チャオーーーーーーー!!!




昨日の記事だけど、間違いだらけだったのでお詫びして訂正いたします。

買い取り額は65万じゃなくて55万(さらに低い・・・)
そして買い取ってくれたのはユーポスじゃなくてガリバー!!

何もかもが違う!!!

いかに私がきちんと話を聞いてないかが分かりましたね(白目)





さて、四月からのほーちゃんの幼稚園だけど、

実はまだ決まってなかったんだよね。

何件か当たってみたもののどこも年少さんは満席で入れずキャンセル待ちをかけてたんだけど、

この度、


ゆいたんと同じ幼稚園に通えることになったよぉ~~!!!





キャンセル待ちの最後の最後で入れた。


ホッ。(心底)




というわけで、

バタバタと制服採寸や入園手続きをしに行き、

ほーちゃんも急遽、面接をすることになったのよね。



面接官の先生と向かい合わせになって

お名前や年齢を聞かれたり、
数字が5までわかるかをイラスト付きカードで聞かれたり、
イラストを見ながら簡単な受け答えが出来るかを確認された。





がしかし、


心の準備が出来てなかったのか何なのか。




途中から、




指四本丸ごと試食開始。



いやいや。あなた、日頃、指しゃぶりなんてしませんやん。




普段、あれだけ流暢にペラペラペラペラぺr・・・・・喋るくせに、

肝心な時に、






ぅおおいっ!!!

いつまで吸っとんねん。


しっかせんかいっ!!






終始、けだるい態度をとりつつも、

なんとか面接を終えた帰り道。





毎日一緒にいると見逃してしまうけど、

なんだか大きくなったなぁ・・・。




って思ってさ~~。





そんなところで夕方のコッシーでやってたこの歌!!!






グローイングアップップ!!!






あれ、何なん?


反則やろぉぉ><








最初に聞いたのは去年。


仕事に行く日の朝、車を運転しながら聞いたんだけど、


はじめて聞いた時の衝撃。





おいおいおいおい、


なんつう歌作っとんねん!!!



(作詞がクドカンさんで、作曲が星野源さんです。)








この歌が昨日の夕方もかかってて、




あかん。


聞いた瞬間、即泣けるんですけどもぉぉ。







「子供用椅子が小さくなったからおさがりでいとこにあげた」

っていうだけの文字で書くと非常に薄っぺらく感じる中身なんだけど、





これがもう、

泣けて泣けて・・・・。









この歌泣かずに聞ける母親
この世に存在するんか!!!







ちょっと待って?

コッシーって子供向けの番組だよね?


いや、Eテレさん。






この曲、絶対、





母親に向けて作っただろ、このやろぉ!!

うわぁぁぁ~~~ん!!!






ブログ書くために、
曲かけたけど、
曲かかるたびに涙ぐんでしまって大変でした。




ちきしょうっ!!!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ウーマンエキサイトさんの記事です。

ある程度の割合の方には共感してもらえるかもしれないネタ。

是非読んでみてください。



うちの子、歩かないんですけど~~(悩)







昨年12/8に本が出版されました。


 
 
息子って、異世界人!?な爆笑育児生活息子って、異世界人!?な爆笑育児生活