チャオーーーーー!!!






ちょ、ちょっと。


世の中のご主人がかなりの数で
座りションしているという事実に驚愕いたしました。


コメント欄内がたまたまそうなだけなのか!?

それとも座りションはもはやスタンダードなのか・・!?

ええええー!



私は今日も先ほど一階と二階、トイレ掃除をしてきたYO!

腹立たしいYO!!


そして、自分の家のみならず、
お友だちの家に行った時のションマナーにまで・・!!(盲点)

そ・・そうか・・・。


今の時代は、
お友だちの家に遊びに行った時には、
「お邪魔します」
「お邪魔しました」
の他に
「トイレは座ってしなさい」
まで教えないといけないのか・・・!!!




動悸が止まらない(ドクドクドクドクドク)



・・・・・・・・・・・・・・・・・




さてさて。


男男男。



兄弟界は、
弱肉強食!!





我が家一番の荒くれ者のゆいたんではあるけれど、

上にも下にも挟まれているのも また 彼。





おとといの夜。

お風呂あがりの私が、裸足のままウロウロしていて寒いもんだから、

「誰か靴下取ってきて~」ってパシらせたら  頼んだら


真っ先に立ち上がってくれたのが


ゆいたん。









こういうところ俊敏に動いてくれるんだよね。



颯爽と階段を下りて一階のクローゼットを目指した彼。






がしかし!!



そこへ、兄のちゅんたんが急に立ち上がり、

猛追をかける。







ちゅ:「俺が取りに行く!!」(ダッシュ)
ゆ:「ぎゃぁぁぁーー!!!俺が先に取りに行ったんやからっ!!」
ちゅ:「俺が取るぜっ!」シュタタタタタ!!!
ゆ:「ぎゃぁぁぁぁぁーーーー!!!」


どんがらがっしゃーん!!ゴフゴフゴフ!!!







階段を転げ落ちながら


命懸け。




母の靴下ひとつで・・・・。








体格も大きいちゅんたんに、
ヒョロヒョロのゆいたんが勝てるわけもなく、








号泣しながら母のもとへ帰ってきたときには、










ズタボロだった。






ドドド・・・・ドンマイ。









気を取り直して、

みんなでデザートを食べることにしまして。






一番最初に食べ終わったほーちゃんが

私のところに歩いてきて、耳元で小声で話してくるからなにかと思えば、

「・・・もっと・・おやちゅ・・・ちょーらい・・」


だったんだけど(世渡り上手め。)






それを見たゆいたんが、

食べかけのおやつをポンとテーブルに置いて、
同じく私のところに歩いてきた・・・


そ の と き !!!






奴は一瞬の隙を逃がさなかった!!!


むしろこうなることを狙っていたかのような知能犯!!!



ほーちゃんが、






ゆいたんのおやつを くすね取って、パクッ!!








ゆ:「うわぁぁぁぁぁぁあ!!泣

俺のおやつ!!!俺のおやつがあぁぁ!!!」







もう、この時のほーちゃんの顔ったら。



必死。


見たこともないような早さで口に押し込んでモグモグモグ!!


目ぇめっちゃ真剣。(怖)







人のおやつを盗んで必死に食べる。


その姿はまるで、






箕面の猿。




(あ。大阪でね、猿の名所といえば箕面(みのお)なだよね。今はそんなことないけど、一昔前は観光客の食べ物を盗むのが一種の名物(?)だった)




ゆ:「うわぁぁぁぁーーーーん!!!!泣」







食べるのが遅いゆいたん。

後生大事にとっておいた最後のおやつを猿に奪われ、

大号泣。




かわいそうに。
と言いつつ笑いが止まらない母。(酷)










私:「ゆいたん・・・。


今日の夜さ、ほーちゃん、







猿山に返してくるからさ。許してあげて。」


ゆ:「え?」



私:「今度、餌持って会いに行こうね」




私:「ほーちゃんなら次会う時には、

立派なボス猿になれてるわよ・・・うっ・・・きっとっ!!(涙)」









ゆ:「ほーちゃん。












未練ないんかーーーい!(ブワサァァァ!!!)





引きとめろやーーー!!










みんなが寝たあとに、
ママがこっそり猿山に返してくるってことにしたんだけれど、


ゆいたん。






またしても何か勘違いしたみたいで、


そこからほーちゃんのこと、

ずっと、










ミノオ呼ばわり。








「おい!ミノオ!!こっち来い!!」

「ミノオ!!やめろ!!」




寝るまでずっとミノオだった。








色々と違うけど、

おもしろいから放っといた。









兄には負かされ、
弟には奪われ、

弱肉強食の世界を生き抜くのは大変なのであーる。

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2・2
本日新しい記事が更新になりました!

ブログには書いてない書き下ろし記事です。
よかったら読んでみてください。


兄弟喧嘩の難しいところ












12・8に本が出版されました。


 
息子って、異世界人!?な爆笑育児生活息子って、異世界人!?な爆笑育児生活
1,080円
Amazon