チャオーーーーーー!!!



三人も息子がいると「将来頼もしいね!」とか「将来心強いね!」と言ってもらえることが多いのだけれど、
もしも現代がいまだに戦国時代風の長男最優先世襲制度だったとしたら、

我が家は間違いなく、

長男のせいで一族潰れると思う(滅亡)



決して甘やかしたつもりはないのだけれど、

見事な

殿様気質が育ってもたわ。(小3長男)



いつもは幼稚園児二人のためにお弁当二つを作るから
朝はバタバタなんだけれど、
木曜だけはお弁当がない日なんだよね。

はぁぁ~気楽ぅ~~♪と思って朝御飯だけ出したら、

テレビを見ていた若が、






既に朝御飯食べ終わってるのに、、





だし巻き玉子が食べたいとか言い出した!!(迷惑)


ちゅ:「ねぇ~、だし巻き食べたい!だし巻きぃだし巻きぃぃ~~」(鳴)



え。

めっちゃめんどくさい。

スクランブルエッグとか目玉焼きならまだ作ってもいいけど、
今日、お弁当のない日に今からだし巻きとかめんどくさすぎる。


私:「やだよぉ~(;´д`)明日つくってあげるから、もう今日はいいじゃん」

若:「やだっ!!どうしても食べたい!!
自分で作るからいいでしょ!?」

私:「ええええええー?(げんなり)」

若:「自分で作るから!!教えてくれたらそれでいいから!!食べたい食べたいタベタイー!!(叫)」

わっ・・・若ぁっ!!その、
「教える」のがめんどくさいんですけど



ヒヒィーン(鳴)


精一杯ゴネたんだけれど、
若のだし巻き卵への執着は凄まじく、結局教えることに。(敗北)







じゃかぁしわぁぁぁーーーっ!!!(カキーン!)






もちろん、だし巻き卵なんて作ったことのない若。

卵を冷蔵庫から出すところから、味付け、焼き、片付けまでを横にびっちりついて指導したけれど(手取り足取り)

ちょっ、もう、ほんまに





平日のむっちゃくちゃ気忙しい時間帯に
だし巻き卵放送するの禁止してほしい。(そこじゃない)




無事、よれよれのだし巻きが出来上がりまして、
若様が優雅に食べ始めたものの、

今度は俺にもくれ!と兄弟喧嘩勃発。


もぉぉぉうるさーーーい(げそっ)


いろんな意味でだし巻きのこと嫌いになりかけたわ。


そして、
ある夜は我が家のウォーターサーバーの水が在庫切れしてたもんで
(あ、ウォーターサーバー置くことになった経緯はこちら。

喉乾いたら、飲むものは水道水か牛乳しかなくて、
(ウォーターサーバー使うようになったらすっかりお茶を沸かさなくなった。)

若:「喉乾いたぁ~~。あれ?水は?」

私:「あ、ごめん。今、水ない。
水道のお水でも飲んどいて~」

ってお伝えしましたところ、


若の答え。








なんでや。

ついこないだまでそんな事言う子じゃなかったのに(白目)。




若:「水道水じゃやだ。
牛乳もやだ。」
私:「なんでよ!!いいじゃんなんでも。」
若:「やだ。
そんなの飲むぐらいなら喉が乾いたままでいい!」
私:「倒れるよ」







なんだこいつ。


贅沢のせいで逆に窮屈。





いつか痛い目みればいいのに。


いちいち味にうるさいから、
めんどくさい。







私:「ねぇ、あのさ。



もしこの世が食糧難になった場合、

あーた真っ先に死ぬで。








どうすんのよ。

葉っぱとか虫とかじゃないと食料がない!ってなったら。

ひぃぃ~そんなの食べれない~~とか言って、
真っ先に飢え死にするわ。」



こんこんと説教したけど、
若君はやっぱり優雅だった。





腹立つ\(^-^)/






・・・・・・・・・・・・・・・・
ウーマンエキサイト



今回のテーマは、
↓↓↓

 です。

よかったら読んでみてください^0^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すくパラ公開の記事。


当初4回限定の予定だったのですが
引き続き書かせてもらえることになりました。(祝)

すくパラは軽めのさくっと読める記事を載せていく予定です。

↓↓↓



・・・・・・・・・・・・・・・・