チャオーーーーー!!!


昨日の記事、たくさんの方にウケていただいてよかった~~\(^-^)/
私も夫からこの話を聞いた時にはヒィヒィ大爆笑したわ。
歯医者変えた方がいい!の声が非常に多かったですね。
私的にはだいぶオモロイから(完全に他人事)もう少し通ってほしい気もする(酷)


男の子を育てていると、
今までの自分の人生の中で見向きもしなかったこと、
これからも経験する予定のなかったことを
体験する(せざるをえない)事がある。

たとえば鉄道。

私が育つ中で鉄道はただの移動手段なだけで興味を持ったことは一度もなかったけれど、
息子が生まれてからはずいぶんと詳しくなった。

考え方を変えれば、
息子達が大人の私に新しい経験と知識を授けてくれているのだ。



そしてこの夏。

とっくに大人になったオバハンの私が、
またひとつ経験値をあげた。ババーーーン。(壮大)




旅行中、

夜の道で








カニを発見!!!

誰も通らない道路をカニがシャカシャカ横断してたの。


ゆ:「カニーー!!」
ほ:「捕まえたい!!」
ゆ:「待てぇぇ!!」


大興奮の小さい組二人。



よし!

こりゃぁ捕まえてみるしかないでしょうが!!(奮起)



とはいえ、わたくし、大阪生まれ大阪育ち。

カニなんて遭遇した事一回もないんですわ。



くっ・・くそぅ!!

カニって柿ぶつけられたぐらいで死ぬくせに、意外とすばしっこくて掴みにくいもんなんやな。

でも、

ここで引いては女が廃る!!(は?)


この子たちの目の前でカニを捕まえ、
「マ、ママすげぇ!」って憧れの眼差しで見つめらるんやっ!!(なんの見栄や)


それいけ私。



カニってどこ持ったらいいんや。

足か。
胴か?
なんでハサミ持っとるからな。
おぉぅ・・・めっちゃすばしっこいな。


つかめそうで掴めない。
手が届きそうなのに届かない。
そばにいるのに遠い。(片想いか)


えいっ!!!

何回もチャレンジしてようやく、

よっしゃぁぁぁ!!!


捕ったぞ!!!
掴んだぞぉぉ~~~!!!!


と思ったその瞬間。








イッテェェェーーーー!!!!

むっちゃ挟まれたぁぁぁ!!(痛)

イタイタイタイタイタイ!!
めっちゃ痛い!!

親指の付け根の柔らかい皮膚のところをおもっきりジョキィィィ!!(切)




痛い!!イタイイタイイイタイ!!!

痛いけど、大騒ぎしたら子供たちがビビる!!


ふぐぐ!

これ、アレちゃうか?



カニと私の根比べちゃうか。


このままずっと耐えてたら、
カニが諦めて離してくれるんちゃう!?


挟んで確かめて食べれもしないし、危害も加えられないって分かったら
パッ!ってハサミ離すんちゃう!?

よくあるやん。映画とかで。
ガルガル言ってた動物が目と目で通じあった瞬間一気におとなしくなるっていうシーン!


頭でそんなことを考えながらひたすら耐えてみたけど、


カニには血も涙もなかった。



全然離さへん!!

このまま右に引っ張ったら抜けるかな?と思って引っ張ってみたけど
余計痛い!


身ぃちぎれる~~!!!痛い痛い痛い!!





もう無理!!!って手を離したら、
カニもさっさと逃げていったわ。


柿ごときで死ぬとあなどってたけど。

カニ、強ぇぇ。




人間の非力さを思い知った35才の夏。


あなたのハサミを忘れない・・・2017。





いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ。
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウーマンエキサイト
今回はおやすみをいただいているので、
よろしければ、
今までの総集編としてまとめ一覧をご覧ください^0^
 
↓↓↓



・・・・・・・・・・・・・・
すくパラ。


短めの四コマです。
 よかったら読んでみてください~!

 
 
 
 

 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

昨年12/8に本が出版されました。
 

 
こちらは電子書籍↓