チャオーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

末っ子の生き抜く手段というか、

 

末っ子の技というか、


 

事あるごとに、

 

ママにチクってくるほーちゃん( 一一)

 

 

 

すぐっ!すーーーぐママに報告してきて叱ってもらおうとする(  ̄っ ̄)

 

 

 

 

 

 

昨日の夜だってそう。

 

 

ゆいたんと二人で遊び始めたかと思ったら

 

 

 

 

そのわずか3分後。

 

 

 

うわ。キタ。


 

なによ、どうした。

 



わぁぁーーくだらないーーー。

 

 

いや、たしかにダメだけどさ~~、

 

ママに言う前に直接本人に言えばいいじゃん(;´Д`)ノ

 

ママ:「ゆいたん、ダメよー」(日常的にありすぎて もはや棒読み)

 

 

 

そんでまた、

 

この雑多な環境の中でアピールするためなのか何なのか

 

この子、とにかく

 

 

声がでかい。むっちゃでかい。

 

 

 

 

 

気を取り直して遊び始めたかと思うと、

 

げっ。

 

また帰ってきた!!!おかえりーー!!


 

わーーーーー。

 

 

なになに、今度はなに?


 

もぉぉぉーーーーー。

 

 

 

 

 

 

ずっっっと取り合いしてるよね!!

 

君たち!!

ちゅんたんもゆいたんも、ママに言いつけにくるよりかは直接本人たちでやり合うことのほうが多かったから、

 

ほーちゃんがすぐに言いつけに来るのがある意味ウケる(笑)

 

 

 

この人、ママが自分には超甘いこと絶対分かってるよね(  ̄っ ̄)

自分がすんごい可愛がられてること自覚してると思うわ( ̄ー ̄;

 

末っ子って世渡り上手!

 

 

 

 

 

でも、

 

言いつけに来るっていうのもなかなか頭使うもんで、

理由をちゃんと説明するにも文章組み立てないといけないじゃん。

 

 

 

 

こないだなんかさ、

 

ほーちゃんがダラダラと食べ続けてるからパパが食パンを片付けたのよね。

 


んで、泣きながらも、

 

頭の中で一生懸命文章組み立ててんのよ。

 

 

 

からの~~~しっかりと主張!!


 

まぁ~~上手に言えたこと(感心)

 

 

 

 

ちゅんたんもほーちゃんも2歳代は全然喋れなかったから、

ほーちゃんが既に

「せっかく~~~のに」使えるとかビビる。

 

 

この人、ママに言えば全部なんとかしてくれると思ってるんちゃうか( ̄_ ̄ i)

 

いや・・一応、パパも親なんですけど・・・・。

 

 

 

 

 

パパ、ちゅんたん、ゆいたん。

敵がいっぱい(笑)

 

 

 

ちゅんたんのおやつをほーちゃんが「ちょーだい」って言って、

少し分けてくれたものの、

これ以上もう分けてくれないってなったときに、

 

腹を立てたほーちゃんがやったこと。

 

 

 

 

ちゅんたんの大事にしてるものを

くすね取って脱走ーーーー!!!

 

 

 

わーーーはははは!!!

 

どこぞのお猿かと思ったわ。

(客の弁当をくすねて脱走!)

 

 

 

 

ちゅ:「返してよ!!」

ちゅ:「ほーちゃん、返して!!!」

 

お兄ちゃんがキレようがなんだろうが

おやつの恨みは根深い。

 

 

 

 

 

オレだって負けてないんだから。

うわはっ!最悪だな おい(笑)

 

 

 

 

 

 

過酷な環境を生き抜くほーちゃん。


 

 

弱肉強食の世の中を渡っていく方法を一生懸命身に着けております( ー`дー´)キリッ

 

 

 

 

 

 

12/8に書籍が発売されます^^

絶賛ご予約受付中です。
 

息子って、異世界人!?な爆笑育児生活息子って、異世界人!?な爆笑育児生活
1,080円
Amazon

 

 

 

 

 



http://select.mamastar.jp/148303
 
 
 
第二話公開されました。

https://akasugu.fcart.jp/taikenki/entry/2016/11/04/special0636
 
 
 
 


 
 
http://www.comic-essay.com/episode/132