チャオーーーーーー!!!




今日もヤゴのキヨちゃんの話。
今日で一旦区切るけど、今日の話は虫嫌いの人には読むだけでゲェーってなるの間違いなしだから、
絶対読まない方がいいと思う。

これまでの経緯は




ちゅんたん(小3長男ヤゴを採ってきた張本人)が、
どうしても赤虫を買いに行かないとキヨちゃんが飢え死にしちゃうって半泣きになるもんで、


いざ、赤虫とやらを買いに行こうとしたんだけれど、

本音を言えば


全然買いたくない。



ちっ・・・・とも買いたくない。

子供のやる気を大切に・・・・子供の好きを伸ばすべし・・・(育児論による呪縛)



こうなったら買いに行ってやる。(上から)

お母さんは優しいから買ってあげる。(自分で言う)


その代わり条件がある。





やることを全部やってからだ。いいな。

ヤゴ中:「はいっ!!わかりました!!」(敬礼)





そしたら、





むっちゃ言うこと聞くやん。

赤虫も捨てたもんじゃないな。


この情熱と熱意をもっと他のことに向けてもらいたい。(漢字とか、漢字とか、漢字とか)




そして時は18:00。



いざ、釣具屋さんに行ってみたけれど、





釣竿しか売ってない店に、「赤虫ありますか」って言っちゃった。


間違えたーーーーー!!!


仕方がないので急遽、ペットショップを調べて向かったところ、
ペットショップにはちゃんと売ってた。


冷凍の赤虫が。






うげぇぇぇーーーー。


これ、冷蔵庫に入れるんかと思うと萎える(白目)




けど、そんなん言ったら、
この赤虫を販売してる会社の人や製造してる工場の人が「残念です。モヤモヤします。」って言ってくることになるし(配慮、配慮の時代)

そもそも赤虫だって生きてるんだから
みんなみんな生きているんだ友達なんだから・・・!!!



って、



ぅおぉぉーーーい!!!


誰や!!!!



台拭きで赤虫拭いた奴はぁぁぁ!!!!


ちょっとぉぉぉ!!!


何で拭いてんのよ!!!
台拭きで赤虫拭く奴があるかぁぁ!!


ヤゴ中!

あんたアホかぁぁぁ!!!!



ハアハア・・・


落ち着け!!落ち着けわたし!!



やってみせ、教えて見せて、なんちゃらって言うじゃないか!!(うろ覚え)


赤虫の扱いを懇切丁寧に教え、
解凍した赤虫は冷蔵庫に仕舞い、
残りの赤虫は冷凍庫に保管することにしたけれど、





ぎゃぁぁぁっ!!!


冷蔵庫の中に、





赤汁が漏れとるぅぅぅ~~~!!!



ひぃぃ~~~!!!


もう、勘弁してくれよーーーー!!!



赤虫は一旦アルミホイルにいれて、それをさらにサランラップで巻かせたんだけど、
ヤゴ中、そもそもいい加減な性格だから、
ラップがふわっとしかかけられてなくて、
隙間から赤虫汁が漏れてたーーーー(白目)


キャァァァァ・・・・・・・






そして、その後、とうとう、






もう最悪。

捨てるぞ。



赤虫の管理をきちんとできないんだったら、
学校行ってる間にキヨちゃんさよならしてくるぞ。






さんざんキヨちゃんの飼い方(えさの管理や置く場所、使ったものの後始末)を言い聞かせたというのに、

今朝、さっそく、

割り箸はぽ~~~い、
キヨちゃんは蓋あけっぱなし、
拭いたティッシュもぽ~~い!!


ほったらかしもいいところ!!




約束したこと全然守れてないので、

朝からガミガミ怒り散らし、


最終的には、

帝王(夫)が出てきて、



「ちゃんと約束守らないんだったら飼うこと許さないぞ」

とビビりにビビらせてくれまして。



わたしと違って、この帝王、マジで容赦なくキヨちゃん捨てると思う(無慈悲)



今、ヤゴ中からキヨちゃんを取り上げたらどうなっちゃうんだろうと、
わたしのほうが妙に不安になってしまい、


気がついたら、

帝王VSキヨちゃんを守る会(他四人)みたいな構図になってもた。





なんだこれ。







・・・・・・・・・・・・・・・・

本日更新してます。
ウーマンエキサイト。

今日のテーマは、

二人目育児、楽々に見える。ケド?!

 です。

よかったら読んでみてください^0^


 


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日更新してます。
すくパラ!


出産前に完全にしくじった話。


よかったら読んでみてください。