チャオーーーーーー!!




金曜の昼まで普通だったのに、


夕方になってから急にグレ始めたちゅい子。




こんな日もあるさと自分に言い聞かせ、
土曜の朝にはすっかり更生したわ。





だってこの日は、前から楽しみにしていた予定があったんだもん。


予定はお昼の12時。




夫にも前々から知らせてあるから、
家族みんなで出向いて、さっと終わらせたら
ランチでもしようかなって思ってたのよ。



それなのに、



あれ。





ねぇ。



ねぇって。








いつまで寝とんねーーーーんっ!!(11:20)






更生しかけていたちゅい子がまたグレる!!!(あーーあ。)


夫の寝姿が休日の嫁をイラ立たせる。




昨日、夫は出張で、昼過ぎから出ていくことになっていた。

だからこそ、それまでは一緒に行動できるもんだと思っていたのに、
逆手にとって出張まではぐーぐーぐーぐー寝続けた。

それもそのはず、、
前日は飲み会だったそうで。


「昨日帰ってきたん夜中の3時やってんもん。」









知らんがな。


さん はいっ




知らんがな(復唱)







いないならいないで頑張れるんだけど、
いるのにいないようだと物凄く腹が立つ生き物それが夫。








言いたいことは色々とあるけれど、

ちゅい子は最大限平静を装って耐えたわ。





ちゅい子:「ねぇ、今日ってさ、

私が3人とも連れて行く感じ?




てっきりみんなで行くもんだと思ってたんだけどなー。




そしたら


夫が、



身の危険を感じたのか、


断るでもなく、引き受けるでもなく、









質問返し。




え。






どうしたい
じゃねぇーだろが。





さも俺は公平ですよとでも言いたげに
「あなたの意志を尊重します」モードで来られると妙に腹立つ~(^^)d



いやいやいや、

今の君にはもう選択肢は



ぬわい!!





今何時やと思てんねん。

11:20やぞ。



今すぐ出てちょうどいい時間やぞ。



一緒に行きたいって行ったところで絶対用意間に合うか。


いや、間に合わない。









いつもの私なら

夫に嫌気が差して、
三人引き連れて出掛けるパターンだった。

子供たちも出掛けるのを楽しみにしていたし、
3人連れて出て行ってやろうかとも思った。



がしかし、



ちゅい子は




休みの日まで私が3にん引き連れて行動するのは
この日はもうなんだかものすごく億劫だった。

(どっちみち嫌でも昼過ぎからは夫不在になるんだし。)




3人を押し付けることにした。




一緒に出掛けると思っていたゆいたんとほーちゃんは、
「俺も一緒に行く!」と泣き、

夫は焦って、
「じゃ・・じゃぁ、今からすぐに用意するからちょっと待って?」とゴマをすってきたけれど、



もーーー無理。








グレ子、走り出す。





35の昼。

15の夜


ブイーーーーーーーン!!!




実際は車やけども。
行く先も分かってるけど。






実はこんなに急に3人押し付けて強引に家を出たのって

はじめてで。(反乱)






実は心臓はドキドキと揺れていた。






小さい組二人の泣いてる顔見たらさ。

やっぱり心が痛むよね。


朝から楽しみにしてたのにさ。








でもまぁいいや。

恨むならパパを恨んでくれぇーい!






ほんの少しでも、

一人になりたい。






静かな車内。
自由に歩ける速度。
いちいち立ち止まらなくても済む身軽さ。






一人で車を運転できるっていうだけでも、
静かに(液晶搭載)テレビを見れるっていうだけでも、





ホッとしてる自分がいる。









はーーーーあ。









そして、


30分ほどで用事を済ませたら、

スーパーで買い物をして、

1時間半で戻ったのでありました。














 
 昨日の一件があってからか、

夫がめっちゃ食器洗ってくれる(感激)




アライグマのように。






めでたしめでたし。




 今日からまた真面目に生きたいと思います。。




 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2・2
本日新しい記事が更新になりました!

ブログには書いてない書き下ろし記事です。
よかったら読んでみてください。


兄弟喧嘩の難しいところ












12・8に本が出版されました。


 
息子って、異世界人!?な爆笑育児生活息子って、異世界人!?な爆笑育児生活
1,080円
Amazon