チャオーーーーーーー!!!!


お誕生日のコメント、今日もたくさんいただきましてありがとうございます。
ゆいたん、お前はなんて幸せなんだ!
そして、まさか食洗機をそんなに突っ込まれるとは(笑)
もしかしたら万が一の確率で当たるかもしれないのでもうちょっと買うの待っとこ。(はよ買え)



さて、兄弟あるあるかもしれないけど、

お兄ちゃんの誕生日って

3歳の弟、理解できます??



うちのほーちゃん(3歳半)。


今日がゆいたんのお誕生日なんだってことは理解できても、
ゆいたんだけをお祝いする日っていうのがわからなくて


泣き暮らしとったわ(さめざめ)


まず、最初にスーパーでゆいたんが玩具菓子選んだでしょ?


ヨカタヨカター!!


てなってるその瞬間。←

ほーちゃんがどうなってたのかというと、









ま。こうなるわな。

ギャオス。


ほ:「なんでゆいたんだけ買ってよくて俺はダメなん!!!」

もちろんスーパーに入る前にも今日はどういう趣旨なのかも説明したし、
ほーちゃんには普通のお菓子っていう話もしたけれど、
それでも目の前に素敵なもの持ってる兄貴がいたらそりゃ自分だってほしい!!

だって何故なら、しゃんしゃいだから!!


来年になればもうこういうことはなくなるから今年が最後だと思うけど。(遠い目)



ほ:「おれもこれがい~~い!!!

おれもこれがい~~い!!

うわぁぁぁぁーーん!!!


私:「ほーちゃん、今日はゆいたんのお誕生日だから!」

ゆ:「そうよ?今日は俺の誕生日やから!!!」


ほ:「やーーーーだ!やーーーだ!やぁぁぁぁだぁぁぁぁ!!!!」
地団駄地団駄~~~!



ゆ:「俺の一個あげるから!!」
ほ:「いーやぁぁぁ!わけっことかイヤアァァァ!!!」


メガギャオス。


私:「あ、ほら、ほーちゃん。こっちの負けんグミは!?これ、美味しそうじゃない?」

ゆ:「ほーちゃん!ガムもあるよ!!」


私とゆいたんとで、出来の悪い殿様をヨイショする爺やのようにアゲてノせて説得して、



駄菓子で落ち着く。(50円)


どうやら「二個買ってもらえた!!ゆいたんより数多い!!」
っていうので納得してくれたらしい。(金額<個数)


アホでよかった。




おやつ食べ始めたらもうすっかり、


ご機嫌よね~。

切り替え早くて大変よろしい!



でも、ほーちゃんにまだ試練は続く。



オモチャ屋でゆいたんがラジコンを手に入れたその瞬間。




はい。


オーーレだって欲しいぃぃぃぃ!!
ピギャーーーー!!!!

ハイパーギャオス!


な・・・なんやこれ・・・。

もう、

暴れ犬連れてる気分。




あーめんど。


買って買ってとゴネまくったあとは、




ふて寝(力尽きる)


で、目が覚めたら

ゆいたんが楽しそうに外でラジコンしとるわけですよ。
近所の友達たちに見守られながら。


そんだら当然しゃんしゃいもやりたーてしゃーないわな。





で・・・出たぁぁー・・・。



いや~な予感・・・。



今日だけは貸したくないゆいたん。

おまけに周りにはたくさんのギャラリー。


しかし、しゃんしゃいは無敵なので、

爆音の鳴き声でリモコンを奪い取り、



ブンッ!!!


それを周りのみんなが「返せ」「返せ」と一斉に群がるもんだから、


リモコン持ったままと逃走して、


なんかもう、





スクールウォーズみたいになっとったわ。(ラグビー)


でも、いかんせんへなちょこなもんで、

あっちゅー間に奪還されて、


あーあ。
まーーーた泣いたーーー。


ずっと泣いとるやん、この子。






気分建て直そうと、
ゆいたん、ケーキが全然好きじゃないから
アイスクリームのケーキを買いに行ったんだけど、



アイス屋さんには行ったことあるけど、
アイスケーキを買うのがはじめてのほーちゃん。


しゃんしゃいは一回インプットされたことに忠実に行動するロボみたいなとこあるから、
どうやら、
普通のアイスを買ってもらえるもんだと思ったみたいで、



違う。今日はケーキを買うんだよ、と伝えても


何回言っても理解できず、



あ・・・あ・・・・




あちゃちゃ・・・



さっきもこれ見た気がするーーーー!!!!




アイヤーー!!!



あ~~あ。


ぜぇ・・・はぁ・・・。


いや、そりゃさ・・・
私のやり方がヘタクソなんもあるやろうし、もっと要領よくできたんやろうけど・・・



あんた、

ちょっ

泣きすぎやで。


ゆいたんはニコニコワクワクハッピーデーだったのにたいして、
ほーちゃんは修行僧のような一日だったに違いない。




一日が終わって夜、パパとお話してるときに語っとったわ。





ほ:「あのねぇ~~・・・アイス買ってほしくて泣いちゃった~」

パパ:「そうなん。
なんでアイス買ってもらえんかったん。」



ほ:「あのねぇ~・・・



最終的には理解したらしい。



お誕生日がイマイチ理解できてない3歳児と過ごす兄弟の誕生日。

ややこしかった。
泣き声と笑い声の協奏曲でした。





いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 すくパラ。
本日公開!

短めの四コマです。
 よかったら読んでみてください~!

 



 
..................................... 
ウーマンエキサイト

ブログとは違って真面目っぽいこと書いてまーす。
読んでみてね~♥
 
↓↓↓



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・