チャオーーーーーー!!!!




狂犬ゆいまーるくん(5)が、


金魚をすくいたいと言い出した。


夏祭りがあること知ってはいたけど、
狂犬に知られたらめんどくさいことになるのであえて黙っていたのに、




野性的嗅覚でどこかから聞き付けてきおったチッ!!




なんせ、とにかく夫が家におらんのですわ。(多忙)
シャチクネーションなんですわ。(社蓄)



一人で3匹連れて夏祭り。

行けんことはないけれども、帰ってきたときに全員揃ってる保証はない。(数匹行方不明の可能性大)



狂犬に二つ条件を提示して、
何回も復唱させてから、



夏祭りに出発したわ。





ゾロゾロゾロ。


ていうか、日本暑すぎやろ。

なんやねん、この暑さ。




目的の金魚だけすくったらさっと帰るつもりで、

金魚だけを、

ただ一目散に金魚だけを目当てに、


出向いたというのに、





肝心の金魚すくいが、




肝心なものが全て足りていなかった(爆)


おおおおーーーい!!!
なんで用意してへんねーーん!!!


金魚、わんさかおるのに、
ポイと袋がなくなっとるってどういうことや。(悲惨)


なんで。

どういう計算したらこんなことになるん。



ポイと袋大量に余ってもいいけど、
金魚、大量に余ったらあかんやろ。




あぁ~、ヤバイよヤバイよ。


今、金魚のことで頭いっぱいの狂犬に、
この知らせが受け入れられるわけがない。




あかん。

ガルガル言い始めた。






今、奴から金魚を取り上げたら、







世界が終わる。(恐怖)





ポイと袋がなくなった金魚すくい店は、
無法地帯と化していて、

小学生キッズがたらいで金魚をすくっては放し、すくっては放し、
ジャッブンジャッブンかきまぜて、






洗濯機状態だった。

(お店の人は公認してたのでよしとする)





金魚はいるのに、すくえない。


狂犬からしたら、

受け入れがたい現実で。


ガル・・・ガルルル・・・

あかん・・・牙が・・・!!牙がむき出しに・・・・!!!!






よ・・・よし。


こうなったら、

お店の人に交渉だ!!!



よっしゃぁぁぁぁ!!!!





スーパーの袋、持ってて・・・


ヨカッターーーー!!!!
(織田裕二風)


スーパーの袋に四ひきの金魚を入れてもらい、
無事に金魚をゲットできた狂犬。



ずっと、飼育に憧れていたゆいまーるくん。




俺にも世話するもんができた!!

俺にも守るべき存在ができた!!って喜んだのはいいけど、





とにかくいちいちモメるんですわ。




夏休み、なんやいうたら喧嘩ばっかりしとるわ。
麻酔銃で打ちたい!!\(^o^)/



終始喧嘩しつつも、
無事、一人も欠けることなく帰ってきて、

そこから金魚の飼い方をググる。





とりあえず、餌がないから、
米粒をあげたら、


食べたーーー!!!



でもさ、

ググっても色々情報が溢れすぎてて何がいいのやらよくわからなくなってくるよね。




最初の一週間は塩水で育てたほうがいいと書いてるところもあれば、
別に普通の水でいいって書いてあるところもあるし、

一週間絶食したほうがいいと書いてあるところもあれば、
屋台の金魚はそもそも一週間絶食してあるからしなくてもいいって書いてあるところもあるし。
調べれば調べるほど混乱してくる。



情報社会の弊害やわ。



とにかく、あのジャブジャブ洗濯機状態にいた金魚なので、
一日二日ぐらいで死んでしまうのではと思っていたけれど、

以外と全員しぶとい。
(元気と言え)


しばらく様子みようと、

ただの虫かごに、カルキぬいた水だけいれて、

限りなく餌を少なくして一週間様子見てみてます。


ポンプも水草もまだ用意してない。



屋台の金魚ってちゃんと育つんかな。


なんかアドバイスあったら先輩方ください。





いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ。
 

・・・・・・・・・・・・・・
すくパラ。
短めの四コマです。
 よかったら読んでみてください~!

 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ウーマンエキサイト
 

こちらはブログとはまた違った真面目なこと語った記事が多いです。
よかったら読んでみてください。

 
今回のテーマは、
↓↓↓
 
 

 
 
 

 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

昨年12/8に本が出版されました。
 

 
こちらは電子書籍↓