チャオーーーーーーー!!!!


三連休、どうでしたか?


私はというと、


三兄弟が・・・

男子×3の溢れるエネルギーが
朝起きた瞬間から
9倍の威力ですさまじて

もうさ・・・





ちったぁじっと出来ひんのかぁぁぁ!!!


と何度言ったことか。




ずっとウロウロしてるか、ずっとゴソゴソしてるか、ずっと喧嘩してるかのどれかやねんもん。(げっそり)

わかってくれる人、いる?

天気の悪い休日なんかもう地獄以外のなにものでもない。
こんな奴ら家の中に閉じ込めておけるわけないやん。



うるさい・・・うるさすぎる・・・





このままじゃ






マジで憤死するわい!!!



あまりの熱量に耐えきれず、

野原に、


放つ。ぷわぁぁ~~~。
(この日はお天気はいい日でした。)


男の子3人でもおとなしい家ももちろんあるんやろうけど、
男子が固まったときのあのワチャワチャ感たるやもう・・。


私一人で野原につれていって、
椅子からテーブルから全部えっちらおっちら運んで、
足がなんかフワフワすると思ったら足の甲におもっきし毛虫乗ってたけど、
ブンッ!て放り投げて、
なんかもう
昔は箸ですら重かったのにいつの間にかオジサン化(遠い目)

ワンオペの遺産。
こんな遺産いらん。

一人で3人をピクニックに連れていくとか凄いパワフルで優しいお母さんのような印象を与えてしまうかもしれないけど、
ずぇんっずえんそんなことはなくて。(断固)




以下、事実にものすごく忠実に再現することにする。

そもそも野原に至るまでに既に疲れきっていた私。
(ちなみにまだ午前中)


イライラも積もってるし、
(なんせ憤死寸前)

どこか広いところに行かないと気ぃ狂いそうでたどりついた野原でさえも、
さっそく喧嘩し始める3人。


周りには既にテントを張ったり、バーベキューの準備を始めてる家族がいて、
緑豊かなロハスライフでオッベイビ!ラブリラブリーエーやのに(小沢健二)

のっけから説教。



あぁ~、隣のテントのお父さんに
お~こわっとか思われてんだろ~な~。



なんかもう



こんなカリカリしてんの私しかおらんような気がする!


向こうのテントでは大学生らしき男女がバーベキュー合コンしとって(憶測)

聞く気はないけど耳に入ってきた言葉。


女子:「タカハシくんってさぁ~ほんと人生楽しそうだよね~~」



タカハシ:「当たり前さ。人生は楽しむためにだるんだから!!」





キラキラキラァァァァーーーー!!!(眩)



目が・・・目がぁぁぁぁ!!!(ムスカ)

曇りなき若者の言葉が刺さる刺さるーーー!!!



晴れやかな顔で堂々と言い切る青年とは反対に私ときたらどうだ。
眉間にシワ刻みながらピクニックの準備しとるし。(現実)



そうだ!タカハシくん!人生って楽しいはず!!

子育てって、自分のものすごく醜い部分と対峙する時、ない?
こんな偉そうな口のきき方したことなかったのに
子供が相手ならこんなにも横柄な態度取れちゃうんだ私って・・・みたいな。


「ごはんの準備が出来たから川で手を洗っておいで~」って声をかけたけど、

息子3人が地面がヌメヌメしてるとかでなかなか進めず、



「いけないよ~」とか「すべるよ~」とかまごまご言ってばかり。


いや、行けるやろ。
他の子も行けてるんやからあんたらも行けるやろ。


「さっさと手ぇ洗っておいでよ」


ちゅ:「だってぇ~~ヌメヌメするんだもぉ~~ん」

私「だーーいじょうぶだってば!そんくらい気にすることじゃないでしょうよ!」

ちゅ:「だってぇ~~すべるんだも~~~ん」

私「いいからさっさと進まんかい」

ちゅ:「えぇぇ~~~~?だってぇ~~~ヌメヌメ・・・・・(以下省略)」


イラァッ・・・。


(いや、イラッとするポイントおかしいんやけど、このときはなんかもうすっごく機嫌が悪かった)




ちゅ:「あぁっ!!!!

マ、ママァ!!!!



サンダル壊れちゃったよぉぉ~~どうしたらいい~~」


イラァァァッ!!!

「ピクニックにそんなふざけたサンダル履いてくるんじゃないよ!!
(100均のビーサン)
ちゃんとしたサンダル持ってんのになんでそっち履いてくんの!?

考えたらわかるやろ!以下自粛~~~~!!!!」



ちゅ:「ええええ~~~!!
そんなこと言われたってぇぇぇぇぇ~~~
ふにゃふにゃふにゃぁぁ~~」



あぁ~~もう!!


ふにゃふにゃすんなっ!!しっかせいよ!!

地面がヌメヌメしてるごときでふにゃふにゃしとる男とかなんやねん!




見とけ!!




こうやって・・・!


普通に・・・

歩けば・・・・




行けるでしょうがぁぁぁ!!

ザッザッザッザッ!!



と段差を一段降りた瞬間、







ぬるっ、


ズデェェーン!!!

バイィィィ~~ン!!(尻)


アイターー!!!

一同:「・・・・・・・・・」



静寂。





し、しまった!!

息子たちに大きな口叩いた直後に
目の前でおもっきしコケてもた!!
面目まるつぶれ!!


後ろで見てた息子が叫ぶ。




ほーら!ママだってこけてんじゃん!!



ひぃぃぃーーー!恥ずかすぃ!!

たぶん一連の流れを隣の家族も全部見てたはず。
そして全員がちゅんたんと同じこと思ってるはず!!

はずい!はずかすぃ!!



しかし、母の威厳を保とうとする謎のプライドが邪魔をする。



ふっ・・ふん!!!

こここ、コケたぐらいがなんやねんコケコッコー!!



こんくらい




コケたうちに入らんわいっ!!!
シュタッ!!



さも、「何もありませんよ~」風にしてサッと立ち上がる。



ちゅ:「ママ?

おしり、ベチャベチャだよ?」



・・・・知ってる。
パンツまでべちゃべちゃ。




「だからなに?




このぐらいのベチャベチャどうってことないし!」



息子たち;「・・・・・・・・・・。」




ひでぇ見栄っ張り。



到着30分でパンツびちょびちょになったけど、

その後遊んでるうちにトゲトゲしてた心も落ち着いて・・・


いやぁ・・・・


緑ってすばらしいな!

ピクニックってすっばらしいな!

キャンプ用品とかそろえようかな。




帰る頃にはすっかりご機嫌。




タカハシくん、

人生楽しむことにするわ。





おまけ。


あんだけヌメヌメが嫌って言ってた奴、どこの誰。


帰る頃の上二人。







ほどほどっちゅーもんがないんかい。




いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 すくパラ。

短めの四コマです。
 よかったら読んでみてください~!


 
..................................... 
ウーマンエキサイト

ブログとは違って真面目っぽいこと書いてまーす。
読んでみてね~♥
 
↓↓↓



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・