チャオーーーーーー!!!!

どうも。


近所の女子(小3)が夏休み二日目で「もう全部宿題終わった!」って言ってて
白目むいたちゅいママです。

どうですか。

みなさんのところのボーイズ&ガールズ、ちゃんと宿題やってますか?


え?


うち?



やるわけがない。


声かけせんかったら、勉強のべの字もしようとしない。
丸一日自由時間に費やしとるわ。

潔すぎるやろ!!\(^o^)/



見かねた夫が朝からたしなめて宿題をさせた日の朝。


神妙な面持ちで、


わからないところがあるから教えてくれと言ってきた。




ほぉほぉ。
どれだね。


しかし、


聞いてきた質問が賢すぎた。









ぅおぉおおおおい!!!

送りがなって何?って、
あんた、あああ・・あんた!!!(嘆)


今さらそこかぁぁーーーーい!!!!


小3の宿題で「ところで、送りがなってなに?」って聞かれてごらんなさいよ。

震えるわ。




そして、この手の子供を怠けさせることを防ぐためにある宿題が、

夏休みの一言日記。


お前ら!毎日コツコツ書いておかないと
夏休み最終日に絶対困るぞ!いいか!っていう宿題な。


当然、ちゅんたん、全然書いてなくて(どうしようもないな)

11日経ったところでまとめて書き出した。
(もちろん私が強制的に取りかからせた)


毎日書いてないもんだから、案の定、こんな調子。





もう、なんとかしてくれよこいつ。



カレンダーを見ながらクネクネ唸りながらなんとか書き上げた一言日記。



はい、ちゅんまる君のこの夏休みの出来事。7月編をお伝えしたいと思います。

(原文まま&本人承諾済みです)





一日目 プールのほ習でぼうしをわすれた

さっそくろくでもない思い出からスタートしとるわ。


二日目 プールのほしゅうで5メートルしかおよげなかった。



切なすぎるわ。ドンマイ!としか言いようがない。
ちゅ:「違うんだよ~。。潜った瞬間にゴーグルに水が入ったんだよぉ~」だって。





四日目 プールでおよぎのれんしゅうをした。
五日目 プールのほしゅうで13メートルおよげた。
六日目 プールのほしゅうで16メートルおよげた。
七日目 でっかいウォータースライダーをすべった。



プールまみれ!!

どんだけプール!!

この夏、プールいきまくって親子ともども
真っ黒焦げ。





しかしプールまみれがあるうちはまだよかった。




プールが落ち着いた頃から
一言日記に変化が・・。





八日目 カレーをたべた。

食べたもんの報告始まってもた。






九日目 はいしゃにいった

今度は通院報告。






そしてついには、




十日目



そうめんをたべた





なんやねん、この日記。


カレーたべて、そうめん食べて、・・・




いいかよく聞け。
一言日記っていうのは、


なに食べたかの報告をするためのものじゃない。








せめて

せめて、もっと見栄はってほしい。



結構あちこち行ったりしてるんやけどな。
おかしいな。







いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ。
 

・・・・・・・・・・・・・・
すくパラ。
短めの四コマです。
 よかったら読んでみてください~!

 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ウーマンエキサイト
 

こちらはブログとはまた違った真面目なこと語った記事が多いです。
よかったら読んでみてください。

 
今回のテーマは、
↓↓↓
 
 

 
 
 

 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 

昨年12/8に本が出版されました。
 

 
こちらは電子書籍↓