チャオーーーーーーー!!!!

 

 

 

あ。ごめんね。

逃げ恥ネタじゃないんだσ(^_^;)ちゅんたんネタ。

しかも毎回よくあるパターンのやつ!

 

 

 

転校することへの不安も見せる素振りのないちゅんたん。

むしろ、どっからその自信が来るのか、

「転校?勉強?余裕っしょ。ハンッ!」みたいな態度( ̄_ ̄ i)

 

 

 

いーーーやいやいやいや( ゚Д゚)

 

 

なんだろう、この子。

 

めっちゃ平和!(白目)

 

 

 

 

学校帰りのちゅんたんと一緒に、

(なんで学校帰りにピックアップしたんだっけな・・・何か用事があったんだっけかな。)

車でゆいたんとほーちゃんを幼稚園に迎えに行ったら

 

 

 

ちょいちょいちょい!!

 

 

車の中で宿題するのはやめなさいってば。

 

 

座席の上でぐらんぐらんと算数ドリル。

 

 

注意したら、

ちゅんたん逆ギレ!!

 


「算数は字じゃないからいいんだし!!」

 

 

 

いや、何言うてますのん。

算数もですから(´Д`;)

 

 

結局、言う事を聞かず強行突破。(カキカキ、グラグラ)

 

 

 

いやぁ~~、言い返すようになったよねー。(遠い目)

口答えするようになったよねーーーー。(溜息)

 

 

 

相変わらず、字を書くのが大嫌い。

ランドセルもぐちゃぐちゃで、全体的にとにかくフワッとユルッとしており、

そのくせ、なぜか誰よりも朝早く登校することだけは命を懸けているちゅんたくん。

 

 

一体何なんだろうか。

息子って(白目)

 

 

 

 

 

 

やいのやいの言いながらも、

車内では音楽かけてたんだよね。

 

 

 

 

この時かかってたのは、



星野源のしっとりした曲。

 

 

 

曲の中の「時が過ぎ」、のフレーズを聞いた瞬間、

 

 

ちゅんたんが急に食いついた。

 

 

 


いやいやいや。

 

 

誰がサビで「トキが好き」なんて歌うねーーーーーーん!!

 

売れるかい!!!

 

 

星野源:「朱鷺が好き」

 

 

 

 

 

頭の中、とにかく生き物のことしかないから、

生命体に関するフレーズだけ拾ってやたら敏感に反応するちゅんたん。

 

 

 

次にかかってたのは、

BUMP OF CHICKENの激しめの曲。

 

 

 

ジャカジャカしたロックの中で、

「死んだ魚の目をした~~」ってフレーズが出てくるんだけど、

 

はい、出た。

 

すかさずキャッチ。

ちょっ(笑)

 

もう・・・・(笑)

 

 

一人で後部座席でブツブツ言ってるんですけど。

 

 

 

 

「えぇ~~~?死んだ魚の目って言ったよね・・・?

なんで死んだ魚なん・・・・。

なんで死んだん・・・・・」

 

 

死因が気になってる(呆)。

 

 

 

もう、おかしくておかしくて・・・・・。

 

 

 

あ、あかんわ。

ちゃんとしよ。

 

 

 

 

私:「ねぇ、ほら。

 

宿題するのやめてってば。

字ぃ汚くなるからさ!!」(再度通告)

 

 

 

で、

ここでまた出てきたあのフレーズ。(繰り返し部分)

 


 

死んだ魚の目が気になりすぎて全然聞いちゃいねえ!!!

 

 

 

はーーーあ。なんだこの子。

 

 

 

昨日は玄関に置いてある段ボール箱を見つけて急にくいついた。


 

ちゅ:「もしかしてこれ・・・・

 

 

 


えんがわって書いてある!?」

 

 

 

角川=えんがわ。

 

 

 

 

ちょっ・・もう・・・。

えんがわグループなわけないやん。

 

 

 

 

 

側にいたマブダチコウジ君が

「カクガワだよ!!(^v^)」

って教えてくれていた。

 

 

 

カクガワ。

 

 

 

 

 

で、今、二人は何らかのトレーニングをしているらしく、

「鍛えてくる!!」って行って、出ていった。

 

男子ぃ・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、

何度も言うけど、

 

字が雑。


 

 

も・・・もう・・・・・

 

 

何て書いてあるのか。


 

 

 

103、読めるかーーい!!!

2を間違えたのに強行突破するんじゃないよ!!!

 

 

 

で、

定規はどうした!怒

 

こないだ買ったばかりの定規はよ!!!

 

 

テストの回答も、

 

 

・・・・ん・・・・・??・・・・・は?

 

 

 

はい????

先生が大マケにマケてくれている。(情)

 

 

もーーーーーーー。



回答を見る限り、

問題の答えを根本的には理解できてるんだろうけど、

 

とにかく雑。

 

 

 


宿題は「やりなさい」って言わなくてもやるようになったし、

公文も自分で「行く!」って決めていくようになったし、

一年生の時に比べたら本当にマシになったから、

 

あのころを思えば

 

ちゅんたんもすっごく成長したなぁ~~って思うんだけど、

 

 

 

昨日の漢字ドリルはあまりにもひどくて、

 

久々にバトル!!

 

 

書いた字を一文字ずつ消して書きなおすように指導するものの、

 

 

 

ちゅんたん、

 

 

大 号 泣 。

 

 


 

 

 

 

二年生でもまだ泣きます~~~~。

 

 

大号泣です~~~。

 


 

 

本人からしたら、

心底、どこがいけないのかわかんないようで、

 

何度説明しても、

何度説得しても、

ありとあらゆる角度で伝えてみても

 

 

字が汚くて何が悪い。

いいじゃん別に。

 

の一点張り。

 

 

 

 

 

いや、もう汚くてもいいの。

綺麗に書くのはもう諦めたとしよう。

 

でもさ、

 

 

読めないことにはどうしようもないからさ・・・・。

ねぇ・・・・。

 

 

 

 

散々バトルして、書きなおさせたけど

 

 

まぁ~~~頑固!!

 

 

誰に似たんだか。(お前じゃ。)

 

 

 

超絶頑固!!(四字熟語)

 

 

 

悩みは尽きないわね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ!!明日。

今日届く人もいるのかな?ドキドキ。


 

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