チャオーーーーーーーー!!!!





今日からゆいたんが新しい幼稚園。



昨日の夜には、



ハリキリ宣言して寝たわ。










そして、新しい朝が来て、



さわやかな太陽の光が差し込む中、





初登園を控えた彼の姿。








・・・・・・・・あかん。



あかん顔なっとる。









それに加えて

熊とでも闘ってきたかのような傷。





幼稚園つくなり先生に驚かれた。


私:「あ。兄弟喧嘩です・・・(犯人:ちゅんたん)」

先生:「は・・激しいですね(^^;)」






ただでさえあかん顔になってんのに傷まで合わさったら

完全な悪ガキ。(怖)











さぁ~~、すこぶる不機嫌で起きたゆいたん。


VS


早く着替えて朝御飯食べてほしい私。





だがしかし、一筋縄でいかないのがゆいたん。






朝のイチャモン祭りが盛大に開催されました。(血祭り)







ゆ:「ちゅんたんは?」

私:「もう学校行ったよ。」


ゆ:「なんでよ((怒))」


私:「なんでよって、そら学校行くでしょ。」


ゆ:「ちゅんたんさ、






山口から来ましたちゅんたんですってもう言った?」





・・・・・なんの心配。






私:「うん。もう言ったよ。

金曜日に始業式だったから。」







ゆ:「なんでよ!!怒







ええええええーーーーーーーー。



そんな事言われても。


なんやねんな、ほんま。





ゆ:「先に言わないでほしかった!!怒」

私:「・・・・(呆)」

私:「はい、着替えよ?」

ゆ:「やだ!!!」

私:「じゃぁ、朝御飯食べて」

ゆ:「やだ。」

私:「時間なくなるよ。」

ゆ:「やだ。」




うーーーん♥イライラするぅう~~♥











もう本人も何にムシャクシャしてんのかよくわかんないんだろうね。





私:「さっきね~~、ちゅんたんを送りにいってきたときに
幼稚園のバス見かけたよ~?」(話題変えてみる)

ゆ:「・・・・・・。」













ゆ;「ママのブタっ!!!」






なんでや。(白目)








私:「ブタで結構。」



おかんっつーもんはたいていブタなもんじゃ。





意に介さない態度の余計腹が立ったんだろうね。



五歳の最大の侮辱!






ブタなんて豚肉にしてやるう!!


ブタからしたら最高に怖い。




も・・・もう・・・

どんな売り言葉やねん。



ママなんて豚肉にしてやるぅ!!なんて聞いたことないわ。








ゆ:「バス何色やった?怒」


いきなり話題戻った。






私;「黄色。」

ゆ:「誰が乗ってた?」

私:「3にんぐらい乗ってたよ。」

ゆ:「名前は?」

私:「名前までは分からない」

ゆ:「何マークだった?」






動いてるバスに乗ってる子供のマーク・・・

動体視力どんだけあると思ってんねん。





いやいや、ほんと


お願いやから着替えて~~!!!(お願い!もう、ほんとお願い!)






余裕があるように起こしたのに、

ストライキによって全然思うように進まない。



最終的には、

パジャマは床に叩きつけるわ、

ひっくり返るわで

荒れまくりのこんがらがりまくりで、




結局ドタバタで登園・・・。







あぁあーーーしんど。



朝で白髪10本増えた。









今日は午前保育なので、


送りに行って、

銀行行ったり、買い物行ったりしてたらすぐにお迎え。





さぁ~~転園してはじめての日。



ゆいたんはどうだったんでしょーーーーーか!!!






先生:「楽しそうにしてました!」

ほんとですか!!


よかったです!!









先生:「始業式でみんなの前に出て挨拶するのは、

恥ずかしかったのか、


嫌だって言って動きませんでした(ニコっ)」









うぉおおおおい!!!昨日のやる気ーー!!!





何度か誘ったらしいんだけど、


地蔵のように動かなかったらしい。




オーマイ・・・。







私:「着替えはどうだったでしょうか?」


新しい幼稚園では登園したら体操服に着替えるシステムになってるんだって。




先生:「あ、着替えはですね。



脱がないって言って、

着替えませんでした(^.^)」









ぼがぁぁぁぁーーーーーん!!(爆)








どうやら
何もかもを拒否したようである(悲報)










私:「本当に申し訳ありません・・・・(白目)」

先生:「いえいえー!

幼稚園に来るのが嫌だってなってしまったら元も子もないので

今日はいいよ~~ってことにしました。

徐々に慣れていくでしょう!^0^」





ほんますんません(目に浮かぶ)








お迎えが来て、園庭に放たれたゆいたんは、


ママにはりきってあっちこっちを紹介してまわり、



幼稚園が楽しかったのは確からしい。









家に帰ってから

「なんでお着替えするのが嫌だったの?」って聞いてみたら、




理由を教えてくれた。。



ゆ:「ズボンを脱ぐのが恥ずかしかったから」






要するに、羞恥心。








日頃、うんちとかちんちんとか言ってんのに!!
誰もあんたのパンツなんて見てやしないわよ!!














ゆ:「パンツ脱ぐのがやだった。。」







いーーーやいやいや。


パンツまで脱ぐ必要一切ないから。








どこまで要求されるねん。









はぁーどっこいしょ。









実力を伴ってないのに、
プライドが邪魔をする・・・!


男はつらいよ。









彼が更正する日は来るのか。












ウーマンエキサイトさんの記事が二話連続で公開されました。

blogにかいてない書き下ろしの記事です。

読んでみてね~。



男の子はなぜアソコを触るのか。



子供は風の子というけれど。






12・8に本が出版されました~~!!



息子って、異世界人!?な爆笑育児生活息子って、異世界人!?な爆笑育児生活
1,080円
Amazon