チャオーーーーー!!!



夏休み前に学校のみんなで
同じ日に同じような条件でまいた朝顔の種でも、
なかなか芽が大きくならない鉢があるように。


ゆいたんも
なかなか育ってないように見えるんだけれど、






よーーーーーく見たら少しずつは葉っぱは大きくなってるんだよね。




端から見たら出来損ないの苗なんだけど
お世話係の私は、
いつかきっと花を咲かせてくれる事を信じて
毎日お日様にあてて、水やりをしてるところ。



いかんせん、未熟者なもんで、

幅が狭い。



思い通りにならない→どうしようか考える
じゃなくて、


思い通りにならない→ムカつく!→キィィィ!
となってしまうため、

あらゆることが一触即発。


さっきまでニコニコだったのに振り返った瞬間鬼の形相になってる事多々!!







幼稚園終わりに、ゆいたんは「うさぎにあげる」といって枯れ葉をせっせと集めていたところに、
(枯れ葉を食べさせられようとしているうさぎ・・))



お友だちが一緒に遊ぼう!と声をかけてくれたんだよね。







ゆいたんの方が私なんかよりよっぽど社交的。



私は幼稚園のママと会話すらできてないのに、


ゆいたんはあちこちで「あ。ゆいたくん」って声をかけてもらうことが多くて、





新しいお友だちの中に飛び込んでいく姿に嬉しくなる。




幼稚園で作ったと思われる工作のバズーカーを手に持った太郎君と、
何人かで戦いごっこをしようと駆け出して行った

その瞬間、





ご機嫌ガタ崩れ!!




ええええええーーーーーーー!!!




知らんがな。





そりゃ太郎君は幼稚園にいる間に自分で作ったから持ってるんであって、
ゆいたんは別のもの工作したんだからしょうがないじゃん!!







なんて正論は

通用しない。






手に持ってたバケツを、





地面に叩きつけ、






ぐったりしたバケツをさらに、



空高く足蹴り。



カーーーーンゴロゴロゴロゴロ!!!!



集めてた枯れ葉もブワサァァ・・・。(散)







「太郎君が誘ってくれた!
あ。太郎君、なんかおもろそうな物持ってる!
俺も太郎君と同じもんで遊びたい!

あれ?




・・なんで俺、同じもん持ってないねん!!


キィィッ!ムカつく!!」





てなったんだろうね。




家に帰って同じようなものを作ってあげたら、





アゲぽよ。




大事に抱えて今日も幼稚園に持っていきましたとさ。





はぁ。どっこいしょ(笑)




水やり係りも大変っすよ。

水吸ってくれたかと思えばブッ!と吐き捨てられることも日常茶飯事(^-^)v







しかもそのタイミングがいつ来るかは想像つきにくく、


ゆいたんが歌を歌っていたから、


そこに被せて私も一緒に歌った。





でも歌詞を全部知ってるわけじゃないから、
知ってるところまでを歌ったら、




え・・・えええええー!!!




むっちゃ怒り始めた。



地雷踏んでしまった模様。





「俺がこの先の歌詞を知りたがっているのに、
なんでお前まで知らへんねや!
なんでも知っとけ!


ムカつく!!」



ってなったんでしょうね。





なったんでしょうけど。








めっちゃ怒ってる彼の姿を引きで見てみると、





このザマ。





手ぇ握りしめとるがな。






ったくもう。




ママ大好きか。








昨日の夜。

珍しく
夫が早い時間に帰ってきた。



夫は何よりもゆいたんを愛でているので、

猫のように膝に乗せて撫でくりまわしているときに、


例のごとくオモえもんがやってきて



ゆいたんにこう言い放った。




う・・・うわぁ・・・。




ブラックオモえもん・・・。







それを聞いたゆいたんが
静かにしくしくと泣き出しちゃった!!(白目)





クロえもん!!おまっ・・ななな、なんて事をいうんだっ!




パパもママもゆいたんのこと大好きだよ!

ちゅんたんもゆいたんもほーちゃんも、みーーんな大好きだよ!!






一生懸命フォローする夫。







しばらくしくしくと泣き続けたゆいたんが

夫の膝の中で口を開いた。







ゆ:「







えええええーーーーーーーー!!!!!




そっちかーーーーーい!!!!




夫=ライバル。



慰めた濃密な時間=お門違い。










散々暴言吐いて暴れるやさぐれっ子ちゃんなんだけど、

実はこの子も、





ママ大好きな模様・・・。








分かりにくいわ。






好きな相手からの水なら素直に飲んでほしいところだけど、


ブッ!吐いたら
水やり係りが戻ってきて、
拭き掃除してもう一回水を飲ませてくれる。

俺のことを長い間お世話してくれる。







きっとこう思ってるんでしょう。


この苗。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日新しい記事が公開になりました。
ウーマンエイサイトさん。
書き下ろしの記事です。

今回はちょっと真面目なお話。

よかったら読んで見てください。





ちゅんたん赤ちゃん時代に傷ついた事。





12・8に本が出版されました。


 
息子って、異世界人!?な爆笑育児生活息子って、異世界人!?な爆笑育児生活
1,080円
Amazon