チャオーーーーー!!!!



徹子ちゃん記事!たくさんのコメント&いいねありがとうございました~!
彼女ほど敵を作らない女性はいないんじゃないかと思う、みんなに愛される徹子ちゃん(^o^)/

今日はイラスト多めでお送りするわ。
てか私も漫画形式で描けたらいいのになぁ。(技術不足)


昨日は次男坊ゆいたんが

首を長~~~~くして

待ちに待ちに待ちに待ちまくったお誕生日でした!!(祝)

もう300日ぐらい前から待ちわびとったわ。



そのおかげで起床スタイル、


尻からジェットでも出してんのかと思うぐらい飛び起きてたもんね。


自分の誕生日をこんなにも喜べるなんて、
素敵すぎる。

喜びすぎてウレションしそうな勢いの次男に振り回され、
母親である私はほっこり~とイラァッを交互に味わうという
貴重な経験ができました。わーうれし(棒)




そうだよ。


君は今日から


6歳だ!!

喜びが溢れて溢れて仕方がないゆいたん。



付き合わされるのはもちろん、



弟!!




兄の言うことを一生懸命ヒアリングして、
一生懸命会話のキャッチボールしとったわ。





ほ:「ほーちゃんもおたんじょうび?」
ゆ:「ほーちゃんはまだ!」
ほ:「ほーちゃん、もうおたんじょうびやったよ!?(キレ気味)」
ちゅ:「うん、それは前のおたんじょうびでしょ。四歳のおたんじょうびはまだだよ。3月やろ。」(長兄ナイスフォロー)
ほ:「ほーちゃんのおたんじょうび、もう終わったし!!」





ゆ:「ほーちゃん大丈夫よ!!


なんで70才やねん。

初めて聞いたわ、そんな慰め方!!



すかさず、ちゅんたんが呟いてた。


それな。



私もこれから「あぁ~しまった~~!!」っていうシチュエーションのときには
「大丈夫、70才までまだいっぱいチャンスあるし。」って考えようかな。




ゆ:「ほーちゃん!あのねぇぇぇ!!!







歯ぁはずれる・・・・!!


故障か。


んで、ウキウキの人約一名と周囲の




この温度差な。








ひとしきりやり尽くして幼稚園に登園していったわ。


ゆ:「ほーちゃん!今日、お誕生日だって先生に言ってもいいよ!!」
ほ:「今日ほーちゃんお誕生日なん?」


そしていちいち3才が混乱する件。
ほ・・・ほーちゃん・・・・。



幼稚園から帰ってきたあとは
ゆいたんをとことん甘やかす日って決めていたので、
ずっと欲しがっていたものを買いに行くツアーにした。



最初の行き先は、

ただのスーパー。



スーパーのおやつ売り場の隅に置いてある、
高いおやつ。







ゲット。



そこからプレゼントを探しにオモチャ屋さんへ車で向かうも、
とにかく早く選びたすぎて、





イラつく。



餌を目の前にぶらさげられたまま待てをする熊のよう。
ガルルルルル・・・・


まだ!?まだ着かんのか!?
おっそっ!!
おっそいわ!!


後部座席がうるさい。(せっかちなオッサンのよう)





しかし、いざオモチャ屋さんに着いたら、

あまりの種類の多さに


萎縮。

オドオド。


最終的には




選定不能。
ぷしゅーーーーっ!!





手助けしてあげて、

ラジコンを買いました。


ずっとほしかったラジコン。


手に入れたら驚異の聞き分けのよさを発揮し、







そそくさと帰る。
シャキーーーーン!!!




嬉しくて嬉しくてしょうがないゆいたん。


外でひとしきりラジコンで遊んだあとは、

夜ご飯にささやかなパーティーをしようということになっており、


ご飯の前に「お風呂に入っておいで~」と声をかけたら


返ってきた答え。



ブ・・ブワカッ!!!?



なんでやねん!


シバくど。

おっと失礼、
ついブラックゆいたんが顔を覗かしてしまう。



でも、徹子ちゃんのコメントにもたくさんあったように、
間に挟まれた真ん中っ子てのは本人なりにいろんな気持ちを抱えているらしく、
ゆいたんもそうなのかどうかはわからないけれど、

昨日のこの発言を聞いて、やっぱ「兄や弟に対するママの態度と俺に対するママの態度の違い」みたいなもの敏感にキャッチしてるのかもなぁ~と思ったわ。





晩御飯の準備をしているときに
ゆいたんが聞いてきた。


ゆ:「ママー!あのさ、




・・・・あ。



クラッカー・・・!!!!



しまった!!

ろうそくは買ったけどクラッカーなんて全然頭になかった・・・!!!


私:「ごめん!買うの忘れてた!!」



て謝ったら、ゆいたんの答え。





ほーちゃんの時はあったのにぃぃぃ!!!!


ええええーーー!!!

よく覚えてるねーぃ!!


え?あった?ほーちゃんのとき、そんなんあった?

ゆ:「あったし!!!」

ご・・ごめん・・・・今度の土曜日、パパもいるときに一緒にパーンしよ。

ゆ:「な~~ん~~でよぉぉ~~~~」(キレっ!!)


やばい・・・!せっかくの誕生日にご機嫌株価大暴落する!!!


いやぁ、親は平等にしてるつもりでも子供って兄弟のことめっちゃ見てるもんだね。



株価急落はなんとか未然に防げまして、
気を取り直して、




楽しい宴。



アゲ~からのイラ~からのバカ~からのアゲ~。

山の天気のように気分が変わるめんどくさい奴ゆいたんだけれど、





私がお布団の準備をしているときにそっとやって来て、




ちゃんとこういうことを言えるのもまた、
ゆいたんなんだな。



お誕生日おめでとう!






いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ。
 
..................................... 
ウーマンエキサイト
本日公開です!(12.00)
ブログとは違って真面目っぽいこと書いてまーす。
読んでみてね~♥
 
↓↓↓



 

・・・・・・・・・・・・・・
すくパラ。


短めの四コマです。
 よかったら読んでみてください~!

 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・