チャオーーーーーーー!!!



スライダー事件、ひっそりマンマンチャンアン忍ばせておいたら
想像以上に食いついてくれる人が多くてちょっと嬉しい\(^o^)/
関西では「ナームー」的な感じで使うんやけど、
東の方には通じなかったようで中にはわざわざググってくれた方までいらっしゃったね。
まさかまんまんちゃんあんがググられる日が来るとは・・・ググるほどのものじゃ全然ないねん・・・なんか、労力とか時間とかもろもろ含めてご、ごめん(笑)


さて、今日の記事も昨日の記事の続編みたいな感じで
この夏に挑戦したことシリーズです。


誰にでもどうしても苦手なものがあると思うんだけれど、

前回のお話で述べたとおり、
私の苦手なものは高いところ&落ちる系の乗り物。



あともうひとつ怖いものがあって、


それは、



オバケ系。


いや、オバケ系って言ったらなんかちょっと安っぽいな。

心霊系?


怖い映画とかCMでさえも見たくないし、
お化け屋敷とかあんなもん意味不明すぎる。

何が悲しゅうてお金払ってあんな所に入らなあかんのか心の底から理解できないのだけれど、

この夏、そんな私が、



息子と夫のせいで、

お化け屋敷に入るはめになったんですわ。(絶望)



自分で言うのもなんやけど、
この私がお化け屋敷に入るだなんてそれまではほんっっつとに考えられないこと。



一生入るまいと決めていたお化け屋敷に私を入らせた

子供の影響力、すごすぎる。

(子供たちと夫とで最初入る予定だったのに、猛烈に「ママも!」と誘われて一緒に入る流れになった。
もちろん全力全開猛烈に断ったよ。でも無理だった。)



ちゃうねんちゃうねん。(何が)


オバケ屋敷って書くと、
ちょっとチャーミングな感じするやろ?

火の玉ボー!首ビヨーン!みたいな。




でも、こんなチャーミーゴーストじゃなくて、


こっちのやつ。



亡霊っていうの?

怨霊?





笑いの要素とか一切ないガチの怖いやつ!!


車に乗って自動的に進んでいくシステムのやつじゃなくて、
歩いてゴールまで行かないといけないやつ~~~!


あぁ~~~ほんまに嫌。
絶対怖いやん。
嫌すぎる。
嫌すぎて吐きそう。




一方子供たちの様子はというと、

まず、次男ゆいたん(5)。


持ち前の「口だけ」を全面に押し出して



すこぶるジャイアン。

メッタメタのギッタギタて・・・。

相変わらず、威勢だけは誰よりも立派!シャキーン!



そして三男ほーちゃん(3)。


お化け屋敷の前に来るまではジャイアンと一緒になって
おばけをやっつける気満々でいたのに

お化け屋敷の紹介VTRを入り口で見た瞬間、




固まっとったわ。(3歳には刺激強すぎた)

さっきまで笑っとったのに一気に真顔になったわ。(そらな)



目に見えないものは一信じない夫。おばけ屋敷も平気。
意外とスリリングなものが好きなちゅんたん。
家族を代表しておばけを退治してくれるらしいゆいたん。
一気に無表情にはなったものの中に入る気ではいるほーちゃん。
そしてこの手のものが大っっっっっ・・・・嫌いな私。

このメンバーで挑むガチおばけ屋敷。


やはり人は苦境に立たされた時こそ本性が見えるらしい。



このお化け屋敷、墓場にお花をお供えしてこないといけないというミッションがあるのだけれど、

前のカップルが
どっちが花を供えるかで、




モメていた。(なすり合い)


おいおい青年よ。
そこは頑張れよって思ったけど、
でも、男だからというだけでおばけ屋敷を怖がっちゃいけないなんてある意味不公平だよなと思い直して
彼の背後でずっと生あたたかく見守っといたわ。
この二人、この調子じゃ中入っても絶対モメると思う。


粛々と進んでいく順番。
着々と近づいてくる入り口。
続々と聞こえてくる悲鳴。

あぁ・・・怖い・・・・怖いよ・・・・
(ドックドックドック)


いよいよ、あと一組・・・・。
(ゴクリ・・・)



とうとう、


中待ち合い室に呼ばれた私たち。
(ドクドクドクドク)


入ってもないのに、もう既に恐怖すぎて半泣き。
(ドドドドドド)



係りの人:「こちらに入ってしばらくお待ちください。」

ギギギィ~~~(開)

係りの人:「では閉めます。」

バタンッ。


ヒヒーーーーーン・・・!!(鳴)

既に不気味!!!





どうしよー!ショックで心臓キューッ!ってなって死んじゃったら!!
どうしよー!紛れ込んで本物のオバケが肩に憑いて帰ってきちゃったら!!

まだ本番の扉が開いてもないのに拝み倒す私。



先頭は夫&ゆいたん。
その後ろの私&抱っこしたほーちゃん。
そして最後尾がちゅんたん。
三段編成、家族一丸となっておばけ屋敷に挑みます。



さぁ、おばけとの戦いやいかに!!





力入りすぎて
イラスト多くなりすぎた・・。
よって、後半に分けます。



しばしお待ちを








いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウーマンエキサイト

Yahooニュースにピックアップされていたようで・・・
乙武さんとゆうこりんの記事に挟まれて私の記事が載ってたわ。


読んでみてね~♥
 
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・
すくパラ。


短めの四コマです。
 よかったら読んでみてください~!

 
 
 
 

 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

昨年12/8に本が出版されました。
 

 
こちらは電子書籍↓