チャオーーーーーー!!!


本日二本目。


うちの男衆の発言が「何様やねん」な件について。


夕方、わたくしめが晩御飯の用意をしておりましたところ、

「見た目は庶民!中身は貴族!」な長男ちゅんたん(8)がのたもうた一言。



ちゅ;「あぁ~~~~。










いやいや、待って?



空耳かな。


なに、「あぁ~、納豆たべた~い」ぐらいのノリで言うとんねん。
食べれるか。

あんた、松阪牛なんていまだかつて食べたことないわ。
35才のママでさえないわ。



無視してたら、さらにかぶせてきた。(鋼のメンタル)




ちょっ・・・・


誰がこんなんに育てた。





誰かこの人にブランド牛の価値を教えてやってくれ。



なにかと食にうるさい彼。



今日にいたっては、夕方の16時ごろ、

ちゅ:「あぁ~~・・・なんか(食べるもの)ない?」

って聞いてくるから

私:「もうさっきおやつ食べたでしょ、ないよ!」って答えたら(ピシャッ)

返ってきた質問が

マーベラスすぎた。



ちゅ;「なんか、













嘘やろ。

こんな問いかけ、人生で初めて聞いたわ。

「何かみずみずしいもの、ない?」


どんな聞き方やねん。


斬新すぎて膝から崩れ落ちたわ。





あんた誰や。



みんな。

これから私、食卓に新鮮な何かを出すときには
「こちら、みずみずしいものです。」って一言添えて出すようにするわ。
温かく見守って。あ、ちゃう。みずみずしく見守って。




そして、小さい組には幼稚園から夏休みの宿題で
毎日の○○をがんばりますっていう約束を決める宿題が出ているので、


ゆいたんとほーちゃんに、


何にするか聞いてみたのよ。


母の本心は「お片付けを頑張る」一択やけどな。


ゆいたん:「はーーーい!!!」

はい、どうぞ。

ゆ「







いやいやいやいや。





そういう事じゃないから。
無理やから。

毎日カブトムシ採りに行かされるとか、マジ地獄だろそれ。



私:「お片付けを頑張る、でいいんじゃない?」

ゆいたん:「やだ。」(即答)

なんでやねん!!チッ!!!




ほーちゃん:「はーーーーい!!」


はい、君は何ですか?

ほ:「




いやいやいやいや。




ママ、死ぬから。


てか、ママの体力どんだけ無限やと思てんねん。



あかん。
やくそくの意味、全然わかってへん。
どないしよ。




そして最後が夫。


ゴミ出しの日にゴミ捨てを夫にお願いしたんだけれど、
あいにく急いでる朝で無理だった日のこと。



ゴミをかついでえっちらおっちら歩く私の後ろ姿を見て一言。






・・・・。



あぁ!?




みくびってもらっちゃ困るな。




巨尻は今に始まったことじゃないからぁぁぁぁ!!!


あっちいけー!!!
カーーーーン!!!




ったく、どいつもこいつも!!!








いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥
リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ。

・・・・・・
ウーマンエキサイト

こちらはブログとはまた違った真面目なこと語った記事が多いです。


今回のテーマは、
↓↓↓


よかったら読んでみてください^0^




・・・・・・・・・・・・・・
すくパラ。
こちらは短めの四コマ(?)です。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・