~かったわかった・・・・!!!」


ブス井の返事はいつもこれ。
わかったわかったと言いながら
一個も分かっていないのがブス井のダメなとこ。


ゆ:「ママ!!

もぉぉぉ~~~!!!!


起きて!!!!




お母さんでしょ!!!」


正解。

♯私はお母さん


ゆ:「もぉぉ~~~、


ママ!!!!






♯名言誕生の瞬間。
♯ブス井が生まれた日
♯その時に
♯運命はひとつだけ



しぶといブス井


ゆ:「ママ~~~!!!


もぉぉぉ~~~~!!!!!




働いてよぉぉぉ!!!」


♯ろくでなし亭主に吐く台詞




うだうだと惰眠をむさぼること
さらに30分。

起きたのは、


18:30。

寝過ぎや!!!


下二人の呼ぶ声で目が覚めた。


ゆ:「ママぁぁぁぁ!!!
こっちきてぇぇぇぇ!!!

洗濯の・・・洗濯のところの~~~!!!

ママぁぁぁぁ!!!」


事件発生です。

脱衣所に置いてあるプラケースが


倒壊寸前。



よーーーーやく起きたブス井さん。



・・・・っ・・・・!!!!



腰、いった~~!!!!


腰イッテーーーーー!!!!!!



ああああ・・・よっこいしょ。



倒壊寸前のプラケースを建て直して、
リビングに戻ると、

我の目に映りたるは・・・・





宴会の跡。

♯午前中きれいに掃除した
♯片付け1時間
♯10分で散乱



あぁ~~~、腰いってぇわぁぁぁ。


3人:「お腹すいたぁぁぁ!!!」
「ご飯まだ~~?」
「今日のご飯なに~~!?」


ああああ・・・・ご飯な


何にしよかな。



ドラえもんを見ながら、

野菜切って鍋に入れただけの鍋。


お肉をしゃぶしゃぶさせて食べる3兄弟。




「しゃぶしゃぶだ!」
「しゃぶしゃぶだぁぁ!」

って喜びながら食べてるけど、

あのな、それ、





98円/グラムの豚こま肉。

豚こま肉をしゃぶしゃぶだと思って喜んで食べる兄弟。


アホでよかった。
いい子。





19:15にしゃぶしゃぶ食べさせて、
19:50にお布団に入れて寝かせる。

♯消化もくそもないようなスケジュール。




子供たちが寝たあとに、

テレビでカリスマインスタグラマー特集がやっていて、






ブス井さんとの落差に、





あかん。

こんなんじゃあかん。



と思ったけど、




ま!
いっつもこんな訳じゃないし!

たまにこういう日があったってなんてことないない~~!!


ブス井は
えげつないほど
前向きだった。



そして、こういうブス井さんに限って上司には、

「私・・・休憩時間もなく頑張ってるんです!!」

とか言う。

本当に頑張ってる人は
自分の頑張りをひけらかさないものだと思う
ブス井さんなのであった。






いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!
リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウーマンエキサイトの記事。(毎週木曜日更新)

今回も、
記事の最後にアンケートがあります。
是非ご協力お願いいたします。
(回答はウーマンエキサイトさんが集計します。)

よろしければ、読んでみてください。


 
↓↓↓


また前回の記事についていたアンケートの結果の記事も
あわせて公開になっているそうです。
(私が書いた記事ではありません)
こちらも、お時間ございましたら是非ご覧ください。





・・・・・・・・・・・・・・・・
すくパラ。(毎週金曜日更新)
さくっと読める短め記事です。
 よかったら読んでみてくださいまし。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・