チャオーーーーーーー!!!


読書感想文の記事に
たくさんのコメントありがとうございました!
夏休みの宿題、大変だけど終わってみればネタの宝庫。
どのお話もめっちゃ面白かった(笑)
読んでる分には。(ほんまそれ)




さて、

間が空いていた地蔵話の続き。


さぁ、いよいよA病院に出発!!

いや、でも待って?
別に地蔵が付いてこなくてもよくない?

家で上二人とお留守番してもらっといた方がいいんじゃない?

と思ったんだけれど、

付いてきた理由はこれだった。



移転したA病院に場所、私が知らなかった。



地蔵:「A病院の場所知ってる?」
私:「知らない。」
地蔵:「たしか・・あっち方面に移転したはず。

車のナビで出ーへんのんちゃうかな。」


え。


車のナビで出ーへんことなんて、ある??

とも思ったけど、

土地勘ない私が一人で運転して連れていくより、
知ってるらしい夫に連れていってもらったほうがまだ早いかと思ったわけです。

ましてや脱臼してる時って振動だけでもめっちゃ痛いらしいのは
前回の時に知ってるので、
(前回は自転車で病院に行ったけど漕いでる最中揺れるたびに泣いてた)

さっさと地蔵にお願いすることにした。



それなのに、


おい。


なんやねん。




おもきし、


迷っとるがな!!

もおぉおおお!!
はよ!!
はよして!!



向こう側にもう見えてるのに
一本筋を間違えたのか
なかなかたどり着けず

ウロウロウロウロ。



ちょっ、






マジ卍!!!

(卍(マンジ)=特に意味はない。どのようにも解釈可能)



実は夫。



ド方向音痴でして。


結婚当初は、
どう考えてもこの道右なのに、
平気でスイ~っと左に出ていってしまうからどないなっとんねんと思うことが度々あった。
ここんところナビのおかげで方向音痴を感じること全然なかったけど、
まさか、今、息子の腕が抜けてる時に
特技の方向音痴を遺憾なく発揮するなんて~~!!


思っていなかった。


よし。




転がしとこ。(脳内報復)

ゴロロロロロ。



近くて遠い病院にようやくたどりついて、



さっそく診てもらったんだけれど、


病院に向かってる最中にどうも気になっていたのが、

痛がる場所が肘じゃないこと。



脱臼したら曲げ伸ばしする肘を痛がるはずなんだけれど、
肘と手首の間の骨の部分を痛い痛いと押さえてんのよね。

なんで?


え?

骨でも折れたんかな。

いや、でも、なんにもしてないのにいきなり骨折れることなんてある?(ないやろ)




はい、そしてここからが私の失敗その②

「素人の自己判断。」


先生に診てもらうときに、




最初は脱臼かな?と思ったんですけど、
痛がる場所が肘じゃなくて、
もしかしたら脱臼じゃないのかも知れません。

って伝えた私。


さも、脱臼じゃないはず・・・もしかしたら重傷かも!!ぐらいの勢いで。


けど、


その直後。









3秒でハマッたという・・・。



ちょっ・・・・

勝手に判断しようとした自分が恥ずかしすぎやろ。
グーパンチしたい。


でも、きっとこのような患者、山ほどいるんでしょう。


お医者さん、

ちゃんと話は聞くけれど、
患者の話に振り回されず


冷静沈着に落ち着いて判断するからさすがだよね。
(なんやねん、その薄い感想。)



なんていうんかな。

お医者さんに伝える時の伝え方って毎度難しいなって思うわ。



できるだけ端的に説明しようとするけど、
言葉足らずになってもあれやし、
説明しすぎてもあれやし
かといって勝手に「○○かもしれません」って言うのも変やし。




診察室を出たら、

待合室で並んでる




地蔵たち。

ただ道に迷っただけの地蔵・・・・。




さっさとお会計済ませて
家路についたのでした。



家に着いてから、
夫の初動が遅かったことについてチクッと延べたら、
あいかわらずだった。



地蔵:「俺がおらんかったら病院の場所わからんかったんやし、
それぞれ得意分野で力発揮して助け合えたやん。

持ちつ持たれってことで。」






地蔵は今日もポジティブ。

卍ポジティブ。







きっとまた腕抜けそうやから、
私もはめ方勉強しよ・・・。
教えてくださった方ありがとうございました!

次はもっとちゃんとできるようにする!






いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウーマンエキサイト

ブログとは違って真面目っぽいこと書いてまーす。
読んでみてね~♥
 
↓↓↓



・・・・・・・・・・・・・・
すくパラ。
本日公開になってます。

短めの四コマです。
 よかったら読んでみてください~!

 
 
 


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

昨年12/8に本が出版されました。
 

 
こちらは電子書籍↓