チャオーーーーーー!!!!


前回の記事には予想外にどろんこの写真へのツッコミがたくさん!
お察しの通り、遊んだのはいいけど帰りの支度がめっちゃ大変でした(途方に暮れた)
川で洗おうにも泥が張りついて洗ってんのか伸ばしてんのかよくわからん状態になり
最後には泥んこの川に使って洗い流すという、
完全に日本じゃないどこかの国の子
と化しとったわ。(川で沐浴)
ドッロドロの洋服はそのまま袋に詰めて帰って、わたしより家事が100倍上手な夫に洗ってもらいました。(楽)



さて、

兄弟が複数いるとやっぱり寝かせる時間が全員一緒ってなかなか難しく、
小学生・幼稚園児・3歳となると体力もそれぞれ違うし、寝かせるタイミングもバラバラ。

ほーちゃんはお昼寝しちゃうときもあれば、
お昼寝なしだと19時ぐらいにはもう眠くなっちゃうし、

ゆいたんは20時半ぐらいにはお布団入れるのを目指してて、
(かといってその時間に寝るわけではないよ。寝るまでに時間かかんねんこの人)
 
ちゅんたんはだんだん年齢もあがってきたから夜の時間を楽しみたい気持ちもあって
(テレビ見たり本読んだり)
21;00ー21:30の間にお布団に入る感じで。


と、このように三人ともバラバラだから、
たいていは
ちゅんたんを一人リビングに残して、
先に下二人を寝室につれていって寝かしつけする日が多い。
(そして21時ごろになったらちゅんたんが寝室にやってくる。)


でもって単体だったら静かに寝る体制に入れるけど、
二匹以上揃ってたら寝る前にひとしきりゴチャゴチャし始めるんですわ。


なんといってもこの子ら。



仲良しだけどライバル関係の二匹。


ある日の様子↓
(この日はほーちゃんが昼寝した日だった)




さぁ。寝よう!と私&二匹でお布団に寝転がったんだけど、

ゆいたんがムクッと起き上がって、
クローゼットからなにかを取り出したかと思えば、

なにやら、

敷きマットを敷きはじめたのよ。
(洗濯して、敷くのめんどくさかったからこの日は敷いてなかった)


ゆいたん、
はしっこをきれいにキュッと折り込んだり、すみとすみを合わせたり、
ピッピッとシワを伸ばしたり、

私の10倍上手に敷くんだよね~。

え?あたし?
ふわっと乗せるだけやそんなもん。(雑)




この様子を私は横になりながら「大したもんだなぁ~」と思って眺めていたのだけれど、



今度は掛け布団を引っ張ってきて、


自分だけの寝床を整備して、




王様気分でご就寝~~♥

すご~~いパチパチパチ~~おやすみ~~♥





それをのら犬ほーちゃんが見ていた。じっ・・・・


私をはさんでゆいたんの反対側に寝てたほーちゃんが、

起き上がって、






「俺もおんなじようにしたい~~!!」

うーーーーわ。めんどくさ!!


も~いいやん。
お布団全部セッティングできてるんやし、ここにさらにお布団いらんのんちゃう?



なんとか忘れてくれへんかなと寝たフリしてみたり、こっちおいで~と誘ってみたりしたけど、
無意味。

スタスタスタっ

「もういいもん!オレもやるもん!!」

いや、もういいよ、ほーちゃん、寝よう。

ガラガラガラ~~バーーーン!!(クローゼット開)

もーいいって。
開けないで開けないで!!



ちなみにこのクローゼットとは、以前インスタ風にして掲載したこのクローゼットである。


死んでる収納方。



ズリズリズリ・・・(引)

も~~やめてやめて。
絶対崩れる~><

やーめーてってば、

ズズイっ・・・

あっ。。。。





ふんぬっ!!!!





ほーーら、もう~・・・。





気合いで手に入れた敷きパッドを自分のテリトリーのお布団に敷こうとするけど、
そこはなんたってしゃんしゃい。



三歳の力では敷布団に敷きパッドをきれいに敷くなんてことは出来ず・・・



結局、



キターーーー!!!!


もう!!(起き上がる)
なんなんよ!
いいじゃん!敷かなくったって~!

ザッ!と敷きパッド敷いて、
掛け布団もファサァ!てかけてやって、

はい!これでええか!!ケッ


はよ寝ろや。



私を挟んで川の字で・・・・



寝る・・・・


って、
なんで起きんねん。


スタスタスタ。

いやいや、どこ行きますのん。




私をまたいで、






いーやいやいやいや。

さっき敷いたん何やってん!!!



ゆ:「もぉぉ~~~!入ってこないでよぉぉ!!オレのお布団なんやからぁぁぁ!」
ほ:「いいやんかぁぁぁぁ!」
ゆ:「入ってこないで!!」
ほ:「ウヒーーン!!泣 入れて!!入れて!」
ゆ:「入ってくんな!このやろぉぉぉ!!」
ほ:「ぴぎゃぁぁぁぁぁ!!!!」



そらそうなるわ。




あーーーうるさー。




なんとかしてゆいたんの布団に入りたいほーちゃんと、
オレの城を守りたいゆいたん。






兄弟喧嘩の原因なんてたいていがこんな理由。(しょーもな)


小競り合いで追い払えないのならとゆいたんは考えたらしい。



ほーちゃんの体の上に片足を乗せて、
重さに耐えかねたほーちゃんが布団から出ていくのを待つ戦術。




ほ:「もぉぉ~~!やめてよぉぉ~!ちゃんと寝て!ちゃんと得てよぉぉぉ!!」


からだの上に乗っかった足をのけようとするほーちゃんに、
ゆいたんが言い放った。




ゆ:「これな、



ジャイアン・・・。

ゆいたんがドラえもんのなかで一番好きなキャラクター、ジャイアンやからな。




ジャイアン流就寝スタイルに腹をたてたほーちゃん。



ほ:「もぉ~~!!!









たたた、たけし!!(爆)

たけし!!!!(二回目)




そう、彼の名前はごうだたけし!!!


たたた・・たけし!!
ジャイアンのことたけしとか言う奴かーちゃんしか聞いたことないわ!!
斬新すぎる!



あかん!

たけしがウケる!!!

たけしには違いないんやけどすっごい違和感!!!





もう、
なんやこれ。




たけし、はやく寝なさーーーーい!!!






いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 すくパラ。

短めの四コマです。
 よかったら読んでみてください~!


 
..................................... 
ウーマンエキサイト

ブログとは違って真面目っぽいこと書いてまーす。
読んでみてね~♥
 
↓↓↓



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・