チャオーーーーーー!!!!




金曜日の夜、19時から小一時間ほど地域の集まりに出席しないといけなかった私。
(欠席すると先方にご迷惑をおかけするので欠席するという選択肢がなかった。)


夜19時なんて夫が帰って来てる訳もなく、
預けれる実家などある訳もなく、

仕方がないから下二人を連れて出席することに。

(ちゅんたんは家でテレビ見て待ってるっていうんでお留守番)



着いてみたら、子連れで来てるのは我が家だけ。






もうこの時点で肩身狭小。





あんたたちっ!!
ぜったい静かにするのよっ!
わかった!?

部屋に入る前にひたすら約束して入室。





さっそく諸々ご挨拶が始まったわ。





それと同時に始まったわ。


自転車のヘルメット

つけてはずしてつけてはずしてエンドレス攻撃も始まったわ。(ほーちゃん)






ほ:「ちゅけてー?」

カチッ

ほ:「はじゅしてー?」

カチッ

ほ:「ちゅけてー?」

カチッ

ほ:「はじゅしてー?」

カチッ






何回させんねん。
どっちかにせーや。





ゆいたんはもう随分と静かに出来るようになったけれど、(成長した(泣))
3歳のほーちゃんはやっぱまだまだで・・。





線路を走る電車にいちいち興奮。





・・うん!わかったから・・・!電車ね・来るね・・・!しぃぃ~~~っ!!!!





その横で、

ゆいたんが突然なんの前触れもなく、

小声で私に耳打ちしてきた。








ゆ:「ママ?

あのね・・・







ななな、なんの報告。


なんの報告や・・・・!!!(2回目)





そ、そうなんだ、おおお、おめでとう。(棒読み)










ゆ:「あのね、こないだね、」(小声)

うん、なに?



ゆ:「ほーちゃんがね、






うにうにした所!!!!



ウニウニ!!!(絶妙)




うにうに・・・・・!!?


うにうに・・・・・!!!



ウニウニ!!!!(しつこいな。)






あかん。


あまりにも絶&妙すぎてツボる。







何分経っただろうか。

30分経った頃に、

ほーちゃんがお茶を欲しがり、

欲しがったくせに、




口から全部出した。(服ビチャァァ)



うーーーーわ。(白目)なにやってんのよもう。








しかし、ここは集会。


声は出さずに、
目線で「メッ!!」ってしたら、
それが気にくわなかったらしく。




へーーーーんしんっ!!!






取り乱す!!!(しまったー!)



てか、
ごめんなさいよぉーーって何やねん。






ごめんなさいよぉーーー!ごめんなさいよぉぉぉぉおおおおお!!!(泣)

(わかった・・!わかったて!!!汗)



ごめんなさいよぉぉぉぉおおおおお!!!(泣)

(うん!いいよっ!!もうわかったから・・・!!)



ごめんなさいよぉーーーー!!!(泣)


(しーーーっ!!汗 わかったから、しっ!しぃぃーーーー!!!)



ごめんなさいよぉおおお!!!(泣)




ひぃぃぃっ!!







こっちだってへーーーんしんっ!!




すみませんすみません!!すぐ出ます出ます!!すみません!ペコペコペコ!!!!






退出しようとした私を

その時進行役をしていた男性が引き留めてくださった。











か・・・神ーーーー!!!






周囲の皆様も、


「そうよ。頑張ったね!」
「もうちょっとだからね・・・!」

とエールを送ってくださり・・・


あぁ。




世の中捨てたもんじゃない。(感謝)








なんで子供連れってこんなに謝ってばかりになるんだろうね・・・。





ひたすらベコッて帰ってきたのであった。












・・・・・・・・・・・・・

ウーマンエキサイトさんの記事。

よかったら読んでみてください。




321の法則









昨年12/8に本が出版されました。


 
 
息子って、異世界人!?な爆笑育児生活息子って、異世界人!?な爆笑育児生活