チャオーーーーーー!!!!


金魚のコメント、たくさんありがとうございました!!!
も~、知らないことがいっぱいでとても参考になりました。感謝!
ていうか、
金魚がフナだっただなんて・・・・!!(驚愕)
ちゅんたんに聞いたら「え?そうだよ?」って当たり前のことなに聞いてんの?みたいに返されたけど、
金魚がただの赤いフナなんだと思ったら、
一気に萎えたわ。(おい)

いや、ちゃんと飼うよ?
ちゃんと飼うけど・・・なんていうの・・・フナか・・・フナなんか・・。(萎)



・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん。
夫婦の会話、はかどってますかー。

我が家、会えばボチボチしゃべる仲なんだけど、
(近隣住民かよ)
こないだのいつだか、食卓でパソコンしてる社蓄チック夫に何気なく話しかけた妻。



妻:「あのさぁ、今度のボーナスっていつだったっけ」

結婚10年。いまだにボーナスの月が覚えられない(病気)


夫:「○月」



妻:「じゃぁさ、




いよいよ食器洗いが嫌すぎる。


食洗機、ほしいわぁ。


とはいえ、
トーンとしては「買おっかなあ~~。」とフワフワしたノリで発した一言。



理想的な答えとしては、「あぁ、いいんじゃない?」とか「わかるー!俺もほしいと思っててーん!」という共感の意見だったのだけれど



夫の返事が





本気すぎた。(爆)




鬼のコンサルタント、降臨!!




妻:「え。

いや、ボーナスの時に買ったほうがいいかなぁって・・・」


夫:「ボーナスまで待たないと食洗機が買えないのか?」


妻:「いや、別にそういうわけじゃないですけど・・」

夫:「ボーナスまで待たないと買えないわけじゃない。
今すぐにでも買おうと思ったら買える。


それを買わずに残りの数ヵ月ボーナスまで我慢しつづけるだなんて、
君は阿呆なのか。

今すぐ手にいれずに数ヵ月先まで手洗いを続けたとする。
毎日の食器洗いの時間×数ヵ月=莫大な時間の無駄遣いだ。この時間に何ができる!
ひたすら食器を洗い続けてるこの時間に・・・!!






一応聞いてやろう。

君がボーナスまで待とうと思ったその心は?」





え・・・・。


めっちゃ真剣に返されますやん・・。



そ、そうですね。

なんていうんでしょう。


なんやここ。面接会場かよ。






あまりにも節操なくすぐに買うっていうのも、いかがなものか?みたいなところありますでしょ?

ボーナスまで待ったほうが喜びも増すというか
ついに手にいれたーーー!!みたいな達成感が増すというか。

我慢が美徳、みたいな意識、
ありますやん?




夫:「アホちゃう。」



ブワサァァァァ!!!(斬)

嫁の我慢=アホちゃう!!!



そこからまた鬼コンの、

時間を無駄にすることほどもったいないことはないという話を聞かされ、



おかしいな・・・・。


ちょっと軽い雑談のつもりで話しかけただけやのに、
なんか、ちょっと思い描いてたのと違うことに。


はい、すみません。
もう、買います。
今すぐ買います。


では、ごきげんよう。






いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ。
 

・・・・・・・・・・・・・・
すくパラ。
短めの四コマです。
 よかったら読んでみてください~!

 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ウーマンエキサイト
 

こちらはブログとはまた違った真面目なこと語った記事が多いです。
よかったら読んでみてください。

 
今回のテーマは、
↓↓↓
 
 

 
 
 

 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

昨年12/8に本が出版されました。
 

 
こちらは電子書籍↓