チャオーーーーーーー!!!!



一日ぶり!!


実は大阪に帰ってきましたーーー!!

いつまでスチ子でおらなあかんねん。

目が治るまではずっとスチ子や。

ある日、イラストがスチ子じゃなくなってたら「あ。目が治ったんだな」と思ってください。そっと。






さ!帰省のたびに毎度お馴染みとなっている、この、



私の弟・サラダ兄さんとちゅんたんの釣りバカコンビ!



なんでこの二人が釣りに行くことになったのか詳しくはこちら↓
久しぶりのこの記事を読み返したら、思わずウルウルしてしまったわぁ。





前回の釣りでは激混みの海づり公園に行ってしまい散々な結果となった二人。

今回は反省を活かして、京都の宮津に釣りに行くことにしたらしい。





朝早くに出ていった甲斐あって10時頃には釣り始めれたそうなんだけど、

サラダ兄さんから送られてきたLINEの写真のちゅんたんが、



8歳のちゅんたんが、


完全に、



おじさんだった。


なんだこれ。一気に老けとる。


誰かに似てる。

あれや。





すしざんまいの社長や。(寿司ざんっまいっ!!)







宮津の海=日本海、晴れてはいるけど、



強風。(風に煽られる社長・・・・)



しかし、
この日の釣りバカコンビは今までとは違ってノリに乗っていた!!





開始早々、




丸々とした大きなキスをゲットーーーー!!!



すしざんまい、嬉しすぎて震える。





しかし、ざんまいの持っていった竿が

サラダ兄さんLINE曰く:「ザコ竿すぎて全然使えない」

らしく、

もれなくサラダ兄さんの竿のみで釣ることになる。



ザコ竿、無意味・・・・。






サラダ兄さんの竿で釣るちゅんたん。


おっと!魚が引いているっ!!!





巻けっ!今だっ!!!


巻くんだ、社長!!!!




海上にキスを引き上げて、あとは波止場にあげるだけなのに、





岸壁にビターーン!!(打)






ゴフっ!






ボチャッ。








あーーーあ。



魚目線:「ひぃぃっ!!何すんねんっ!!!助かったぁぁぁ!!」


魚、無駄に叩きのめしてごめん。


何事も勉強勉強!!



せっかくのキスを逃してしまうも、ちゅんたんの一言。




あーーーーはははは!!!!


ボラ事件、トラウマ化。


ボラ事件。






今回は早々に大きなキスがそこそこ釣れたのであんまり粘らずに帰ろうかってなった二人。


ようやく海の神に微笑んでもらえたようです\(^o^)/

よかった!



しかし、風の神には味方してもらえなかったようで、

発泡スチロールの蓋が風で、





海にボチャン。



コンビの持ってるタモじゃ海に届かずまたしても、隣のおじさんに助けを乞う。



デジャブ。(前も見たな、この光景)








しかも、この二人、


おんなじ事(風で蓋がぴゅ~~)を、



3回繰り返したそうで、





どんだけ飛ばすねん。




学べや!!!







また、夏にも行くそうです。



めげない。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
木曜更新。今日更新してます!
ウーマンエキサイトさんの記事です。

 

かつて非協力的だった夫が今や家事メンに大変身したんです。

そのわけを夫自身に聞いてみました。


夫!愛してるよ!スチ子は愛してるよ!(棒読み)

是非読んでみてください。


夫が家事をするようになった理由。



 
 
 
 


昨年12/8に本が出版されました。


 
 
 

 

 

息子って、異世界人!?な爆笑育児生活息子って、異世界人!?な爆笑育児生活