チャオーーーーー!!!
 
 
 
始まった新学期、
なんやこれ。
 
 
すんごい忙しい!!(鼻血)
 
やばい。
 
どうしよ。
 
 
 
 
だからブログでも書こ。
(クズ。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
春休み期間中、毎日漢字の練習したけど、
結局最後の最後までこんな調子だったちゅんたん。
 
 
 
 

こんなに字書くの嫌いな子見たことないわ。
 
なんなんこの嫌がりよう。
前世、字ぃ書いてる途中に死んだんか。
 
 
 
 
こうなったら苦手を克服するよりも、
好きを伸ばしてやろうじゃないかと、
 
 
 
大きい公園にカメラと図鑑持って野鳥探しに行ったり、
山に鳥の巣箱を作りに行ったりしてたんだけど、
 
 
作った鳥の巣、鳥には一切見向きもされず。
 
 
どうなってんだと久しぶりに中を覗いてみたら、
 
 
 
蜂が暮らしてた(ギャア!)
 
 
 
 
嘘やん・・・・。
 
一匹、そっと暮らしてたわ。隅っこで。
隅っこ暮らし。
 
 
 
棒でガンガン巣箱を叩いて威嚇しても逃げず(雑か)
降参してそのままベランダに置いといたら、
翌日逃げてってたわ(^v^)
 
 
 
 
 
 
勉強面もこうなったら漢字は諦めて、
 
算数を精力的にやってみせたらいいんじゃないかと思い、
ドリルを与えてみたのよ。
 
 
 
 
褒めたかと思えば、
 
 
 
叩いて伸ばして引っ張って、あの手この手よ。
 
 
そして毎度のごとく
 褒め方が上っ面。
 
 
 
 
 
 
でもさ、難しい問題を前にしたら、
「わかんないーおしえて~~」とかすぐに言うかなって予想してたんだけど、(私このタイプ)
 
ちゅんたん、意外と粘るタイプのようで、
 
思いのほか出来てるんだよね!
 
 
確実に私が小3の時よりかは賢いけれど、
 
 
グラフの塗り方が情熱的すぎる。
 
 
 
 
ゴーーリゴリゴリゴリィィ。
 
 
 
 
 
ちゅんたん、
 
文章題もどこにも計算式を書かずに解こうとするんだけど、
 
 
 
脳内で計算して正解するんなら格好良いけど、
 
書かずにおもっきし間違えとる。
 
 
 
 
 
「え!?この問題が分かったの!?」って思うような難しい問題がパッと答えれたかと思えば、
 
「え!?これ間違える!?」って思うような簡単な問題を間違えてたりする、それがちゅんたん。
 
 
 
昨日、ドツボにはまった問題はこれ。
 
 
 
最初、暗算だけで叩き出した答え。
 
 
 
 
違うよ。
 
 
 
 
 
だから、一回、ちゃんと書いてごらんって!
 
ちゅ:「えーーー。」
 
えーー!じゃないよ!!
順序だてて書いて計算していきなって!!
 
 
「えぇぇぇ~~~」
 
 
 
 
しぶしぶ書いて計算して導き出したちゅんたんの答え。
 
 
たかーーーっ!!!
 
 
 
どんだけ小遣い持っていくねんっ!!!
 
そんな金額小学生に持たすかーいっ!!(そこじゃない)
 
 
 
 
 
 
ちょっと、回答見せて、どうなってんの。
 
いやいやいや、
 
 
 
この680が出てきたのよ!
(ちゅんたんの字を真似てみた)
 
 
ちゅ:「・・・・・・・・・・。」
 
 
いや、だから680円って何だよ。
 
 
ちゅ:「・・・・・・・・・ん??」
 
 
 
200円のノートって書いてあるだろが!!!
 
 
ちゅ:「あ、ほんとだ~^0^」
 
 あ、ほんとだーーじゃねーし!!
 
 
 
 
はい、もう一回計算し直して。
 
 
 
 
で、今度は、
 
最後まで計算式合ってるのに、
最後の最後で
自分の書いた数字が汚すぎて

 
 
1200って書いたのを1260と見間違えてぐちゃぐちゃな計算に。
 
 
いや、 だーーかーーーら!
ママ、何回も言ってんじゃん!
字をちゃんと#$%&(以下省略)
 
 
 
 
 
 そんな激戦の跡。
 
 
 
 
 
 
ズタボロ。
 
 
 
おつかれ。
 
 
 
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木曜更新。
ウーマンエキサイトさんの記事です。


ゆいたんを産んだ後に動き回った私がどうなったか、の話です。

 


産後は調子乗っちゃダメ!

 

前回のお話もまだの方は是非。

産後、上の子にイライラしてしまった頃の話。









昨年12/8に本が出版されました。


 
 
 

 

 

息子って、異世界人!?な爆笑育児生活 息子って、異世界人!?な爆笑育児生活