チャオーーーーーー!!!!







昨日の記事の子供からのお悩み相談にどう答えたら良いかの件。

たしかに聞いてあげるだけで&共感してあげるだけでいいのかも・・。
よかれと思って解決法を色々と提示されて「いや、そうじゃないねん」っていう事あるもんね!(笑)










さぁ、今日は土曜日。



あの~~、


我が家には保護者は二人いるんですけどね。






夫は見えてないのか。
それとも保護者と見なされていないのか。






レアキャラなんだから、
レアキャラに絡んどけや。










あああー。またやってしまった。





コンタクトが目に張り付くし、口は臭いし、あーもう。





リビングに行けばそこに広がるのは、


ぐっちゃぐちゃの流し台。(昨日の残骸)





あーーー。(ため息)








お腹をすかせた三びきの猿が、食料を求めて騒いでいる。





グルメなちゅんたんが

「練乳が作りたい」っていうもんで、


牛乳と砂糖で練乳を作らせることに。




大量の洗い物をやっつけながら
練乳作りの監視。




(さっとシャワー浴びました。)




練乳をイチゴにかけて食べたいちゅんたんと、
食パンじゃなくて他のものが食べたいというゆいたん。

ゼリー出してゼリー出してってずっと言ってる。


ほーちゃんは絶対おしっこいきたいはずなのに、何度言ってもトイレにいかない。



そして案の上、








ほーーーら言ったじゃんか。




ちゅ:「ママ?これ、本当に煮詰まるの?」
私:「うん、そのまま煮詰めてれば煮詰まるから。ちょっ。ほーちゃんズボン脱いで。」
ゆ:「ねぇ、なにそれ?」
私:「練乳。ちゅんたんお鍋しっかり押さえてないとひっくり返るよ。」
ゆ:「れんにゅーってなに?」
私:「イチゴにかける甘いやつ。ほーちゃん、うん、わかった、怒ってないから早く脱いでって」
ゆ:「牛乳をどうしたらできるの?」
私:「煮詰めたらできるの。ゆいたんそこどいて。」
ゆ:「ん?」
私:「煮詰めたらできるのってば。」
ゆ:「ん?」
私:「だーーかーーーら!煮詰めるの!!」
ゆ:「なにそれ。」
私:「・・・・・・・・。ほーちゃん、パンツ新しいのとってきて。」
ちゅ:「ママー?まだー?」
私:「まーだって!」





なんやこれ。







何人分一度に聞けると思てんねん。こいつら。








ていうか、

朝から練乳を作るのはよそう.(言われんでもわかっとるわ。)












練乳が出来上がって、テーブルに出したら、

苺が3分で消失。


バキューム・・・・。







ゼリーを出したら、


一瞬でおしまい。




ゼリーは飲み物です。








てか、これ、


朝御飯って呼んでいいのか。




うん。もういい。


口に入れれたらそれでいい。









やれ牛乳だの、やれパンじゃ嫌だの、

今日どこいく?だの、

喧嘩だの、飛ぶだの、跳ねるだの、




ゆいたんがガムテープどこ?って言うから

「洗濯かごのなか」って伝えたら、


あ・・・あぁぁっ!!

たしかに洗濯かごの中って言ったけど・・・!言ったけどぉぉーーー!!!









わー。





昨日の畳んだ時間=20分が10秒で無駄にぃぃ!!






ていうか、おいおい。





ガムテープ探してたんじゃないのかよ(白目)




何故そうなる。












シャワーから出てきた夫が、



「あぁ~~・・・・うるさい。」








うん。



それな。











しかも、今日は夫出張日。













いや・・・・!!いやよっあなた・・・・!!!










子供たちにカウントされてなくても、
子供たちがなついてなくても、


週末もワンオペ育児はきついわよぉぉーー!!













きっと全国にいるであろう、


土日もワンオペのお母様がた。





今日もがんばりましょう!









では、遊びにいってきます。















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日1月27日。


ウーマンエキサイトさんで記事が更新されました。

書き下ろしの記事です。よかったらどうぞ読んでください。




節分前のスーパー。








12・8に本が出版されました。





/table><
息子って、異世界人!?な爆笑育児生活息子って、異世界人!?な爆笑育児生活
1,080円
Amazon