チャオーーーーーーー!!!!





本日二本目。




全国のおっちょこちょいの女子たち。






おっちょこちょいの人って、きっと、
小さな頃からうっかりさんで、

もう何十年も自分のうっかりのせいで、
人より忙しい人生歩んでると思うのよね。





えぇ、もちろんこの私も


筋金入りのうっかりさん!!!




毎日毎日人一倍の労力を
ご苦労様です。


え?


知ってる。


誰に相談しても
「自業自得」って言われるやつですよね。


えぇ。







今日は全国のウッカリーズのために歌いたいと思います。


どうぞお聞きください。







曲名は

「もはや病気」










私のうっかりは小学生の頃から♪

心配性&常に30分前行動な母親に育てられたのに、

私ときたら、

しょっちゅう宿題を紛失して冷や汗かいてた♪Wooo!






今、息子に叱ってる自分を小学生の私が俯瞰して

うすら笑ってるぅぅ~~~♪

どの口が偉そうに。ふっふー!







それでもなんとか生きてきて、

運よく大事故にはならずに済んできたけれど、


日常生活ではしょっちゅうヘマをするため、

人の二倍やけに忙しい♪




つい先日は、


最近使ってない鞄を開けてみたら










延滞料金恐ろすぃぃー!♪







いったいいくらになるのかと、
ビビりながらTSUTAYAに行ったら、


肝心要の、




お前何しに来たんだYO!!










よりによって大寒波の寒風吹きすさぶ悪天候のなかを

わざわざ自転車で来た私よ。


合いの手:なぜ・・・!なぜ今日に限って自転車で・・・!!




こういうところが病気!!



なんてったって、

CDの本体は車のオーディオのなか・・・。(白目)







ただ大寒波のなかを自転車漕いだだけっていう現実(残念)。









また別の日には、



確定申告関連で税務署に行った時に、


常識人なら持ち物として、

一応年のため印鑑を持っていくのが普通だというのに、


うっかりさんにはまずそういう発想が欠けている。







案の定、大事なところに捺印漏れ!!








オーマイガーーー!!!





どうすればいいか白目むいてると、


税務署の人が優しくささやいてくれたわ。




「拇印で結構です。」





あぁ、悲しいミドルサーティー。








こんな常識的なことすら出来ず、


親指にインクつけて拇印!!!














それでももうこの年になればいい加減自分って生き物がわかってくるもんさ。


もう私は
きっと死ぬまでおっちょこちょい!!



死ぬ間際まであれがないこれがないってオタオタしてるに違いない。Wooo!








おとといなんて、

開店前のTSUTAYAの返却ポストに
(またTSUTAYAかよ)


DVD入れたバックをポイっと投函した瞬間、


運転してた車がピーピー鳴り出して、


「・・・・・??」


と思ったら



なんてこったい!!!





投函したバックのなかに車のキー入れたままだった・・・・・!!!!












ヒデブーー~ーーー!!!!



鍵っ・・・!!


鍵がぁぁぁぁ!!!!





車内の子供たち、絶句。










開店と同時に店に滑り込んで
ポストのなかから取り出してもらったYO!!!




Haaaaahhhh!!!!





人生二度手間ばっかり!!






でもいいの。



こうなったら、



臭いものに蓋して生きてやろう!!






いいところだっていくつかあるんだし!!!


こんな人が子供育ててるって事自体ミラコー!!









でもきっと
日本全国に同じようなうっかりさん、いっぱいいると思うわ!!




元気出して生きよう。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新しい記事が公開になりました。
ウーマンエイサイトさん。
書き下ろしの記事です。

今回はちょっと真面目なお話。

よかったら読んで見てください。





ちゅんたん赤ちゃん時代に傷ついた事。





12・8に本が出版されました。


 
息子って、異世界人!?な爆笑育児生活息子って、異世界人!?な爆笑育児生活
1,080円
Amazon