チャオーーーーーー!!!





えー、こんにちわ。

わたくしは今、



猿小屋の前に来ております。(リポート)



この二匹のおサルさんたちは、とあるご家庭で育てられているおサルさんなのですが、
それはそれはクソガキ 元気いっぱいでして。


昨日一日の活動をご紹介させていただきます。



幼稚園から帰ってくるなり、
どこかへ消えまして。


戻ってきたと思ったら、なんと、





カエルを3匹も捕獲して帰ってきた!!


まだカエルになりたての
一匹はおたまじゃくしの尻尾が残ったままの小さな小さなカエル。


一瞬で3匹も捕まえてこれるようになったんだから、
子供の吸収力ってすごい。


兄ザル(5)、
家の中にカエルたちを連れ込みまして、


手に乗せて自宅紹介。




愛でとる・・・・。(白目)





あとから弟サル(3)がついてきたけど、


ちょっ・・・・ちょと、あーた、




握力握力!!(汗)


ひねり潰されちゃうから!!
ケロちゃん、命の危機だから!!

あやわ圧死してしまうところだったケロちゃんを、
外に逃がしに行って、

帰ってきたかと思うと、
今度は、

別室に引きこもり。







ツルかよ。



恩返ししてるわりにはやたらドッタンバッタン聞こえるなと思いながらも、
他の部屋で洗濯物畳んでたら、


ツルが  兄ザルが部屋から出てきた。






兄ザル:「ママ~。

あのさぁ、


カエルが、






どぉぉおおい!!!!


おいおいおい、
どっか行ったぁ。じゃねえよ!!


どこ行ったんだよ!!



兄ザル:「ん~~?わかんない。あのへん。」

(探した痕跡あり)


いーやいやいや、部屋にカエル放流とか、



夜中うるさかったらどうしてくれんねん。(そこか。)




ちょっと、待って?

いったん整理しよ。
実況見聞しよ。

この虫かごの中にはなん匹残ってたの?





兄ザル:「んー?」

私:「さっきのカエルは逃がしに行ったんでしょ?」

兄ザル:「うん。」

私:「じゃぁ、残るは二匹だったってこと?」

兄ザル:「ううん。一匹。」

私:「え?一匹だけだったの?
じゃぁ、二匹外に逃がしてあげたってこと?」

兄ザル:「うん。」

私:「じゃぁ、一匹が部屋のどこかに逃げちゃったってことね?」



よーーーし。皆のものぉ!!探せ。
なんとしても探し出せ。


たぶん、本棚の中のどこかにいるはずだ!!!!






ガサァァァ(掘)

ちょっ、探し方、荒すぎやろ。




絵本をバッサバッサ掘り起こした兄ザル。





「ママぁぁぁl!!!

いたーーー!!!」

キターーーーー!!
カエル、発見!!!







二匹やったんかーーーーーい!!!!


もーー。
なんやねんな。

なんやねんな・・・(二回目)






発見できたカエルを外に逃がしてあげて

今度は、





みみみ、水鉄砲・・・。

ヒヒーン(鳴)。





水鉄砲に水を入れてやって、
やつらに手渡して、

私:「道に向かってやったらダメだよ。
よその車にもかけちゃダメ。

わかったね!?」

とよーーく言い聞かせる。


二匹:「自分ちの車、洗ってもいい?」

て聞いてきたので、

自分の車はいいよ、とガレージで遊ばせることに。


そして、
二人がガレージで洗車してる間に、
カエル捜索活動で朽ち果てた部屋を片付けて・・・・、

るうちに、


外から私を呼ぶ声がする。





兄ザル:「ママーーー!!

ちょっと来てぇぇぇ!!!(喜)




見てこれぇぇぇ!!!


アーーーーハハハハハ!!!!!」





なにやら楽しそうな声が聞こえるので、
何かと思って出てみたら・・・・・




ぎゃぁぁぁ!!!!



だーーーれが車の中まで洗っていいっつったぁぁぁぁ!!!!

車内、めがけて放水!!!


私:「わーーー!やめてやめて!!
なにやってんの!!!」汗


もう、思わず出ちゃったよね。


私:「バカじゃないの!!!」

あわわわわ!ドア!ドア閉めないと!!!



二匹:「アーーーハハハハハハ!!!」

あははははじゃねえよ!!!






急いで走っていって、車のドアを閉める。

バタン!!


と振り返ったその瞬間、




ブ・・ブワッ!!!(顔面)

ブワワワワワ!!!


もぉぉおお!!(怒)

いい加減にしなさぁぁぁい!!(怒)

ボガァァァァン!!!





もう、毎日必死。
これ、全部たった2時間内の出来事(白目)。




ちなみに、

今朝、車に乗ったら、
水とシートと熱気で一番寝かせた車内が、

むっちゃ臭かった。(ムワッ)











ああああ。

今日もがんばりまーーーーす。






・・・・・・・・・・・
本日公開!
ウーマンエキサイト
こちらはブログとはまた違った真面目なこと語った記事が多いです。


今回のテーマは、
↓↓↓

よかったら読んでみてください^0^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すくパラ。

すくパラはしくじり育児をメインにかいております。
もうすぐ恐怖の夏休み!!
ちゅんたん年少さん時代にしくじった思い出。
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・