チャオーーーーーーー!!!!




三連休が終わろうとしておりますっ!!!



我が家も大変充実した三連休を過ごせたけれど、



いやはやいやはや。




主婦の皆様!!!



お疲れさまでございますっ!!!





家族みんなで過ごせる事はありがたいけれど、

何が大変って、


献立考えるのがマジ大変!!(叫)




きっと同じような人、いると思うわ。






なにを作ったらいいのか誰か教えて。


何がいい?って聞いてもこの答え。






それ、一番困るやつー!!






かといって、

ゆいたんに聞いたら、



毎回ラーメンしか言わない。


えぇ?ラーメン??(嫌)




何が食べたいか言えって言ったくせに、
何を食べたいか答えたら、
こんな事言うからダメなんだろうな。


ちょっと、
もっと他にないの?


ほーちゃん、何が食べたい?





えぇ~~?カレー?(出た。)



なんか違うな~~~。


↑こういうやつ、おる。(私)




ほ:「じゃぁ、ヤチニク!


焼き肉所望する3歳児。

どこのお坊っちゃんじゃ。








こうなったら頼みの綱のちゅんたん!!


何が食べたい!?



ちゅ:「とろろそば」



渋っ。



よし。とろろそば、採用◎

(今日のお昼に出しました)








はい、他に何かないですかぁ?!

残り何食分かの献立考えてぇぇ!!!







それもこれも連休初日に頑張りすぎた私。


徹底的に尽くしてみたくなり




ホストに徹して、




前菜~デザートまでを順に出した。



ランチは、前菜からの、


肉料理、



からの、


パスタ。



晩御飯は、和風の前菜からの、


何時間もかけて煮込んだタンシチューをお出ししました。




そして、

昨日の夜は、

悩みに悩んだあげく揚げワンタンにしたわ。







だけど、

なんか反応が薄いうちの男ども。





一生懸命作っても

さほど作り甲斐がなぁぁーい!!!






無言で食べてて、
「ねぇ、美味しい?」って聞いたら
「え。美味しいよ」みたいな(白目)



食卓に華がなさすぎて切ない。









あぁぁ・・・・今日のご飯はなににしよう。




せめて、






せめて何国かだけでも決めてくれぇっ!!!



って夫にすがりついていたら、

ほーちゃんが答えてきた。



いや、そういう国もあるけど。











いっそのこと、

お告げでも見れればいいのに。














それとも


ルーレット方式にしてやろうかっ!!










献立に悩んでいたら、

夫がリクエストしてきたメニューが



王将の餃子。



餃子ね。



じゃぁ、餃子にしようか?


て言ったら、


王将の餃子、じゃないとダメだと!!!








夫:「ママが作った餃子、パサパサして美味しくない。









おぉぉいっ!!!




夫:「自分でも思うやろ?
餃子は手作りはいまいち美味しくないって。」





どぉぉぉい!!!



歯に衣着せなさすぎやろ。


普通の女子やったら泣くか激怒かのどっちかやぞ。




夫:「まずいもんはまずいと教えてあげるのも愛だ。」




夫節全開。






腹立つけど、
私がこの世で一番嫌いな家事。
食器洗いを買って出てくれるからデリカシーのなさには目をつむろう。













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ウーマンエキサイトさんの記事です。

ある程度の割合の方には共感してもらえるかもしれないネタ。

是非読んでみてください。



うちの子、歩かないんですけど~~(悩)







昨年12/8に本が出版されました。


 
 
息子って、異世界人!?な爆笑育児生活息子って、異世界人!?な爆笑育児生活