チャオーーーーーーー!!!

 

 

 

※2016年に編集し直しました。

ゆいたん生後2か月、ちゅんたん3歳0か月の頃のお話しです。

 

 

今日は、またしても一週間ぶりにやってきた、ちゅんたんの予防注射の日。

 

予防注射っていっても、前回も前々回も泣かなかったちゅんたん(o^-')b

 

 

 

 

今日も大丈夫だろう☆

 

と、すっかり安心してたら・・・

 

油断大敵。

 

 

 

be143991-96d6-453f-b949-14745ecbf861.png

 

おっとーーー!?

 

 

 

 

はいはい、とりあえずイヤって言いたいのね。

こないだも頑張れたじゃん。

 

あ、じゃーぁー♡

 

ママ:「今日のご褒美、何シールかなぁ?」

 

 

 

 

aff2cf57-239e-49f7-90e4-e7cfafd23a75.png

なんということでしょう。

 

シールなんだろな戦法が、効かなくなってる!!

 

 

39fac77c-3dd7-488b-a929-87fa02aecab3.png

 

えぇと・・次の手・・・・あ、そうだ!

 

 

ママ:「じゃあ、頑張れたら、

帰りにおやつ買ってかえろヘ(゚∀゚*)ノ」

 

 

 

ちゅ:「ぐみ に ちゅるー!о(ж>▽<)y ☆」

 

 

 

ぃよっしゃぁ!

単純~~~♪

 

 

と、思ったらーー、

 

 

 

 

 

094c1ab6-8f51-4919-b983-8157c1566b3d.png

 

 

なな、なんと!

知能がレベルアップしているぞ!!!

おやつ戦法までもが効かなくなってるとはっ!( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

ごね続けるちゅんたくん。三歳。

 

09d93438-e60d-47b9-905c-d813e1fb272f.png

 

 

始めの方はママだってヨイショしたり、褒めたり、励ましたり、諭したり、なんやかんや相手してたものの、

 

途中からキリがないのでめんどくさくなって戦いを放棄。

 

 

 

ひたすらブーブー言ってくる息子に「えーー?」とか「へーーー」とか適当に相槌打ちながら家事にいそしんでると・・・

 

ついに、ちゅんたんが、

 

 

 

 

ねーーー!ママーーヾ(。`Д´。)ノ

げんきに おはなちちてーー!\(*`∧´)/」

 

 

ってキレた(笑)

 

キレてるのに全然怖くない(萌)

 

 

 

 

はいはい、相手にされなかったらそれはそれでイヤなのね。

 

文句にもイチイチ言い返してあげなきゃいけないのね・・・(*´Д`)=з

 

 

 


結局、午前中のすべてをこの行く行かないの無駄な争いに費やし、

 

あっと気がつけばもう12:30。

 

 

 

 

ちょうど、このとき、パパから電話があったので、

 

 

 

「注射イヤイヤって言い続けててさー、ちょっとパパからも一言ゆってやってよーー(*´Д`)=з」

って、ちゅんたんに電話渡したら・・

 

 

 

パパ:「注射 ちゃんといく?」 の一言で、

 

    

 「いちゅ!」。

 

ズコーーッ!!!

 

 

超あっさり!(=◇=;)

 

・・・午前中のあの時間はなんだったのよ!!

 

 

 



パパ:「じゃ、がんばってね」

    

ちゅ:「はい」

 

 

 

は・・・はい!?

 

なによその豹変っぷりは。

 

うぬれーー!パパとママとでふたつの顔を使い分けおってー!

 

 

 

 

・・・と、ゆうわけで、あっさり、ご本人様の許可がおりましたので・・・

 

 

 

 

 

 

猛ダッシュで小児科へ向かったわ。

 

 

 

 

なんとか間に合った小児科で、名前を呼ばれ、診察室に入り、

 

 

 

いつものように、おなかポンポン、背中ポンポン、おくちあーーーーん。

 

したとこで・・・

 

うーわ。始まってもた。

 

3d5bb87e-bfb8-4b20-b0fe-565a9a5debf4.png

いやいやいや・・・・

 

 

ママ:「こないだも、ちゅんたん頑張れたじゃん?

ほら、腕出して!」

 

ちゅ:「いやーーだーーー!ちゅーしゃ したくないーーー!」

 

ママ:「シールなにかなー?」

 

ちゅ:「いやーーーだーー!」

 

ママ:「ほら、お守りは?」

ちゅ:「いやーーだーー!!!」

 

ママ:「じゃ、おかーさんと一緒に座ろう。」

ちゅ:「いやーーーだーーー!!!!」

 

 

えぇい!!こしゃくな!!

いってまえーー!!

 

 

 

全力で抵抗するちゅんたんを、看護師さんとママでがっちり押さえつけーの、

 

全力キックが先生の股間に命中しそうになりーので、

 

 

ブスッ!!!

 

 

ぎゃぁぁぁぁーーーーー!!(号泣)

 

 

 

・・・・・。(´д`lll)

 

 

 

 

お、お騒がせしました・・・。

ありがとうございました・・・ヨロヨロ(TωT)

903db1f7-377a-4e5a-8771-9fcb2d8e7fad.png

 

 

 

その後、待合室でもうぉんうぉん泣き続け、

外に出ても泣き続け・・・

 

引きずつ引きずる。

 

 

 

てかさ、

 

たったの3歳でも17キロの石臼のようにずっしり重い体格、これで目いっぱいのけぞられ、

強靭な足腰でキックを繰り出されたら・・・

 

もう、私には・・・持ち上げることすら出来ない・・・(@ ̄Д ̄@;)

 

 

たかが幼児でも、男は男・・・。

 

力がハンパねぇ・・( ̄ー ̄;

 

 

 

 

 


帰りには、一応、頑張ったってことにして・・・

 

 

ドーナッツ(。・ω・)ノ゙

 

 

もう、すっかりご機嫌┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

ママとちゅんたんだけで、ドーナッツ堪能しようともくろんでたら、

 

 

「パパにも買ってったげる!」

 

 

って、言い張るので、パパにも一個お土産を( ̄∇ ̄+)

 

 

こんなときはエンジェルちゅんたんなんだけどなーー┐( ̄ヘ ̄)┌
 

 

 

ゆいたんは、ずっとおとなしくねんねしてました。

ゆいたんより、ちゅんたんの方がよっぽど手がかかるわよ。

 

来週も、再来週も、あと2回もある予防接種・・。

 

次回、どうやって乗り切ろう・・・。

 

来週の木曜が・・・

おそろしい・・・泣