チャオーーーーーー!!!









小さなお化け屋敷があるって聞いたもんで、


行ってみることにしたわ。






全然言うことを聞かない兄弟をこらしめるためにも、

少しぐらい怖いものがあったっていい。






そこで、ゆいたん。


おばけをやっつけてやる!と意気揚々。






ゆ;「俺ね!カーーーン!ってキックして、バーン!ってパンチして、
やっつけるよっ!!」




長嶋か。(擬音まみれ)










朝から何十回もおばけのやっつけ方をレクチャーしてきて、

車中でもまだ言い続けていた。






ほんとに鼻くそ、指につけてたよ。(汚)





うへ。









お化けをやっつけるための剣(風船)もしっかりと持参。

しかし、あろうことか車中でちゅんたんが割ってしまった。(オーマイ・・)








私;「でも大丈夫だよね!?

ゆいたんがキックでカーーーンってやっつけてくれるんだもんね!?

いざとなったら素手だろうがなんだろうが立ち向かってくれるよね?!」


ゆ:「うん!おれ、やっつけるよ!」


ゆ:「あぁ~~!はやくお化けんところいきたーーい!!」








はやる気持ちを押さえられずに、
駐車場を見つけられないパパにイラつくほど楽しみにしていたゆいたん。




さぁ、ではいきましょ!!





前方に広がる不気味な黒い通路。






手前のほうは不穏な青いライトで照らされ、

その奥がどうなっているのかはこちらからは全然わからない。





いざ、出陣。





と思ったら、








すんげー力で抵抗する人、約一名。






ちょっ!おまっ


さっきまでのあの威勢どこ行った。







キックでカーン!はどうした!?




足がすくんですでに大号泣!







夫:「ゆいたん、やっつけるって言ってたやないか!

さぁ、行くぞ!」



ゆ:「ぎゃぁぁぁ!やーだ!やだぁぁぁ!!!」




それにつられて、


ほーちゃんも大号泣。




まだ一歩も足を踏み入れてないのにも関わらず、


泣き声、大合唱。




わぁぁーーーーー!!ぎゃぁぁぁぁーーー!!!







最終的に、



私に必死にしがみつきながら入室。



う・・うぉふ・・・・歩きにくい。。。。!










いやぁーーー、おもろい。




おもろいですな。



悪童が恐れおののく姿は。






全然やっつける気配なし!!





鼻くそつけてやるんじゃないのか!!!








出口から出た瞬間、



あまりの怖さに






ママに八つ当たり。





え。ブタ、、関係なくね?



ちなみに全然怖くないです。

あたし超怖がりだけどそんな私でも怖くないチープな作りの手作りお化け屋敷ね。





いやぁ~~~。


かわいい。



見ものだったわね。








口では「俺をなめんなよ」みたいなこと言ってるけど、
実際には泣き叫んで、
どこにぶつけていいか分からない怒りを女にぶつけるという。


ダメな男のパターン・・・。










夫と二人で
三日ぐらい思い出して笑えそうだって話ながら歩いてたら、


今度は川にいる鯉の話になって、


ゆいたんが、


「川に落ちたらどうする?」

って聞いてきた。




私:「え。ママだったら、泣くわ。

えーん!落ちたよぉーー!って」






ゆ:「俺はね!!


俺は・・・・・





はいはい





君も一生懸命
虚勢張って生きてるんだな!












力の限り 強そうなフリして、




実は怖がり。





入り口で足がすくんで、
引きずられるように入っていったことは。。。





俺のプライドが許さない。












しかし、家に帰ってから、



つぶやきあっているのを聞いてしまった。











ママには強がるけど弟には弱音。




小さくても男なのであった。(プライドの塊)














ウーマンエキサイトさんの記事が二話連続で公開されました。

blogにかいてない書き下ろしの記事です。

読んでみてね~。



男の子はなぜアソコを触るのか。



子供は風の子というけれど。






12・8に本が出版されました~~!!



息子って、異世界人!?な爆笑育児生活息子って、異世界人!?な爆笑育児生活
1,080円
Amazon