チャオーーーーーーー!!!!





いやはや日曜の夜ですな。



昨日、夫がいない土曜日には、
子供たち3人をつれて動物園に行き、そのまま焼き肉食べ放題に行ってきたよ。
(無謀か。)




3匹が爆喰いして、

むっちゃ忙しかった。(そらな。)







ひたすら焼いてはむき、焼いてはむき、

え?

むく?

うん・・・ゆいたんが海老ばっか食べすぎて、



ここは海老屋かと見間違うほどひたすら海老を焼き続けておりました。
(手ぇべちゃべちゃ・・・)







一人あたり1200円でここまで食べれたのかと思うと、

勝った気がした。(何に。)












でさ。今日もまたどうでもいい話なんだけどさ。

共感してくれる人いるかなぁ。



男の人を見る目が加齢とともに変わってくるんだよね。





昔はさ、


たとえば、


「多くは語らないその瞳の奥にはどこかしら憂いが潜んでいる。」


みたいな人に惹かれたりもしたけれど、







今となっては、そんな人、

面倒くさくてしゃーない。












今日さ、


出張帰りの夫を迎えにいって、
そのままスーパーに寄ったんだよね。





でさ、


今日、スーパー銭湯に行きたいねって話を前からしてて、

その話をゆいたんが夫にしてたんだけどさ。










それを通りすがりの若いお兄ちゃんが聞いてて、


ゆいたんとすれ違ったあとで、
隣の彼女にこっそりとつぶやいてるのを、


後列で一人でハムを厳選していたBBAは危機逃さなかったわ。











子供大好きか。




見た目、やんちゃそうなのに
愛情深い。





惚れてまうやろ。







わかってくれるかな~~。



赤ちゃんを見て彼氏に「かわいぃぃ~~♥」って言う女子は
何故かうさんくさく感じるのに、

逆のパターンだとかなりの高得点。





BBAの脳内

(絶対いい子やん。この子。

絶対いいお父さんになるやん。この子。

見た目ごついけど、実はすんごいお母さんに愛されて育ったんやろな。

彼女!あんた!この子、大事にしぃやっ!!

子煩悩が一番やでっ!!)




あんた誰や。








あとは、


こないだ運転中に横断歩道で信号待ちをしていたら、


中学生の男子たちが足早に横断していって、



その中でも一番後ろを走っていた男子が、


わざわざ帽子を脱いで




一礼してから
スタタタと仲間をおいかけていったー!!










ズキュゥゥウーーーン!!!(撃)




なんて良い子なの!!





見た目は素朴だけれど、
性格の良さが行動ににじみ出ているじゃないのよ!!






BBAの脳内

(今は坊主のせいでポテンシャルがいかされてないけど、
この子があと5年もしてさ、
坂口健太郎みたいな好青年になっててさ。


そして、性格もよくて
見た目も塩顔で今時顔っていうさ。

ひゃぁーーーー!いいわ。いいわ!!!)





おばさんは毎日忙しい。









あと、こないだのお正月。



珍しく繁華街に行った我が家。


(大阪の道頓堀に行ったらまるで中国かのようだった。)






道頓堀沿いを歩いてる時に、

向こうから、






出来損ないのEXILEみたいな集団が歩いてきてさ。


(左の奴、ふざけすぎやろ。丁寧に書いてやれや。)







集団で固まって歩いてきたら、

子連れの身としては一瞬身構えるわよね。



それなのに、ほーちゃんったら、



おかまいなしにアラレちゃんのように疾走。







キィィイーーーーーン。(走)







あぁっ!ほーちゃん!!そっちにはなんちゃってEXILEが!!!





と思ったら、







幼児最優先だった。






走ったら危ないで~。
と気遣いまで。









あかん。



服装で人を決めたらあかん。


人相ってやっぱり出ると思うけど、
服装だけじゃ判断しちゃダメだな。







経産婦になると、

キュンと来るポイントが、


子供に優しいかどうか。


に変わる。



ギャップがあると二度味わえる。











朝、出勤前の男性が、
見ず知らずのうちの子に向かって、




手を振ってくれたときなんて


あぁ、いいお父さんなんだろうなーって思って、







ちくしょう!こんな人と出会えばよかった!って思う。




















過去記事編集しなおしました。

当時の夫のひどいことひどいこと!!

そして私が今よりずっと観音様だった。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1・27

ウーマンエキサイトさんで記事が更新されました。

書き下ろしの記事です。よかったらどうぞ読んでください。


節分前のスーパー。








12・8に本が出版されました。





/table><
息子って、異世界人!?な爆笑育児生活息子って、異世界人!?な爆笑育児生活
1,080円
Amazon