チャオーーーーーーー!!!!


さっそくやけども、
USJに行った話書きたい!

特に今回、我が家の狂犬ゆいまーるが
物心ついてから初めてのUSJとあって
なかなか面白かったの。
(前回は赤ちゃんだった)


せっかくなので顔にペイントしてもらおう!ってことで
ゆいたんに選ばせたら、
みんながミニオンとかエルモとか選んでる中で
虎柄選んで
完全にレスラー。

ガルル。


てかさ、てかさ、
今回5年ぶりにUSJ行ったんだけど、

まぁ~凄い。

凄いわ!!


インスタグラム、驚異的やわ。

インスタ女子の多いこと多いこと!!!



ただただ凄い。

私、インスタグラムやってないから実感が薄かったけど、

もう、

時代はインスタグラムやわ。(あんぐり)


乗り物乗るために来るよりも、
「コスプレしてかわいい写真撮って発信する」っていうことがひとつのレジャーになってるんやなと
ようやく実感した35歳。




あっちもこっちもインスタインスタインスタスタスタスタ。。。

スタっとる奴いっぱい!


帰りに夫が、
「修学旅行の人もいっぱいおったなぁ~~」
って言ってたけど、

お父さん違いますよ。

それ制服コスプレのスタ軍団ですよ。


夫:「え!!そーなん!?だって制服着てたで!?」

うん。
よく考えてみて。
あんな超ミニの赤やピンクの制服あるかい。


お父さんもびっくり、世の中のスタり具合。

中にはスタ軍団の溜まり場みたいなところもあったし。


とにかく第一声で書きたかったぐらい、
インスタグラムの普及率に驚いた。

私もスタってみたほうがいいのだろうかと思ったり、思わなかったり。

インスタグラム、すさまじい。

でも私はやっぱりブログが好き。



と、話はさておき、
レスラーゆいまーるくん。

一番最初に乗ったのはジョーズ。

船の下からサメがグワァァって出てきて
鉄砲でバァァァン打たれて、
時々操縦士が間違えて爆薬撃ってもてボカァァァァンって爆発してしまう
なにしてんねん!ちゃんと狙えよ!と言いたくなる泣く子も黙るサメの乗り物。


ホホジロサメとのご対面はというと・・・・




凝固。

泣くわけでも叫ぶわけでもなく、
地蔵のように固まる。


一応怖かったらしいけど、
降りてから気になったのは、


あのサメは何者なのか、ということ。

これな。

五歳に「あれって本物?」って聞かれたら
なんて答える?

とりあえず、
「うん。本物。」
って答えといたわ。(え。)


そしたら余計、



混乱してた。


あの傷ついたサメが次の船が来るまでにどうやって新しいサメになって出てくるのかをめっちゃ聞かれたけど、
煙にまいといた。
(最低か)



どうやらこの子も乗り物には強いらしい。
(ちゅんたんも誰に似たのかジェットコースターが得意)

じゃぁ、ゆいたんとちゅんたんとパパとで
ジュラシックパーク(急流滑り)乗ってきたら?

ママはほーちゃんと待ってるからさ。




ゆ:「あ?あに?



なんやねん。

ジュラティンクパークて。



ただでさえ聞き間違えが多いゆいたん。
横文字だらけの場所に入ったもんだからもう大変。


メリーゴーランドは、




スパイダーマンは、




全部がちょっとずつ惜しい。

ま。これでもだいぶマシになったな。




そして、あの世にも恐ろしそうなジュラティンクパークを、

私、
10万円積まれても乗りたくないジュラティンクパークを、

5歳のゆいたんは、




なに食わぬ顔で乗って帰ってきたぁぁぁ!!

す、すごーーーー!!!

怖くなかったの!?

ゆ:「うん。」

ええええーーーー!!!
すごーーーー!!!
すごすぎるーーーー!!!


って、ちょっと待って?

これはこれで誤算やぞ?


