チャオーーーーーー!!!


本日二本目。


ちょっ・・・

カメって、

カメって何なん。

続々と寄せられたカメ情報に震えたわ。



ちなみにかめきち、部屋で放し飼いにしてるわけではなくって、
基本的にこんなところで飼ってる。





お部屋をお散歩してるのは一日のうちのわずかな時間なんだけど、

今日の午前中私とかめきち二人っきりでお部屋の中にいたときには



目と目が合って、


見つめ合ったわ。





見てよ。これ。



かわいくない?


めっちゃこっち見とる。

手ぇがちっちゃくてかわいい。






でも、朝まであんなにかわいいと思ってたかめきちが・・・・

コメント読んだあとには、


菌はいるわ、うつったら大変なことなるわ、臭いわ、デカなるわ・・・

さんざんな言われようで、


正直、




心揺らぐ。


か・・かめきちぃ・・・

もといた場所に戻そうかな。





とりあえずさっそく、


掃除してきれいにして、

(別に臭くないけどなぁ・・・今だけかな。)




近所の子とかわいいかわいいって愛でた。




あ!


金魚はね~、

あの後もう一回掃除して、

新しい金魚と海老をお迎えして今こんな感じ。


喧嘩せずに全員生き延びてるという(我が家にしては)奇跡!!

(あ。海老が一匹、購入してきた翌翌日に死んだわ。原因不明。)


金魚、掃除がめんどいっちゃめんどいけど、
それにも増して泳いでる様に癒される。


きんぎょ、いとをかし。



でも、金魚はそのうち死んじゃうやろうけど、
問題はかめきちや。


めっちゃ長生きしたらどうしよう。


かめきちが







心残りで死ぬに死ねない。

みたいなことになったらどうしよう。





夫にかめきち長寿説を伝えたら、




あかん。

完全にふざけとる。


(夫は飼うのは別に何も反対しない。金魚の掃除も夫担当)





ちなみにかめきちを拾ったのは家の向かいの田んぼの隅っこの土のところなんだけど、
もといた場所に戻したら、
やっぱダメかな?






3・4日人間宅にホームステイしたってことにしたら・・・

あかんかな。






もちろん子供たちは「えぇぇ~~?」と言っております。









いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウーマンエキサイト
本日公開!

さっきまで貼り付けれてなかったみたいで、貼り付け直しました(--;)
ブログとは違って真面目っぽいこと書いてまーす。
読んでみてね~♥
 
↓↓↓




・・・・・・・・・・・・・・・・

 すくパラ。

短めの四コマです。
 よかったら読んでみてください~!


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・