チャオーーーーーー!!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・

※このお話は2016年に編集し直しました。
 原文はほぼそのままです。イラストを足しました^^
ちゅんたん4歳の頃のお話です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・








先日、お風呂上りにちゅんたんが、またおかしなことを言い出したのよー。
 
 
 
例の、
 
ゆいたんストックについて。
 
 
 
 
 
 
 
お風呂からあがった瞬間、
 
 
突如、
 
 


 
「あのねーー、
 

ゆいピッピはねーー、
 

りゅーとちゅんのおうちの12階にちゅんでるんだよぉー。」
 
 
 
 
と、
 
言い出した。
 
 
 
 
 
出たっ!!
 

りゅーと君ちに住んでる赤ちゃん版ゆいたん!!
 
 




 
 
 
・・・・え?( ̄□ ̄;)
 
 
 
 
 
ゆ い ピ ッ ピ  ?
 
 
 
 
ゆいピッピ・・・・っていう名前なんですか?( ̄□ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
ちゅ:「うん、とーだよ!
 
 
 
 
ゆいピッピ!

だよ!(・∀・)」
 
 
 
 
 
 
へ、へー、そうですか・・・。
 
 
 
 
 
 
 
たしか、お住まいは、りゅーと君ちの3階じゃなかったですか?
 
 
 
 
 
 
ちゅ:「ちだうよ!
 
 
 
 
 
 
12たいだよ!」
 


そうですか。失礼いたしました。
 
 
 
 
 
 
ちゅ:「でね、あいピッピはね、
 
 
 
 
 
 
りょーつけくんのおうちの 5かいにつんでるんだよ!」
 
 
 
 
 
 




あいピッピ!?驚
 
 
 
誰ですか、それ。
 
仲間ですか!?
 
 





あいピッピはりょーすけくんちに住んでいる....


しかも階数までハッキリと指定(笑)


 
 
 
 
 

ちゅ:「ゆいピッピはねー、あおいろなんよー。」
 
 
 
 
 

 
 
 
へ・・・へぇーーー。
 

青いんだーー。
 
 
 


 
たしか りゅーと君ちの三階、あ、ちゃう、12階には、
 
 
いろんな色のゆいたんが貯蔵されているという話でしたが、
 
 
 

 
 
 
そのうちの青いのが、
 
 
 
「ゆいピッピ」
 
 
 
 
 
 
なのですね?( ̄▽+ ̄*)
 
 
 
 
 


 
 
 
ちゅ:「でね、オイピッピもいてね、
 
 
 
オイピッピはね、
 
 
 
 
 
ととが(足首より下)赤で、
 
 
 
 
ととが(スネ)ピンチュで、
 
 
 
 
 
ととが(背中)ちろ、なんよぉーー(^-^)/」
 
 
 
 
 


なになに?!
オイピッピ?!
赤でピンクで白?!

覚えるのも大変だよ!汗


 
 

 
 
 
 
足首が赤で
 
スネがピンクで
背中が白。
 
 
 




前回、そんなやつは紹介されなかったので、
 
 
 
 
きっと、
 
 
 
新入りですね!?((°∀°)b
 
 
 
 
 
 
 
ちゅ:「でね、ビーピッピも いるんだよ!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだいるんかい!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゅ:「ビーピッピはね、
 
 
 

 
 
あた!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 赤い奴はビーピッピ。






 
それにしても、
 
 

 
 
 
皆さん、
 
 
 
 
 
 
「ピッピ」で統一されているんですね?
 
 
 

 
ここで統一感をだしているのですね?( ̄▽+ ̄*)
 
 

 
 
 
ちゅ:「でね、あいピッピはね、
 
 
 
 
チルバー!」
 
 
 
 
 
 
 
 
はっ!
 
 
 
 
 
 
 
さっき出てきたあいピッピ!(=◇=;)
 
 
 
 
 
 
 
ひとりだけ、りょーすけくんちに住んでいる奴ですね!?
 
 
 
 
 
 
 
「親戚」といったところでしょうか?( ̄▽+ ̄*)
 
 
 
 
 
 
 
あいピッピだけは、シルバーなんですね?
 
 
 


 
 
 
 
 
ひとりだけ、メタリックカラーなんですね?
 

さすが親戚

 
 
 
 
 
 
 
 
じゃぁ、
 
 
 
 
 
 
 
ゆいピッピの好物はなんなんですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゅ:「えとねー、
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・え、
 
 
 
 
 
 
ゆいピッピって、なにいろだった?(@ ̄Д ̄@;)」
 
 
 
 
 
 
 覚えてへんのかい!!!
 
 
 



 
 
たしか、
 
ゆいピッピは 青だったはずです!
 
 
 
 




 
ちゅ:「えとねー、あおだたら~・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
ブドウ!」
 
 
 
 


 
 
なるほど!
 
 
 
 
体の色と、食の好みが連動しているのですね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうですか、ゆいピッピは、ブドウが好物なのですね!
 
