狂犬をいなす徹子ちゃん。

テーマ:
チャオーーーーーー!!!!




子育てしてると時々



張り倒してやろうかと思う瞬間がある。

今からそいつを、これからそいつを
殴りに行きたくなるときがある。(YA-YA-YA)



ス~~・・ス~~~・・(鼻息)
拳よ・・・おさまれ・・・・(耐)




夏休みの間、室内犬のようだった次男坊ゆいチーズくんが、
新学期始まったらまた帰宅後小一時間荒れ狂うようになりまして。
(狂犬再び)





帰り道にスーパーで晩御飯の材料買って帰る時に
ゆいたんがおやつを手に持っていたので、

「おやつ、それにするの?」

と聞いた。


ただ聞いた。


だけなのにこの返事。




「ただ持ってるだけやろがぁぁぁ!!」(大声&巻き舌)



・・ちょっ、

何なんこいつ。(イラッ)



なんでこんな言われ方せなあかんねん!!イッラァァァ!!

たまたま居合わせたおじいちゃん、思わず笑とったわ。



3人子供がいてもゆいたんだけとにっっっかく口が悪い。
私の悩みの種です、はい。

ちなみにだが、
私はブログではこんな口調やけど実生活では言葉使いは別に荒くない。
間違っても巻き舌とかオラオラ系ではないし、ちゅんたんもほーちゃんも態度は悪くても口は悪くない。
誰の子や。




ただ声をかけただけなのにこの返し方!
頭はたいたろかっ!!



でも、私もいい加減コイツに慣れなければいけない。

この口調のこの表情。

これは、ゆいたんの罠や!!

こいつ
私を怒らせるためにやっとる!!



ス~~~・・ハァ~~・・・(呼吸)




もし、私が、

私が大好きな徹子ちゃん・・・
いつまでも少女のように可愛らしい徹子ちゃん(黒柳徹子)であったとしたら・・・


きっとこうだ。




興味津々!!

「あなたどうしてそういう事おっしゃるわけ?」
「うっせぇ!」
「まっ!怖いわね。ふふふ!」
「うるせぇ!!これ買え!!」(巻き舌)
「あなた!そのドルゥルっての、どうやってらっしゃるの?」
「るせぇ!」
「スゴいわね」



ちなみに徹子ちゃんは、




常識にとらわれない!!!ババァァァーン!

髪の毛の中に飴ちゃんを入れてるのは有名な話だが
実は前髪のなかにピンマイクが張り付けてあるらしい。
(お洋服にピンマイクがついてるのが見た目的に嫌だという理由で。)

楽しすぎるやろ。



あぁ、私に徹子ちゃん並みのズバ抜けた好奇心があれば、
きっとこの暴言五歳児にもイラつかずにいられるのに・・・!!



その後もゆいたんの暴言は止まず、
レジに並んでる時にはとうとう、




ババァって言ってきた!!!

ば・・・ばば・・バーバババ!!(壊)


おまっ・・・
シバくど。


いや、待て・・・・
これはアイツの常套手段だ。

私:「なんてこと言うの!」
ゆ:「うっせ!ババァ!!」
私:「やめなさい。」
ゆ「ばばぁ!」
私:「いい加減にしなさい!」


いつものようにお決まりのような台詞しか言えない私。

くっそおぉぉ~~~。

きっと奴の口を黙らせる方法はこれじゃない。
こんなの何百回と繰り返してきたじゃないか。





徹子ちゃんなら・・・・

徹子ちゃんならこういうはずだ。





必殺芸人殺し。(むちゃぶり)

おかわり。

からの~~~



ネタの解説。(死)



どんなネタも滑らせることが出来るという神業!





怒ってもダメ。
説教してもダメ。
悲しんでみてもダメ。


こうなったらいっそ徹子ちゃんになりたい!!

がしかし、



凡人には到底なれそうもない!!

徹子ちゃんはもう美輪ちゃまと同じ領域なのだ!(神)




その後、一時は落ち着きを取り戻したものの、

お風呂の時間になってまた暴れ始めたゆいたん。



いくら気性が荒いとは言えもめる原因は所詮五歳児だから非常に小さなこと。


泡風呂にちゅんたんは入ってくるな!

入る!ダメ!入る!入らないで!で、


大喧嘩。




しょ、しょーーーもな。(白目)



家が揺れるほどドッタンバッタン狭いお風呂のなかで暴れまわって大喧嘩。
やめなさいっ!!

ちゅんたんには湯船には入ってほしくないらしい。
なんでそんなこと言うの!!



ゆいたん一人のお風呂なわけではないので、
ちゅんたんも入れてあげなさいとたしなめるも、



罵詈雑言。

入ってくんなぁぁぁぁ!!キシャァァァァ!!!!


いったいこの家の風呂場では何が起こってるんだろうかって思われるほど
凄まじい。


たかが泡風呂ひとつで・・・。もう家出したい気分。



しまいには止めに入った私に、


バスマジックリンを吹き掛けようと脅す。

壮絶!!(^o^)/




それでも「みんなの風呂だ」と説得し続け、

「じゃぁ、どうすれば入ってもいいの!?」と聞いてみたら、




その答えが、






か・・・金!!

カネーーーーー!!!!!!!




さすがにこれは徹子ちゃんじゃなくとも笑ったわ。




自宅の風呂に入るのにゆいたんに金払う!!!


あーた、おもしろい事言うわね!!!






・・・・・となるわけもなく、

(笑ったけど)



当然その後強制的に退場。(ぴゅ~~~~~~)





頭と体をザザザと洗って
外につまみだし、

体を拭いてやってると、


もう
何言ってるのかわからない。



嗚咽。

どうしてちゅんたんに入ってきてほしくなかったかを説明中。

ただ、何を言ってんのかはまったく聞き取れない。



はぁぁ(笑)
まだまだ幼稚園児だな!


ゆいたんとほーちゃん二人だけで泡遊びしたかったんだって!!
(幼)

ちゅんたんはでかくて狭くなるから嫌だったんだって。


そして、



謝罪。


ママ、さっきはごめんねぇぇぇ!!うーーーわぁぁぁーーーーーーーん!!!
おーーーいおいおいおいおい!
おーーーいおいおいおいおい!!!(大号泣)

泣いて謝る悪態くん。



たぶん、ゆいたん、口悪いしババァとか言うし金よこせとか言ってくるけど、
心のなかでは言った瞬間後悔してるんじゃないかな?

きっと罪悪感感じながら尖ってるんじゃないかと思う。



品行方正になるには(?)

ま~~~だまだなんだけど、

それでもちょっとずつ成長してるなと思う。




私にはわかる。


まだまだ手のかかる子です。







いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ。
 



・・・・・・・・・・・・・・
すくパラ。


短めの四コマです。
 よかったら読んでみてください~!

 
 
 


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウーマンエキサイト

ブログとは違って真面目っぽいこと書いてまーす。
読んでみてね~♥
 
↓↓↓



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 


AD

リブログ(9)

  • アンガーマネジメント

    昨日は娘たちに怒りがおさまらなーいと書きましたが、そんな私の息抜き下に貼ってあるブログ、兄弟3人のママさんが書いているんですが、おもしろすぎますアンガーマネジメントでは、怒りを感じたら寝転ぶ!←!??甘いものを摂取する!←!!!と、怒りが収まるらしいのですが、、、えーーっと、それをするとなると私はあ…

    あにゃんママ

    2017-11-21 04:11:45

リブログ一覧を見る

コメント(145)