チャオーーーーーー!!!!



小学校がお弁当の日。




せっかくだから多目に作っておいてそれを残りの家族分のお昼御飯に回したいと思っていた私。

メニューは、唐揚げ、卵焼き、ウィンナー、ブロッコリー、エビ、かまぼことかまぼこ。(どんだけかまぼこ)




頭の中では、色々と段取りやプランが練られてて、
一人で静かに黙々と作りたいのに、

こういう日に限って

全然起きてこなくてもいい人が起きてくる。



この人、



作ってるそばから食べていこうとするからやめてほしい。






いや、ダメです。


チーズウィンナー、数少ないの。

今食べちゃったらお昼御飯の分まで数足りないから食べないでください。


って思うんだけど、

とにかくこの客、なにかしら貰えるまで帰らないのが特徴でして。


なんせ、しつこい。



ちょーだいちょーだいうるさいから仕方なく一個あげる。



一個もらったら、退散していった。


シッシッ!あっちいけ!!






けど、食べ終わったら




うわっ、また来た!!!!

なに、他のも食べてみようかしら風にしてんねん。




もうウィンナーはダメ。

唐揚げもダメ。

かまぼこなら、ん~~~~、一個はいいよ。



譲れるところまで譲ってつまみ食いさせてあげるも、この客、いつまでも帰らない。

どんだけ食べんねん!朝御飯別に用意してあんねんからそっち食べてくれよ!!


しかも、


おねだりの仕方に変化つけてくる。
(高等テクニック)







これ以上、食べられたら困るので、

冷蔵庫からハム出してきて、ハムを与える。






シャァァァァア!!!!(威嚇)




でも、ハムも一瞬で食べて、

食べては戻ってきて、食べては戻ってきて、

しまいには知らない間におかず盗まれて、(窃盗)


ちゅんたんのお弁当箱に詰めたら、



全然残ってない!!!




スカッ・・・・・。




いつもいつも私のプランなんて、うまくいった試しがない。


お昼を迎えるまでもなく、目ぼしいおかずは食い尽くされ、

ブロッコリーだけがむなしく残っておりました・・・・。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
木曜更新。
ウーマンエキサイトさんの記事です。

 

わたし、第一子から里帰り出産しなかったんです。その理由を書きました。

よかったらぜひ。
 

私が里帰り出産しなかったわけ。


 
 
 
 


昨年12/8に本が出版されました。


 
 
 

 

 

息子って、異世界人!?な爆笑育児生活息子って、異世界人!?な爆笑育児生活