 
 
 
 
 
 
では、オイピッピはなにが好きなんでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
ちゅ:「・・・・・オイピッピってなにいろだったっけ・・・・?(@ ̄Д ̄@;)」
 
 
 
 
 
 
 
ちょっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
もしかして、
 

 
全部でたらめだったんですか?( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
足が赤とピンクで、背中が白の奴ですよー。
 
 
 
 
 
 
 
ちゅ:「・・・・・・(考)



まざったチョトだよ!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
混ざったチョコ!笑


 
 
 
 
 
 
 
 
では、
 
 
 
 
 
 
ビーピッピは何が好きなんでしょうか?
 
 
 
 
 
ちなみにビーピッピは赤色です。
 
 
 


 
 
ちゅ:「んとねーー、
 
 
 
にんじん!!(°∀°)b 」
 
 
 
 


 
 
おぉ!
 
 
 
ヘルシー志向ですね!
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
では、
 
 
 
 
 
 
親戚のあいピッピさん(シルバー)の好物は?
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
ちゅ:「おたたな。」
 
 



 
 
 
魚!!
 
 
 
 
 
 
 
たしかにシルバー!!笑
 
 
 
 
 
 
 
好物、青魚。

 
 
 
 
 

 

 
 
ちゅ:「あのね、
 
 
 
ビーピッピアイドルもいるんだよ!!」
 
 
 
 

 
 
 
・・・・まだいるんかーーーい!!
 
 
 
 
え、なに!?
 
 
 
 
 
 
 
 
ビーピッピ・アイドル!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゅ:「ちだう!
 
 
 
 
 
 
 
ビーピッピ ハイドル!!」
 
 
 


 

 
はいどる??
 
 
 
ビーピッピの進化系か!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゅ:「ビーピッピハイドルは オデンジ。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビーピッピと何らかの関係があるハイドルさんは、
 
 
 
オレンジだそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゅ:「あとはね、
 
 
 
 
 
 
 
ビーパイポリーピッピ。」
 
 
 
 
 
 
 
・・・はぁ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 ななな、なんて?
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゅ:「でね、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビーパイポリーピッピはね(長いわっ!)
 
 
 
 
 
ちろいろ。」
 
 

 

 
そうですか、
 
白ですか。
 
 
 
 
シンプルな色なのに、
 
 
 
名前は一番ややこしいですね・・・・。
 
 
 
 
 
おもしろいので聞きますが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビーピッピハイドルさんの好物は?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゅ:「オデンジだたら・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レモン!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・ちょっと間違ってるけど・・・・:ま、いっか( ̄ー ̄;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃぁ、ビーパイポリーピッピさんは、
 
 
 
 
 
 
 
白ですので・・・・?
 
 
 
 
 
やはり、
 
 
 
 
 
 
牛乳とか?
 
 
 
 
豆腐とか・・・・?
 
 
 
 
はたまた米とか・・・・・?
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゅ:「........








ちのと!」
 
 
 
 
 
 
 
ききき、きのこ!!!





 
 
 

そ、そうか(--;)


ま、まぁ、白っちゃあ白か(-_-;)




 
 
 
 
息子の頭の中で、きのこは白なんだ・・・・・( ̄□ ̄;)
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
はい、色々出てきすぎて分からなくなってきたアナタのために、

ここで、おさらいをしてみましょう(〃∇〃)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 



 
 こっからビー族。




 











 
(こうやって並べてみたら、ビー族はヘルシー志向だな・・・・笑)
 
 
 
そして、
 
 
 
ひとり別の場所に住んでいる、
 





 
 
 
 
 
おいおい!!
 
 

こーやって振り返ってみたら、


 
 
 
 
 
 
意外に統一性があるやないかいっ!!
 
 
 
 
 
 
なんか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こわっ!!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後にもうひとつ質問。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆいピッピには、
 
 
 
 
 
 
 
 
サンタさん、なにくれると思う?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゅ:「んーーーーーー・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(しばし考え込む)」
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
衝撃の回答が!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年のゆいピッピのクリスマスプレゼントは・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゅ:「新しい足!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





ぎょーーーえーーーーーーーー!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プレゼント・・・・・・足!!笑
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
ひ・・・ひぃぃーーーーーー!
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もしかして・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
赤ちゃん版ゆいたんが、ハイハイから歩けるようになるための、
 
 
 
 
 
「新しい足」
 
 
 
 
 
 
ってことなのかな・・・
 
 
 
 
 
 
と解釈したけど( ̄_ ̄ i)
 
 
 
 
 
 
 
真意はちゅんたんのみぞ知る・・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供の発想って、ほんとおもしろい!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁ、みなさん。
今回は、また新たなゆいたんの正体が分かりましたね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
分かりましたが、
 
 
 
 
 
 
 
 
分かるたびに、
 
 
 
 
 
 
母の謎はどんどん深まっていきますね( ̄_ ̄ i)
 
 


 
 
 
一体、この人の頭の中には、
 
 
 
 
なにがうつっているのでしょう?(;´▽`A``
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
ミステリ~ヽ(;´ω`)ノ