私、遊園地の雰囲気は大好きだけど速い乗り物がとにかく苦手で、
怖い組と得意組とで分かれようと思ってたのに、
怖い組がいない。

ひひーーん!!


勢いづいた皆の衆が
ハリーポッターゾーンにある
ヒッポグリフっちゅーのに乗ろう
って言い出した!!



あ。


これ。




(画像はお借りしました)

これ、詐欺!!

見た目、めっちゃ朗らかで「うふふ~~!」みたいな感じでみんな笑ろとるけど、
これ、ほぼ終着点やからな。

実際は出発と同時にギューーン!!って登っていって、
ギューーーン!!!って猛スピードで下っていってそのあとぐるんぐるん巻きに回されて
聞こえてくるのはみんなの叫び声。

こんなにアハハ~~!みたいな感じで笑ろとる奴誰もおらん!!




ただでさえ乗り物が怖い私がこんなおっそろしい乗り物に乗りたいわけがなく、

ズリ・・・・ズリリ・・・・

ズリリリリ・・・・!!!




引きずられながら入場。

ヒィヤァァァァァ!!!!
やめてぇぇぇぇ!!!ひっぱらないでえぇぇぇぇ!!!!


夫:「大丈夫やって。乗り。」
イヤ!
夫:「ほーちゃんでも乗れるんやから。」
イヤ!
夫:「てか、ほーちゃんが乗るんやったら大人が一人ずつつかないといけないから
必然的に乗らないといけない。」

ひひーーーん!!

くっそぉぉぉ。
こうなったら・・・・・

ほーちゃん!?

これ、乗りたくないよね!?
ママとお外で待ってるよね!?







キャヒーーーーン!!!(鳴)


乗るんかーーーい!



というわけで、、待ち時間60分の間、ずっと



おのれを鼓舞し続ける。

ス~~ハ~~~ス~~ハ~~~。



さぁ。

いよいよ時は来た。スーハー。

・・・・・ひぃぃ。
こんな頼りないバーひとつでほんとに大丈夫なんかよ。
ほーちゃんなんかポーーーン!と飛んでいくんちゃうんか。


あぁぁぁぁ。





ファンタジーの世界観の中で拝み倒す。




3・2・1・・・



ぎゅぅぅぅぅん!!!


ひ・・・ひぃぃぃぃぃ!!!!
最初っからこんなスピード!?

鉄砲玉のように飛び出て行ったしぃぃぃ!!


上がっていく!!

ガタガタガタ・・・。


あがってく~~~!!


ガタガタガタ。


アガッテくぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・



落ちたぁぁぁぁぁ!





ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!



もう無理~~~~!!!
もう無理ぃぃぃぃぃ!!!!!



あぁぁぁ~~~このフワッっていう感覚、
大っ嫌いぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!



私の横にはゆいまーるが座っている。

私の体重よりはるかに軽い軽いゆいまーるが座っている!!




しかも、大声で、




こーーりゃヤベぇ!こりゃヤベぇや!!
と連呼してるーーーーー!!!




ちょっと待って!!!

なんで、


江戸っ子~~~~!!!?


なんだか急に
江戸っ子ぉぉぉぉぎゃぁぁぁぁぁ!!!!



はぁ・・・はぁ・・・・・

はぁはあ・・・・





怖かったぁぁぁ!!



そいで、これにほーちゃんが乗れるってことにびっくり。

USJ編もう少し続きます。







いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウーマンエキサイト

記事の一番最後にアンケートがあります。
お時間ございましたら、是非ご協力ください!
(回答はウーマンエキサイトさん側が管理しております。)
現在1500件ほど回答をいただいているそうです。
皆様お忙しい中ご協力ありがとうございます。

ブログとは違って真面目っぽいこと書いてまーす。
読んでみてね~♥
 
↓↓↓



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 こっちはすくパラ。


短めの四コマです。
 よかったら読んでみてくださいまし。




・・・・・・・・・・・・・・・・